すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

朝青竜が残念ながら引退しましたね

あの人が負けるのを楽しみにしていましたが

やはり引退勧告を受ける前に辞めたのでしょうか

それと前に言われた事ですが

K1かプロレスにいくのでしょうか。

  • 質問者:HISASHI
  • 質問日時:2010-02-04 19:02:12
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

有難う御座いました、大変参考になりました。

ぼろぼろに負けて、

引退してほしい気持ちもありましたが、

引退して正解です。

本人は格闘にはいかないと言っていましたが、

どうなるかわかりませんね。


国に帰るのが一番では。。。と思います。

  • 回答者:リり (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

引退にしないと解雇で退職金などももらえませんからね・・・
K1とかプロレスなどもやらないのでは?
とっとと国に帰ってほしいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「引退しなければ解雇」と引退を迫られたかたちでした。実質的なクビです。
格闘技への転向は視野にない気がします。
母国モンゴルで事業をやってるとのことなので、モンゴルに帰るんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういうふうに協会側が持っていったということでしょう。
いわば間接的引退勧告ということでしょう。
モンゴルに帰るんじゃないですか。儲けるだけ儲けたし。

  • 回答者:ぇえx (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

HISASHIサンと同じでした。朝青竜が出る番になると横目も振らずテレビにかじりついてみていました。
でもこれでいなくなってしまうと思うとチョットさびしい気持ちです。
まあ何度も問題を起こしていたのだから仕方がないと思います。
勧告される前に自分から身体を申し出たと言っていました。
モンゴルに帰って実業家になるのではないでしょうか。
だが朝青竜をここまでしてしまった責任は親方にあると思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

テレビでは引退勧告を内うちで言われていたみたいです。
なので自主的に引退をすると決めたみたいですよ。
プロレスでも何でももう顔はみたくないです

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴルに帰るでしょう。

格闘技の世界には行かないと思う。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。もっと、やくみつるにあれこれ言われる姿が見たかったです。
モンゴルに帰ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行かないでしょう。
首にすべきだったと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

実は・・・私も朝青龍が負けるのを楽しみにしていました!
(だってなんだか朝青龍ってプロレスでいったらヒールみたいなので)

引退勧告を受ける前に届出をしたのかどうかまではわかりませんが、
たぶん自分から身を退いたのだと思いたい。
(最後くらいは落とし前をつけたのだと)

でも、正直なところ、相撲協会が解雇を言い渡して欲しかったですね。
(詳しいことはわからないのですが、解雇なら退職金が出ない、
引退なら退職金も出て親方になれる権利もあるそうなので)

プロレスとかK1とか、とにかく日本に残る道はあんまり選択して欲しくない気がします。(個人的にはです)
結構ちまたのうわさでは、(今回に限らず)暴力沙汰を起こしているらしいので、
日本にいれば、再度、傷害事件を起こさないとも限りません。

モンゴルでは彼は英雄でしょうから、祖国に戻って、
祖国の繁栄のための仕事に就いてもらいたいですね。

  • 回答者:ハクホウのほうが好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、懲戒処分として解雇されるより
自分から辞めた方が金も名誉も守れると思ったんでしょうね。

それにしても一般人に手を上げるとは・・・。
ケガで済んだから良かったもののもし死なせてしまっていたら
どれだけの騒ぎになったんでしょうか?
(力士ならその気になれば人殺せますよね・・・。)

プロレスや総合格闘技に転向する可能性はあると思いますが
体作りからやり直さないと通用しないでしょう。
ただ、プロレスの場合はヒールになるのも相手の髪をつかむのもダメ押しするのも
ガッツポーズをするのも場外乱闘するのも試合前に襲撃して負傷させるのも
基本的には「アリ」ですから性格的には向いているのではないでしょうか?

