すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

歴代ウルトラマンで好きなのは誰ですか?
主役でなくても構いません。
私はジャック(新マン)、エース、80、ティガ、アグルです。

  • 質問者:M78星雲ウルトラの星光の国
  • 質問日時:2009-05-12 20:39:44
  • 4

やっぱりウルトラセブンが一番好きです。
変身前もモロボシダンが好きですね。

  • 回答者:kenken (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

迷いましたが、「変身前」にも言及されたkenken様をベストに選ばせて頂きました。

並び替え:

わたしは、ウルトラセブンとウルトラマンA、
ウルトラマンタロウがベスト3です。

でも、ホントに好きなのは、アンヌ隊員です。

  • 回答者:あきお (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウですね。
初めて見たのがタロウなので一番印象に残ってますし。
ほかのウルトラマンの歌はうろ覚えですけど
タロウの主題歌だけは歌詞を見ずに歌えますね。

  • 回答者:空を見ろ星を見ろ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン です。

シリーズ一のシリアスなドラマ。

やっぱりアイスラッガー最高!

  • 回答者:リナ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウが大好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再放送ですが、80を見てましたので初代と80が好きです。
子供の頃見ていたので細かな設定とか大人の事情とかその辺はスッパリ抜けてますね。
ただ、あの制服がかっこいいなとか、近未来的な戦闘機とかが好きでした。
Wikiを見てちょっと驚いてしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>近未来的な戦闘機とかが好きでした。

個人的にはデザイン的に現実の戦闘機に一番近いと思っています。
在日米軍パイロットの子供には人気あったようですよ。

>Wikiを見てちょっと驚いてしまいました。

何でしょう?
現在に至るまで無敗記録が続いていることとか?

個人的に教師編以後の物語を上手く纏めた最終回や
逆に教師編に決着をつけた『メビウス』客演話は好きですね。
最終回が2つある話のような気がします。

それと何回路線が変わろうと
「人の悪心から怪獣が生まれる」「本来大人しい怪獣が人間のせいで暴れ出す」
といった要素は最初から最後まで貫かれていたのも
私的にはポイント高いです。

昭和のウルトラマンでは、
ウルトラセブン・帰ってきたウルトラマン(いつのまにかジャック)
平成のウルトラマンでは、
ウルトラマンコスモス・ウルトラマンメビウス
です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが一番好きです。

  • 回答者:garuma (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。

ストーリーもなかなか楽しめました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何と言っても僕はタロウですね

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

再放送の世代ですが、初代ですね。
先にエースやタロウを見ていたので、当初はそちらの方が好きでしたが、
初代の最終回のインパクトに吹っ飛びました。

マジンガーZの最終回も印象に残っているので、主役が負けるストーリーが好きなのかも?

  • 回答者:kaz (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は セブンが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

20世紀だろうが21世紀だろうが、変わらることなく他の兄弟が助けに来ない孤高の戦士ウルトラセブンです。
あと、デザイン的にはティガ、ダイナ、ネクサスなんかはよく練られていると思います。
ちなみに、一番嫌いなのは正体不明のウルトラマンセブンです(笑)

  • 回答者:「毎日が特撮番組」世代 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かにセブンは自分が主人公の場合、
他のウルトラマンは決して助けに来ないですよね・・・。
(客演時は主人公らが助けに来ることがあるけど)
セブンを助けるのはウルトラ警備隊の仕事です。

それとセブンって確かゾフィーとほぼ同じくらいの回数で
1人で弟達を助けに来ることが多いですよね。
それも他の兄弟と違ってみえるんでしょうか。

ウルトラマンめちゃすきです。ありがとう。
私は、レオ、帰ってきたウルトラマン、エース、80、パワードです。
たくさんいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり初代のウルトラマンがいいですね。

懐かしいです。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

♪セブン〜セブン〜セブン〜
のウルトラマンセブンです!

  • 回答者:♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンだと、初代のウルトラマンが好きです。
色々なウルトラマンがいますね。

===補足===
ひょえ~!そんなに( ..)φメモメモ
すごい数です。
仮面ライダーはもっとなんですね~人気だぁ~

  • 回答者:シュワッチ! (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数え方にもよりますが、総勢で40~50人くらいいるそうです。

これが仮面ライダーになると70~80人・・・。

===補足===

まあ、海外作品及びアニメのキャラ、ちょっとしか出なかった人物も含めてですけどね。
ウルトラ兄弟は10人です。(ユリアンやヒカリは入っていないはず)

