すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女の子から、好きな食べ物を三つ聞かれました。
彼女は、僕になぜこのような質問をしたのですか?

私は、ある予備校で、清掃の仕事をしています。
年齢は、36さいです。

場所がら、大学生が多いです
、私は、挨拶程度ですが
時々話をしている女子大生がいます。

今日、たまたまその女の子に話かけたとき
「お名前なんて言うのですか?」
と聞いてきました。(^o^)


その後、私がエレベーターの清掃をしていると
これまた、偶然、先ほどの彼女が乗ってきて
「~さんの好きな食べ物三つ教えてください。」

と聞かれました。(*^_^*)
ちなみに、「チョコレート、クレープ、オムライス」と答えました。(*^_^*)

彼女が聞いてきた質問は、何を意味するのでしょうか?


私は、いい年ですが、自分で掃除、炊事もこなす。「草食系」だと思います・
彼女の方は、見た目ですが、「気が強そうな」感じのする女の子です。

好きな食べ物三つの質問の意味を教えてください。

  • 質問者:けん
  • 質問日時:2010-02-05 20:53:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん本当にありがとうございました。
<(_ _)>

良かったですね☆

きっと、気になっているのでしょうね!
私も高校生の頃、気になっている彼の事を何でも知りたかったですし、
好きな食べ物やアーティストなどよく聞いてましたよ★

もうすぐバレンタインですよね♪チョコ期待しちゃいますね!

ただ、誰にでもそういうタイプなのかもしれませんし、期待のしすぎは禁物ですね☆

  • 回答者:とくめい (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

期待しすぎないようにします。
実は、私も結構誰にでも、愛想が良いので、
周りからは、八方美人のように言われることがあります。

でも、あえて愛想を悪くする必要も無いので
気にしないようにしています。

並び替え:

気になるのと興味があるのだと思います。

何にも興味のない人に話しかけたりもしませんし何も聞かないと思うので何かしら気があるのは間違いないと思います。

恋愛対象かどうかは分かりませんが話して嫌でなければ仲良くなってもいいんじゃないでしょうか?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女から声をかけてくれるだけでも
うれしいです。

まだよく分からないけど、がんばります。

単に貴方に興味があるだけでしょうね。
何でも聞く事はいいのだと思います。
趣味はなんですか?3つ答えてでも。
お喋りをしたいのでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今思えば、彼女は、話すとき
なんかゆっくり話かけて
くるんですよね~。

(^o^)

興味があるからだと思います。
甘いものがすきなのか聞きたかったのでしょうか?
バレインタインデーに何かもらえるのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

好きな食べ物をチョコレートと答えているので
期待しちゃいます。

でも、もらえなくても
余り気にしないようにします。
おじさんだし、もらえる歳じゃないしね~。(*^_^*)

好きな食べ物をわざわざ聞くなんて
ちょっとあなたに興味があるのだと思います。
名前を知りたがり、好きな食べ物・・・
恋愛に発展する予感がします。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

恋愛に発展したら・・・
まさに、神様からのプレゼントかも
しれませんね~。

でも、へんに期待せずにいつも通りの自分でいます。

お弁当でも作ってきてくれるのかもしれませんね。
楽しみですね^^

しかし顔文字といい食べ物の好みといい、女の子のように可愛いですね。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

食べ物を三つ聞いてきたのは
性格診断かなっと思っています。

それでも、聞いてくるって事は、私に興味があるって事なんですかね・・。

回答ありがとうございました。

お弁当でも作ってきてくれるのでしょうか?

好きな食べ物とか相手の好きなものを知りたがるのは異性としてとは限りませんが好意があるからではないでしょうか。

友達としてか恋愛感情かは不明ですが好意のない人にはきかないと思いますよ

  • 回答者:るい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

実は、そんなに彼女とは話していないのです。

でも、初めて話したときも、仕事の内容(清掃)なんかを聞いてきて・・・。
その時は、何も気にならなかったけど、好きな食べ物三つ聞かれたり
したら、やっぱり意識してしまいます。

あなたに興味があるんだと思います。
なので好きなものを知りたいんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格診断かな?とも思っています。

チョコレート、クレープで良かったかななんて思ってもいます。(*^_^*)

あなたのことが好きなんじゃないんですか??
それか、作ってくれるかも??