それよりもモンゴルで実業家や政治家やった方が安泰ですかね。
他人を踏みつけてでも儲けようとしたり弱者切捨て政策を推し進めそうですが。

ちなみに大統領にはまだなれません。
モンゴルの大統領の被選挙権は45歳以上です。

  • 回答者:Tatchy (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念です。相撲がつまらなくなるから。
国に帰るかも。

  • 回答者:d (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告受けてから辞めたんでしょう
しばらくは日本にいて
ちゃんこ料理店でもするかも
いずれは「国」に帰るものと
相撲教室でも開くのでは(モンゴル)

  • 回答者:せき尾 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンゴルに帰ってコメンテイターですね。

お金に困ったらプロレスにくるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たぶん、モンゴルに帰ると思います。

日本に帰化していないし、日本で相当稼いだことだし、モンゴルでは相当な資産家でしょうしね。

モンゴルでは、事業家か、政治家の道を歩くのではないでしょうか。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本にはいないと思います。
モンゴルで実業家か政治家。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

退職金の出る・出ないの関係があるので、クビには出来ないと
専門家がテレビで言ってました。
なので、勧告があって自分から辞めると言ったのだと思います。

モンゴルに帰るのだと思います。

  • 回答者:K (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

馬鹿くさくなったんでしょう。どうでもいい相撲は。

  • 回答者:ht (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理事会は解雇・除名
朝青竜は解雇・除名の場合は裁判に持ち込む
両者の間で円満解決するのは、朝青竜が引退届提出して
理事会が受理するしかなかったのでしょう。
どちらの傷も浅くて済むように考えての事だと思います。
理事会の朝青竜への事情聴取は、実は落とし所の相談
だったんじゃないですかね。
モンゴルに戻って実業家になる方が儲かるので、K1、
プロレスにはいかないんじゃないかな。

  • 回答者:トクメイ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ホントにがっかりです。
がっかりしたのは。引退を受理した協会にです。
なぜ処分審議中を理由に受理を保留しなかったのか?
なぜ「引退」で幕引きをしてしまったのか?
協会のポリシーの無さに、いまさらながら失望しました。
貴乃花は何を改革してくれるのか、今回の件を見ると期待できませんね。
”朝”は、モンゴルに帰って議員をやるなり事業家になるなり、好きにやって欲しいです。
ただし、二度と土俵には近づかないで欲しいですね。

  • 回答者:遅きに失した (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

K1に行くんじゃないかな。
通用するとは思わないけど、お金になるので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そっちにいきそうですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

予想ですがK-1への路線は可能性高いと思ってます

引退については綺麗に収めるために協議があったと思います
歴史に汚点を残さない そんな理由だと感じます

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告を受ける前にやめたのだと思いますね。
クビになるのと、自主的にやめるのは違います。
退職金やそういうのも計算づくだと思いますね。
これからは実業界として生きていくのではって思ってます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めさせられる前に引退を選びましたね。
お金の計算をしたのでしょうね。

格闘技には行かないと思います。
モンゴルに帰れば、政治家でも、実業家でも何でも出来ます。

  • 回答者:青い草原 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退しろと言われたから辞めたのだと思います。

他の格闘技には行かず、モンゴルに帰って暮らすと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告を促して辞めたと思われます。その方面には行かない気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

この世界は体面を重んじる風潮があります。
だから、「あ、これは引退を言われるな」と思ったからこっち(朝青龍側)から機先を制したんです。

そうすれば、解雇にはならないし、処分を受けないですみますからね。
そういう世界なんです。

まあ、彼の場合はモンゴルに帰って政治家、将来は大統領になるでしょう。
格闘技なんかしないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やめましたね~
しょうがないですね
でも見てるとちょっとかわいそうな気持ちにも・・・
相撲界にはもう近寄れないって言ってましたね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たしかに負けるのは楽しみでした。
でもそれ以上に見ないで済む、
相撲を舐めている人が土俵に上がるのを見ないですむのが嬉しい。

