すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » デンタルケア

質問

終了

2週間ほど前に歯石を除去したのですが、また付着してきてしまっています。
歯磨きは意識していたつもりなのですが・・・つきにくくするいい方法やいい商品があれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-06 07:05:18
  • 0

並び替え:

ブラッシング指導を受けるのが一番ですが、歯ブラシは人差し指の1関節以下の小さい幼児用のやわらかめの歯ブラシがいいです。
オーラルケアのtuft24を1本100円で歯医者さんで購入してます。
よく取れます。

  • 回答者:gtgt (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

プロ(歯医者)の指導をうけてみたらいかがでしょうか。
実際私も悩んでいて相談したら今は持続していますよ。

  • 回答者:著名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

歯医者さんで歯磨きの指導をうけると一番いいですよ。

この回答の満足度
  

歯医者さんで購入出来る歯ブラシがオススメです。
ヘッドが小さく隅々まで磨けます。

合わせてデンタルフロスの使用をすると効果的です。
歯磨きの後でも歯と歯の間には付着した小さなカスがありますので。
最後にデンタルウォッシュでお口を綺麗にします。

この3段階をこなせば、劇的に歯石は無くなる、減らせると思います。

  • 回答者:イチゴ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

これは歯医者さんに相談するのが一番だと思います。
カバー力のあるものを塗ってくれるかもしれません。
エナメル質が少ないとすぐ付着します。
うちの子はエナメル欠歯って言われましたので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

電動歯ブラシを私用したほうが良いですよ!
特に回転式のブラウン オーラルBがお勧めです。
自分も前は、振動式のドルツを使っていたのをそれに換えてから歯科検診を受けたらよく磨けているといわれましたよ!やっぱり、歯を1本ずつ磨く方が良いみたいです。
参考までにブラウン オーラルBの説明サイトのアドレスをつけておきますね。
http://www.braun.co.jp/products/oral/index.html

この回答の満足度
  

歯垢が固まって石灰化したものが歯石ですから、固まらせなければよいわけで、
やはり食後すぐ磨くということだと思います。
すぐ磨いていても付くなら、歯茎との境目のブラッシングが不十分だと思うので、
電動ハブラシなどを取り入れるといいと思いますよ。
音波ハブラシ+歯間ブラシの組み合わせがおすすめです。
ウォーターピックもあればなおよし。

  • 回答者:とくめい (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る