  • 回答者:がんばれよ!! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

作ってくれる・・・・
あんまりイメージしたくないですね・・。

そんなコトしてもらったことないし・・・。
(*^_^*)

ちょっとうれしかったです。ありがとうございます。

興味本位かな?

それとも、一緒に食事に行きたいとか思っているのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でも、話すことなんてほとんど無いですよ~。

予備校のチューターと掃除のおじさんですよ~。

まあ、話しかけたのは私からですけど、彼女だけじゃなく
他の人にも(男性)話しかけていたのですけどね~。

なんか性格診断っぽい問いかけですね
占いっぽい感じがします

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

実は、私もそう思います。

でも、何で聞いてきたのかな~。
とは、思うのですね~。

名前と食べ物の好みを聞かれるなんて
これは絶対にバレンタインのプレゼント選びの為の質問だと思います。
もし甘いものが苦手な人だったらチョコはプレゼントできないし
その辺のところを確認したかったんじゃないかな?
義理チョコとなるか本命チョコとなるかドキドキですが
14日はお仕事に入っていらっしゃいますか?
年齢的にも36歳ということで全然女子大生からしても
おじさんじゃないと思いますよ。
楽しみにしててくださいね。

  • 回答者:わくわく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

予備校の掃除している人に・・・
う~んありえない・・・。

すいません、せっかく励ましてくれているのに・・・<(_ _)>

実は、予備校の中には、掃除の人に挨拶もしてくれな職員もいるのです
わたしが予備校の先生なら分かりますけどね~。
(*^_^*)

好意を持たれているということでしょう。バレンタインデー対策、話しかけるきっかけ?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女の期待に応えられるような人間になれるように
がんばります。

あなたに興味があるのでしょうね。
バレンタインにチョコを渡したいから、甘いものが好きか聞きたかったのかもしれませんし、
食事に誘いたいから下調べをしているのかもしれません。
どちらにせよ、好意を持たれているという事ですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
彼女の期待に応えられるようにがんばります

あなたのことを彼女が意識している可能性がありますね。
相手の好みを知って、それに合わせようとしているのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

う~ん。なんか信じられない。
全然イケメンじゃないし。

彼女結構かわいいし・・・・

何たって、おじさんですよ・・・私。

彼女に失礼の無いように良い人間になります。

興味が何かしらあるんでしょう
無ければ聞かないでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。
彼女に失礼のないように
いい男になるようにがんばります。

食べ物の好みを聞くって言うことは、けんさんに関心があるのだと思います。
バレンタインプレゼントの下調べかもしれないです。
楽しみですね♡

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

彼女に失礼のないように
いい男になるようにがんばります

私が話しかけた立場なら

*ただの興味本位
*言葉のない空気が気まずかったので空気を和ませるために言った。

というのが当てはまるのかなと思いますが、
先生に恋をする学生も多いのでそういった類のものだと思います。

深く考えるほどの理由はないのかなと思いますが…

人それぞれなので
はっきりは言えませんね^^;

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。

エレベーターでの会話は、彼女入ってきて、すぐ聞いてきました。
無言の中での会話という感じでは無かったですね~。

質問者様に興味があるんでしょうね。
気が強そうと言う事であれば、肉食女子って言う事ですかね?
もしかしたら、バレンタインディにお誘いがあるかもしれませんよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございました。

でも、実は、鍼灸の国家試験を控えているのです。
ですから、大変うれしいけど・・
鍼灸師になってからにしたいのですけどね・・。

甘い物が好きなのならバレンタインにチョコをプレゼントしようかな?
それとも辛い物やお酒が好きなのならお酒を一緒に飲みに行こうかな?とか
そんな考えだったんだと思いますよ。
とりあえずあなたに興味を持っているんでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

えー、やっぱり僕に興味があるのでしょうか?
う~ん、何処が良いのかな?
坊主頭なんですよ~。
私は・・・
お返事ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る