すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

最近というかここ何年かインスタント麺をすっかり食べなくなってしまいました。

どこのどんなインスタント麺がお勧めですか?
たまには食べてみようかなと思いまして。

チキンラーメンが無難で一番正解なのかな。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-06 16:58:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

昔からある定番がやっぱりいいのかな。今も残っているということは、味が受け入れられているってことですからね。

チキンラーメンの父生誕100年ですょ。
3月1日から100万食限定で発売当時の価格で売られるそうですょ。
 
おすすめのラーメンは生麺タイプがいいですょ。
味もスープもおいしいですょ。
値段はちょっとお高いですが。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。

ちょっと店頭で探してしまいそうですね。

並び替え:

サッポロ一番味噌ラーメンが一番ですね。
スープが他のものよりダントツにおいしいし、キャベツやモヤシを入れると
さらにおいしくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番塩ラーメンが好きです。
塩ラーメンにだけごまが付いているのでお得感がありますし、卵と一番合うと思います。

カップラーメンだとだんとつで日清です。
シーフード味がおすすめです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チャルメラとうまかっちゃんが大好きです^^

野菜をいっぱい入れて食べてます♪

あとテレビで観た、カップラーメンのカレーチーズ味というのがものすごく美味しそうだったので今度買ってみようと思ってます!

  • 回答者:麺類大好き (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「サッポロ一番 しょうゆ味」です。
昔から食べてますが、飽きないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番 みそラーメンです。
温まるし、美味しいです。
私も食べる事が少なくなりましたが、非常食として置いているものの
賞味期限切れが近づくと食べています。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰かの言葉ですが。
「ロングヒットはウマイ」です。

  • 回答者:オニギリ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のシーフードの カップヌードル がお勧めです。
私がシーフードが一番好きで、
よく食べていますし、
具材も多くて美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードル(シーフード味)がお勧めです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番「味噌ラーメン」が美味しいです。
もう、長いヒット商品です。
昔は食べられた事があると思いますが、やはり美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも昔からの定番ですね。

どんべえ(関西版)が一番好きです。
おだしがきいていて、
揚げの甘みが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードル がおすすめです。

食べない時期があっても、ふと食べたくなる味です。

インスタント麺で、ラーメンに限らないのであれば・・・

一平ちゃんの夜店の焼そばも美味しいです。
カラシマヨネーズが付いているのが、特徴です。

  • 回答者:20代女性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中華三昧が好きです。袋麺としては高いけれど、たまに特売の時に買って食べます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もインスタント麺はあまり食べなくなりましたが
日清のきつねどん兵衛はたまに食べると美味しいなって思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔からある、(たぶんマルちゃんの)カレーうどんが美味です。
麺を少し固めにゆでるのがコツで。
いつもふと気がつくと食べたくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ちんヌードルがオススメです。
とくに「旨いしお」が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルです。
シーフードが一番好きです

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり定番の
・チキンラーメン
・カップヌードル
がいいです。数年食べてないのであれば、カップヌードルの肉が
変わってますので食べてみてはいかがでしょうか。

  • 回答者:K (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清のカップヌードルです。

最近は具が多かったり、手の込んだ商品が多く、食べられるまでに時間がかかりますが、やっぱりカップラーメンは3分。
どんなに美味しいカップラーメンを見つけても、またカップヌードルを食べたくなります。
発売以来ほとんど変わっていない麺・具・スープの味が完成度の高さを表していると思います。

あとは、サッポロ一番塩ラーメンが美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

即席めん(袋インスタントラーメン)で超マイナーですが

「Mamaお徳用ラーメン14食入」を愛用しています。

1食30gの普通のに比べ量は半分以下で、大きさも5cm角
厚さ2cmくらいで、マグカップにお湯を注ぐだけでも良いですし
鍋で野菜などの具を入れて煮てもいけます。
なにより、247円ですので、1食18円弱です。

HPもないような小さな会社で、発売元は
(株)ママ M252 といい千葉県の会社です)0120-032-185

ダイエットをしていて、小腹がすいたときなどお勧めです。

  • 回答者:エコ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シンプルにカップヌードルと赤いきつねと緑のたぬきがオススメですね。

定番ですがやはり一番おいしいと思います。

チキンラーメンもおいしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番の「しお」が好きです。

ごまが付いているので卵だけでもおいしくいただけますが、キャベツやニンジンを入れて食べるのが好きです。

「みそ」にキムチを乗せて食べるのも好きなんですが、こちらはちょっと飽きてきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

みそにキムチ、そういう食べ方もあるのですね。

たまに食べたくなるものといえば、
やっぱり「カップヌードル」です。
高級な味ではありませんが、やはり好きですね♪

味を追求するなら、「匠 重厚 塩味」が好きです♪
http://mognavi.jp/food/291014

  • 回答者:たか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと値段はお高めですが
日清のグータはおいしいですよ!
自宅でおいしいラーメンが食べたいと思った時はコレにしています。
スープもチャーシューも言うことなしの贅沢な味ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンも美味しいですが、出前一丁が美味しいです。
ゴマラー油が最高です。
鍋で作って鍋で食べるのが好きです。
白ネギを入れると香りがよくて美味しさアップです。