引退勧告…少しでもいい形で辞めたかったのでしょう。
K1かモンゴルで国会議員かどちらかだとおもう。

  • 回答者:総合格闘技かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告を受ける前に辞めた、と思います。

総合格闘家に転向です。
今年の大晦日は「朝青龍VS石井慧」です。 見たいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんな話題でばっかり盛り上がる相撲もいい加減うんざりしていたので、
潮時です。
退職金が入るのも計算すみで引退を決意したんだと思います。
本当のところは、もっと早く引退勧告したらよかったのに、
相撲協会はほんとどろどろしているから
こんなことになっていくんです。

反省して、明るいニュースで盛り上がってほしいです。

向こうに帰って優雅な実業家生活をおくるから
プロレスに転進とかはないと思っています。
あの性格では、また、同じような事件を起こし、
迷惑をかけてしまうことになるでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辞めるのが当然だとずっと思っていたのですが、
実際に引退のニュースを見たら、
何となく可哀想で、寂しくなりました。

今後のことはどうなんでしょうか。
実業家として、モンゴルで活躍すると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっと辞めたか、とうとう辞めたのねという感じでした。
これで相撲界も静かになるのかしら。
朝青竜さんにはぜひK-1で暴れて欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告があって引退したと思います。
横綱審議員会は引退勧告を出していたていたみたいです。(勧告書をNNN系列のニュースで見せてました)
詳しい事はわかりませんが…
モンゴルに帰るのかなと思います。そして実業家としてやっていくと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もーこれ以上日本のお金をモンゴルに持ち出さないためにも
とっととモンゴルに帰ってもらいたいものです。
あんなのが横綱だなんて・・相撲も終わりですね。

  • 回答者:匿名 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

理事会で解雇より引退がいいだろうと温情提案をされて、
計算ずくで引退を決めたのですね。
モンゴルに帰って、実業に励み、
将来の大統領に向けて精進するのでしょう。

  • 回答者:ff (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

残念ですね。

朝青龍を飼いならせなかった日本相撲協会の力のなさが浮き彫りになりました。

協会も部屋も親方も金に目がくらんで収入第一で推し進めた結果です。

収入欲しさに強い力士を掻き集める体質。品格の無さは協会全体に言えることでしょう。

  • 回答者:kagetora (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり退職金などが入るので解雇になる前に引退したのでしょう。
しかし、その後に親方だけにはなって欲しく無いです。
それ以外は前途有望な29歳の若者の活躍を祈ります。
すぐにでしたら格闘技でもやれそうですが、実業家の才能がありそうです。
なにせ署名運動までしてモンゴル場所をやったほどの根回しがうまいのですから。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

先程ニュースを見ていました。

自ら引退届を出して受理されたとのことですが、理事会でも
引退勧告書を用意していたとのことでした。

どちらにしても、引退は避けられなかったようです。

それにしても、退職金が1億円以上になるそうですから横綱に
なると、待遇がいいですね。

モンゴルで実業家のもなっているようですから、モンゴルに戻って
実業家として悠々自適の生活が待っていると思われます。

もしかすると、日本相撲の養成ジムを作ってビジネス拡大を狙って
いる可能性もありますね。

  • 回答者:ジョシュア (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お騒がせの朝青龍が引退して、しぶとい相撲が見れなくなり、
残念です・・・。
協会から、解雇や休場の処分をされる前に、引退したのでしよう。
まだ29歳と若いですから、K1かプロレスにいく可能性は大ですね。
まだまだ、プロスポーツでの活躍は見てみたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引退勧告とか首になる前に時分から辞めるって言ったんでしょう。
実業家になるんだと思いますよ。
元モンゴル出身の力士(字はわからないですが、きょくしゅうざんって言ったと思います)が今実業家から国会議員になっていて、朝青竜と仲がいいらしいです。
彼の親戚も向うで事業をしていますしね。
ただ格闘技はどうなんでしょう、お誘いがあれば、やるのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る