なお、仮面ライダーがやたらに多いのは『仮面ライダーアギト』以降、
TVシリーズでは必ず複数のライダーが登場する上に
(1シーンしか出てない者もいます)
毎年、映画限定で新ライダーが登場するのが大きな要因です。

更に『仮面ライダー龍騎』以降、
「名前は仮面ライダーだけど完全な悪者」、
または「外見がどう見ても仮面ライダーに見えない奴」が
TV・映画問わず出てくるようになりました。
『仮面ライダーアギト』までは
シャドームーンやドラスのようにライダーに酷似した外見でも悪役だったりした場合、
名前には絶対に「仮面ライダー」とつけなかったんですが・・・。
相手自身、雑誌とかでも「仮面ライダー」と呼ばれませんし名乗りませんでした。

「こいつは仮面ライダーと言えるのか!?」という議論は現在もずっと続いています・・・。

80が好きです
次いでレオ、エースですね

  • 回答者:匿 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番はタロウと悩みましたがウルトラセブンです。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。

  • 回答者:スズカ (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖!!!!!!!!!!!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾフィーです
M78光線は恐ろしいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

M87光線じゃありませんでしたっけ?

「ウルトラセブン」です。
一匹オオカミ的な感じが好き。

  • 回答者:よく言われます (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです
ストーリーは現代に持ってきても十分通用する内容ですね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン が一番です。
子供のころよく見ていました。懐かしいです。

  • 回答者:Ayalous (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラ兄弟なのになぜか主役になれなかったゾフィーに一票をあげたいと思います。
時代の流れを感じたのはティガですね。3タイプに変身出来ると言う設定が新鮮でかっこよかったです。

  • 回答者:うるとらうーまん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アウルトラマンレオが一番好きです。80も好きでした。

  • 回答者:ウルトラ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。一番タイプでした!

  • 回答者:オレンジ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンです。
ウルトラ兄弟の中では異質な風貌、アイスラッガーを投げた後のとぼけた顔が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンセブンです。
パチンコで好きになりました。

  • 回答者:mobi (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アストラ(レオの弟)かな。
ウルトラマンなのに、「ウルトラマン」が付かないところが面白いです。

  • 回答者:ホッケンハイ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラタロウが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン お気に入り 1 エース 2 メビウス 3 ヒカリ が 私の BEST 3 ですよ。

  • 回答者:NOW SOODING (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンとウルトラマンタロウです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供が見始めてから、ウルトラマンが好きになりました。
メビウスとセブンが好きです。

  • 回答者:匿子 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタロウが好きでした。
あの角がかっこよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンが一番好きです。
少し他のウルトラマンと違うところがいいです。
アイスラッガーもかっこいいです。

でも、これが一番最初に見たウルトラマンだからかも
しれません。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃に見ていたウルトラセブンです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンが好きです。
あとレオも好きです。他のウルトラマンと違い光線技より肉弾戦とかが多かったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

個人的に、肉弾戦に限ればレオが最強では?と思っています。
(意外に光線技も多数使えますが)

『メビウス』客演時の敵、
リフレクト星人(光線技が全く効かない)も話の流れ上2人で倒してますが
レオなら確実に1人で倒せただろう相手ですし。

ウルトラマンゾフィーです。

  • 回答者:sdb (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。
その次はタロウが好きですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。
カッコいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代ウルトラマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゾフィーが好きです。
あの派手な胸がえらそうで強そうでかっこいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンです。
巨大化だけでなく、等身大やミクロ化できる唯一のウルトラマンだからです。
ミクロ化で、血管の中でも通ることが出来ます。

  • 回答者:セブンと同い年 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「唯一」ではないんですよ、残念ながら。
等身大での活躍や全く巨大化しない話が多い上に
他の作品でそのような描写が少ないのでそう思いがちですが・・・。
基本的にウルトラマン達って「変身→巨大化」設定なんです。

新マン(ジャック)は何度か一旦等身大で変身した後に巨大化して戦闘を始めていますし、
プリズ魔の体内に入るため一度だけミクロ化もしています。
(中で巨大化してのスペシウム光線で倒しました。)

平成ウルトラマンになると等身大で行動したことのあるキャラはかなり多いですよ。

エース。

女の子が(半分ですけど)ウルトラマンに変身すると言うのが衝撃的で、既に
中学生でしたがいつも見てました。オタク・・・とかアキバ・・・・とかいう言葉も
文化もない時代に、親はどういう目で私を見てたのかな?
エース見ながら手にしていたマンガはベルサイユのばら・・・・