  • 回答者:あ~らよ! (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

辛ラーメンはたまに食べると美味しいです。
どこのとか記憶していませんが、真っ赤な袋です。

辛いですので辛いの嫌いな方にはお勧めしません。

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最近、食べていませんねえ。

インスタント麺だと、個人的には
焼きそばですが、UFOが好きです。
あとは、チキンラーメンもいいですよね♪

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やきそばもありますね。

この前カロリーを見たら驚くほど高いんですよね、焼きそばって。

中華三昧の塩味が美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルが美味しくてよく食べています。
チキンラーメンも美味しいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サッポロ一番みそラーメン に野菜をたっぷり載せて食べてます。
冬場は美味しいです。

  • 回答者:クロベー (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

野菜入りっておいしいですね。

マルちゃん「麺づくり」の味噌が美味しかったです。
特売で買ったんですが結構美味しかったです。

チキンラーメンも美味しいですね~
変わらぬ味で、無性に食べたくなることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日清の麺職人か東洋水産の麺づくり
しょうゆ味が好きで美味しいです。
http://kuimakuru.blog71.fc2.com/blog-entry-158.html

会社は30分しか食事時間がなく、夜勤で夜中に食べることが多いのでカップラーメンが多いし好きな食べ物ですが、家では袋ラーメンです。

マルタイの棒ラーメンもとんこつ味が好みです。
http://www.7netshopping.jp/food/detail/-/accd/2100643241/subno/1
日清のご当地の北のラーメン屋さんが函館 塩、札幌は味噌、旭川が醤油味がありますのでご試食ください。
http://www.tokyu-agc.co.jp/qpr/story/noodle.html

  • 回答者:3日連続マイナス20度 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

忙しい時にはありがたい食品ですよね。

私もあまり食べなくなっていましたが、
先日久しぶりにサッポロ一番みそが食べたくなり買いました。
5食パックを買って、自分は3食食べたら飽きましたが、
最初の1食はなつかしくておいしかったです。

  • 回答者:ff (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「マルタイラーメン」でしょう。
昔ながらの棒ラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンには、是非たまご乗せしてくださいね!!

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンは美味しいですね

あとカップ焼きそばの一平ちゃんのチャーシュー味もお勧めです お試しあれ

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

安くておいしいのはチキンラーメンですね。

カップ麺で安くておいしいのはトップバリュのPBの醤油ゆラーメンです。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンは「カップヌードルのノーマル」
うどんは「赤いきつね」
そばは「緑のたぬき」が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンは独特で、代わりになる味はありませんよね。
他では「好きやねん」の醤油味とかも美味しいですよ。
関西にしかないのかな?
あと「らうめん」(日清)なども美味しいです。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

らうめんって、まだあったんですね。

この時期、サッポロ一番みそラーメンです。
昔からありますけど、微妙に変化しているそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

チキンラーメンはお湯を注ぐだけってのがいいですねぇw

イトメンのチャンポンメンが美味しいですーw
あとはノンフライ麺だと麺がしっかりしてます~つるつる系

  • 回答者:ぬくぬく (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの中華そばっていうのが結構美味しいです。
袋めんですけどね。
チキンラーメンは子供の頃食べたインスタントラーメンって言う感じがして、好きなラーメン生めんの方が絶対美味しいに決まっているんですが、なぜかチキンラーメンは無性に食べたくなる時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

カップヌードルですね。
安いスープヌードルと違って麺もしっかりしてるし。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も前は毎日のように
食べてたのになくなりました。チキンラーメン私も好きです。
スープ系のもおいしそうなのいっぱいでてますよね。きになる。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「どん兵衛」シリーズの西日本向けが好きです。
「うどん」でも「そば」でも、どちらも美味しいですね。

  • 回答者:徳明 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

だしが違うんですよね。

どんどん新商品が出ますが自分はチキンラーメンが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私、青森県人です。
当県は、全国でカップめん消費第1位なのですが、、、私自身、確かに3日に一度は食べています。

スーパーでも特売がよくあって、「どんべえ」「赤いきつね」「ホットヌードル」が69円のときは買いだめしています。
この三つは、飽きがこないですね・・・。

  • 回答者:kagetora (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんだ~

日清のカップヌードルがよいと思います。私はあのぼそぼそした麺が好きです。

カップラーメンもインスタントに入れていいですよね・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カロリーオフのタイプも売ってましたね。

明星食品一平ちゃん 豚骨味 
が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

金ちゃんヌードルが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いきつねが一番大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る