すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

羽田空港の国際線ターミナルに行くには東京モノレールの「第1ターミナル駅」、「第2ターミナル駅」どちらで降りればいいですか?また駅からターミナルまでの所要時間はどれくらいでしょうか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-05 01:58:48
  • 0

第2空港ビル~第1空港ビル~国際線ターミナルを結ぶシャトルバスがあります。

第2空港ビル(ANA便)のターミナル前のバス停にシャトルバスの乗り場がありますが、第二空港ビルの次が国際線ターミナル、そして第一空港ビル、第二空港ビル、国際線ターミナル・・・・・のようにエンドレスでバスがあります。
その間何かバス停があったような気がしますが、第二空港ビルから、バスに乗った方が時間短縮ですね。
バスは5~10分に1本、最大待っても15分以内にシャトルバスは来ますし、所要時間は5分かかったかしら?と言う感じです。

• 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

行ってみたら、シャトルバスが第1ターミナル→第2ターミナル→国際線ターミナルの順で巡回してたので、「第2ターミナル駅」が正解のようでした。回答ありがとうございました。

並び替え:

第2ターミナルで降りればいいと思います.所要時間はどちらも3分だと思います.

• 回答者:羽田空港 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

『所要時間はどちらも3分』ではないですね。錯誤があるので低評価とします。

第一と第二は間に駐車場と高速道路があるだけなのでそんなには離れていません。
両方ターミナルの真下なので5分もあればいいとおもいます。
建前上(成田への配慮)第二としているようです

http://www.tokyo-monorail.co.jp/stations/haneda1.html
はねだくうこうだい1ビル
羽田空港駅として開業、平成16年12月、羽田空港第1ビル駅と改称。JAL(日本航空)、JTA(日本トランスオーシャン航空)、SKY(スカイマーク)、SFJ(スターフライヤー〔北九州空港行き〕※)をご利用のお客さまは当駅が降車駅です。
※共同運航のANA北九州空港行きを含む

はねだくうこうだい2ビル
ANA(全日空)※、ADO(エア・ドゥ)、SNA(スカイネットアジア航空)、SFJ(スターフライヤー〔関西空港行き〕)、国際線(バス乗り換え)をご利用のお客さまは当駅が降車駅です。
※ANA北九州空港行きは羽田空港第1ビル駅が降車駅となります。

• 回答者:MrNH (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問の回答になっていないので低評価とします。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る