すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

ウルトラマンシリーズの歴代防衛チームの制服で着てみたいものはありますか?
複数挙げてもOKです。
隊長仕様や女性隊員仕様を挙げても構いません。

私なら
ウルトラ警備隊(セブン)、ナイトレイダー(ネクサス)、CREW GUYS(メビウス)
ですかね。

• 質問者:夢のかけら
  • 質問日時:2010-02-05 01:54:48
  • 0

私もウルトラ警備隊ですね。
あれを着てポインターを乗り回したいです。
また、ポインターが出てくるときのテーマソングが、かっちょいい!
♪ワンツー、スリッフォ、ワンツー、スリッフォ、・・  ってヤツ。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ポインターは平成セブンが作られる度に形や色が変わっていますが
やっぱり初代がカッコいいですよね。
歴代チームの車でもかなりデザインがいいと思います。
それに一番の高性能!
飛行可能な上にビームやらミサイルやらガス噴射やらバリアやらを装備。
しかもギアはオートマ。(元車自体オートマだったそうです。)

テーマソングは役者さん達も気に入っていたそうで、
誰かは不明ですが「俺の出動シーンに必ずかけてくれ」という要望もあったそうです。
実現はしなかったそうですが。

並び替え:

帰ってきたウルトラマン、一時期ウルトラマンジャックと呼び習わされていましたが(今でも使うのかどうかは不明)、このチームMATの制服、これがかっこいいと思います。
中間職でもなく、奇抜な赤や青を大胆に使ってるのでもなく、オレンジを基調に使うのって、案外難しいんですよね。
その点、この制服意外とコンパクトにまとまってるし、ちょっとそそられます。

• 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ウルトラマンジャック」の名は公式設定になっています。
『ウルトラマンメビウス』で客演した時、
ミライ=メビウスとデスレムが「ジャック」の名前を使っていました。
『超ウルトラ8兄弟』でもミライが言っています。
公開中の『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』でも
ゾフィーだったか初代マンだったかが「ジャック」と言っています。

ただ、帰りマンや新マンという呼び方も今も使われています。
「ウルトラマンⅡ世」は使われていないようですが。

余談ですが団時朗さんは
「歴史に残るキャラなんだから本放送の時に名前や変身ポーズを決めておくべきだった」
とコメントしたことがあります。

ぼくは
アイズの制服がいいですね
コスモスも優しいし

この回答の満足度

私はセブンのウルトラ警備隊の服を
着たいです。
カッコよく決まりそうです。

• 回答者:ツグミ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ウルトラ警備隊(セブン)を着てみたいですね。

とくに、あのヘルメットがカッコいいと思います。。。

• 回答者:D (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

科学特捜隊を着てみたいです。

この回答の満足度

しまった・・

後の質問に先に答えてしまった。。

えーと、重複ですが、ウルトラマンマックスのエリーちゃんの服なら着たいです。

ちなみに、夫がオタクで、おつきあいで見ています。

この回答の満足度

科学特捜隊がスッキリしていて良いですね。
平成のもどれも格好良いのですが、スカートだけがちょっと・・・

• 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

セブンのウルトラ警備隊
ぴったりした感じがかっこいいです。

• 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウルトラ警備隊です。
子供の頃の憧れでした。
バッチもつけてましたし・・・
ソガ隊員が結構好きでした。(ダンとよく一緒にいたからなのかな?)
制服よりも欲しかったのは、ヘルメットですね。
コレは今でも欲しい・・・

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

ウルトラ警備隊がいいです
シンプルでかっこいいです

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

世代的にはタロウなのですが、お話としては初代マンやセブンがよくできていると思うので、科学特捜隊かウルトラ警備隊です。

(演じている俳優さんなど)決してかっこよくない科学特捜隊は逆に魅力を感じます。

• 回答者:ゼットンが好き (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

毒蝮三太夫さんによると今でこそかっこいい俳優がキャスティングされますが
当時は「安くて、ヒマで、丈夫」な俳優をキャスティングしてたそうです。
半分冗談だとは思いますが・・・。

わたしは、科学特捜隊の制服が好きでした。ワイシャツのようなものにネクタイを締めているところに規律を感じました。また、国際的な会議などオフィシャルな場面では、ブレザーを着ていましたが、あれもキリッとしていて好きでした。

また、通信時に胸のバッジが光るところもとても印象的でした。

• 回答者:ピグモン (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

防衛チームは科特隊が最初なのでスタッフも色々考えたのでしょう。
以後のチームが怪獣や侵略者と戦うのが主な役割なのに対して
「怪事件を調査する」チームと位置づけられていた為(『Q』の続きですし)、
ネクタイやブレザーが導入されたのではないかと考えています。
それでも科特隊は歴代防衛チームの中ではかなり強い方ですが・・・。

私はセブン世代で当時からウルトラ警備隊のコスチュームが好きでした
カッコイイです いまだに着てみたいですが体系に自信が・・・(笑)

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

キリヤマ隊長役の中山昭二さんも体型で悩んでたそうです。
撮影時には意識的にお腹を引っ込めていたとか。

一番はセブンのウルトラ警備隊ですね。
ちょっとピッチリしたかんじでしたが、デザイン的に
かっこよかったです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

あの秀逸なデザイン、誰が考えたんでしょうね。
ちなみに色がグレーなのは俳優さん達からの希望だったそうです。
「オレンジは止めてくれ」と。
円谷さん(親)はそれを聞いて不快感を持ったそうですし
ひし美ゆり子さんは後に「私はオレンジの方が良かった」とコメントしてますが。

一番着てみたいのは、色使いやデザインがスマートでかっこいいウルトラ警備隊の制服です。
その次だと、ティガのGUTS隊員の制服が良いですが、科特隊やMATも捨てがたいです。

でも、みんなズボンがタイツ生地なので、体形に自信がないとキツイものがありますね^^;

===補足===
こちらこそよろしくお願いします^^

やはり、うるとらにはお詳しいですね。脱帽ですw
個人的にはシンプルなデザインが好きです。女性隊員のスカートは、とてもよろしいと思います。

この回答の満足度

お礼コメント

必ずおいでになると思ってましたがやはりいらっしゃいましたか。
これからもよろしくお願いしますね。
ウルトラ警備隊は本当にかっこいいですね。ビシッとしてて。
GUTSは・・・。私はスーパーGUTSの方が好きですね。

科特隊は最初ということもありますが歴代チームの中ではちょっと変わってますよね。
隊員服にネクタイがあったり青いブレザーが別にあったりと。
それ以後のチームより「軍隊色」が薄いのが原因でしょうか?

MATは・・・。シンプルの極みですね。オレンジに黒ラインのみですから。

ズボンは確かにそうですね。俳優さん達も苦労してたようですし。
ZATとMACの女性隊員服及びGUYSのコノミはスカートですが。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る