すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » キッチン・生活家電

質問

終了

電動ハブラシをお使いの方、お勧めの商品はなんですか?
正直、値段の幅が大きすぎて、何が何だか分かりません。そんなに性能差があるとは思えませんし。。。

  • 質問者:Sooda! くん
  • 質問日時:2008-11-18 17:51:46
  • 0

並び替え:

GUM 電動ハブラシを使っていますね。
安かったので使っています。

人それぞれだと思います。

  • 回答者:そおだ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ウルティマを利用しています。
きれいに磨けていますよ。
替えブラシも家電量販店で販売しているので
普通の歯ブラシ感覚で使っています。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

超音波で殺菌作用のあるウルティマを使っています。
朝起きたときのねばつきが少ないですね。

もう少し軽いものが欲しくて、オムロンのメディクリーンも買いました。
これは音波式なのですが、歯垢が楽に落とせます。
手に持った感じが軽いのと、スピードが変えられるのがいいですよ。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

基本的に腕のいい歯科医は、
ソニッケアーを推奨しています。

ですので、それ以外はやめたほうがいいですよ。
ちなみに、価格はダントツ高いですが・・・
性能に比例していると思います。

  • 回答者:respondent (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

うちもここで進められてウルティマを購入しましたよ。
値段と機能とで店頭で選ぶといいですよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

TORAYのウルティマUT-610を使っています。

これを使うまでは半年に一度歯医者さんに行く必要にせまられました。
使い始めて2年余り、歯医者さんに行かなくてもよくなりました。
使った後、歯ブラシとはの口の中の爽快感が違います。
他の商品はわからないのでごめんなさい。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何本か使いましたがまだベストには出会っていません。なのでおすすめというのはわかりませんが・・・
値段幅に関しては、充電電池の問題ではないかなと思います。
安いものは一回使うとスピードが遅くなりますね。
まぁ、洗面所にコード付きで充電器を設置できるならそんなに関係ないと思いますが私は自分の部屋に充電器を置いているのでちょっと安いほうは面倒くさいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の電動歯ブラシと音波式とは全く磨き心地が違います。
音波式では、ブラシ+音波洗浄で綺麗にしています。
しばらく使っていたら歯垢の溜り具合で差が出てきました(自己判断)

手軽なのは、オムロン メディクリーン HT-B450
       パナソニック  ドルツ スリム EW-SA10
共に3千円程度で、価格も安いですし、本体がスリムで使いやすいです。
これで、使用感をつかんでから、気に入ったら高性能品を試されたらどうでしょう。

最初から高性能品を購入すれば、不満が出る可能性ある商品群だ思います
まず、使ってから実感が湧くまでは安いので十分です。

ちなみに私は、ドルツ スリム(初代)を利用して、今回のボーナスで高性能品を購入する
つもりです。

高性能品としては、
パナソニック ドルツ・リニア音波ハブラシ イオン EW1045P
フィリップス  ソニッケアー フレックスケアー R902 HX6902/02
を検討中です。

  • 回答者:お助けマン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブラウン オーラルB デンタプライドを使っていますが
これがブラウン 二台目なんですよ。
前回のは2000年に買ったので動きの調子が悪くなったので新しくしたのですが
凄く磨き心地が良く 歯もスッキリと磨けますので 高いだけの事はあります。
安いのだと動きが雑で痛くなりますよ。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も ブラウン です。
かれこれ8年持ちました。
さすがに最近調子が悪く買い直そうと思っていますが、また、ブラウンを買うつもりです。
ただ、歯ブラシ部分がちょっと高いのが問題です。
一番最初にやすいメーカーのを買って失敗したのでブラウンにしただけなので他の同程度の金額の電動歯ブラシは使っていないので正直わかりませんが、横着者の私たち夫婦は十分もとをとれましたよ。

  • 回答者:respondent (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私の使ってるメーカーはブラウンです。
これは壊れにくく長持ちです。(これだけがオススメ)
今はもっと高機能タイプがあると思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る