子供と一緒に見たティガもよかったです。
それとゾフィー。M78から助けに来たゾフィーと瀕死のウルトラマンのエコーの
かかった会話シーンが印象的でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースが一人で変身するようになった後と、『メビウス』客演話はご覧になりましたか?
星光子さんは今でも変わらずお綺麗ですね。
それと「やさしさを忘れないでくれ・・・」の一節は今も全文暗記しています。

ウルトラマンで好きなのは、ゾフィー。
渋すぎますかね。。

  • 回答者:あまり知られてない (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンタローです。

私の名前もタローなので。

===補足===
ウルトラマンタロウでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンです。
最後にダンがアンヌ隊員に正体を明かすシーンは感動しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンAです。
結構技が多彩なのに、相手が超獣で強かったせいか、すぐに兄弟に助けを求めてしまうのがにくめません。
好きな技はウルトラギロチン。
エースキラーの時、スペースQを出したのは格好よかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エースは切断系の技が多いですね。
ウルトラマンでは初めて完全な形の剣(エースブレード)を使いましたし。

それと、第5話と第26話では自分から助けを求めてますが
他の回に出てくるゾフィーやセブンは向こうから助けにきたり
アドバイスしたりしてたような気がします。
第13話の5兄弟勢揃いではどちらも呼んでませんし。(呼んだのはヤプール)

一番好きなのは、ウルトラセブンです。
二番目は、主人公になれなかったウルトラ兄弟(?)兄貴分ゾフィーです。
ウルトラの父・母もいいですね。確かタロウが直系でしたよね?

  • 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タロウはウルトラの父と母の実子という公式設定です。
エースは2人の養子、セブンとタロウは母方の従兄弟という設定もあった気が。
あとはセブンとレオ、タロウとメビウスが師弟関係というのは公式設定になってますね。

セブンだよ。やっぱストーリーがいいのねー。

  • 回答者:もかす (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブン
地球防衛軍に入るのが夢でした

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンジョーニアス(ザ☆ウルトラマン)です。
本放送の際には結構気にって見ていたんですよ。子ども心にデコの星がおしゃれに見えて好きでした。
なのに、唯一のアニメ作品のためか、ほとんど再放送されなかったためか、無かったことにされっぽいですが、そんなところも含めて好きです。

  • 回答者:U40 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たしか最近、DVDがリリースされたはずですよ。
近くのレンタル店で見ましたが・・・。

ウルトラセブンです 脚本が秀逸です  

セブンの脚本家でもあった、市川森一さんが「私の愛したウルトラセブン」という本を書かれましたが、その中に描かれた沖縄問題やベトナム問題などセブンが生み出された時代背景やセブンを生み出した人たちを知り、セブンが悲しみを背負い、自分の存在を常に問いかける影のあるヒーローであったのはなぜか、やっとわかりました

小学生時代の私には漠然としかわからなかったセブンの良さを大人になってから噛みしめています

===補足===
尚、下から2番目の方のおっしゃる石けり怪獣はウルトラマン「怪獣墓場」のシーボーズでしょう・・・おそらく

  • 回答者:昭和のTVっ子 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セブンと太郎が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが好きです。
一番、カッコいいと思います。

  • 回答者:きぶらく (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メビウスが好きですね。レオも捨てがたいですが。

  • 回答者:タロウ (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メビウスでのレオ客演編は見ました?
予告の同時変身は無かったけど
最後の2大ウルトラマンの勇姿は文句無くカッコ良かったです。
真夏さんの笑顔も・・・。

「セグ、セブン、セブン!」のあの歌の「ウルトラセブン」が好きです。

  • 回答者:まどんな (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

帰ってきたウルトラマン(ジャック)が好きでした。
ウルトラブレスレットを投げるシーンはカッコよかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あのブレスレットはカッコ良かったですね。
タロウやレオといった弟達もブレスレットを使いますが
(メビウスはブレスレットの作品中の位置がちょっと微妙)
威力や汎用性、所有者の使いこなし具合では一番でしょう。

ティガが一番すキッス。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハヤタ隊員のウルトラマンです。
シュワッチ!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は セブンが好きでした。
ストーリーの完成度も良かったと思います。

名前を忘れたのですが、つまらなそうにいじけて
石を蹴ったら、尻餅をついてしまった怪獣がいました。
これはたぶん 演技ではなかったのでしょう。
大笑いした記憶があります。
(*^^*)

===補足===
高評価、ありがとうございます♪

それから、ご覧になっていただけるかどうか
わからないのですが
昭和のTVっ子さま、教えてくださって
ありがとうございました。
お陰で、長年の謎が解けました♪
o(*^▽^*)o

  • 回答者:誰だったのかな? (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラセブンが一番好きでした。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る