すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

タン、タタン、タタタタタターン
タン、タタン、タタタタタターン
タッター、タタタタタター、タタタタタター・・・・

っていうクラシックの曲って何でしょうか?
近頃ずっと頭で鳴り響いてるのですが、どうしても曲名が出てこなくて。超有名な曲のはずです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 00:16:33
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
1週間PCが不調でアクセスもままならず、あせりました・・・・。
曲はアイネクライネナハトムジークでした。やっと思い出しました。
皆さん、すごいですね。

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」
http://www.youtube.com/watch?v=fuD4Gb98cKU
では?
違ってたら ごめんなさい。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

アイネクライネナハトムジークですかね?
頭に残って離れない曲ってありますよね。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルトのアイネ・クライネ・ナハトムジークかなと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルトの アイネクライネナハトムジーク 第一楽章です

http://www.youtube.com/watch?v=fuD4Gb98cKU

癒されますよね~。

  • 回答者:看護師 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツアルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」第1楽章の出だしですね。
お確かめください。
http://dtm-orchestra.com/nachtmusik.htm

  • 回答者:徳明 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルト 「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」だと思いました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モーツァルトの「アイネ・クライネ・ナハトムジーク(Eine kleine Nachtmusik:小夜曲)」のような気がします。

  • 回答者:音国際 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も「結婚行進曲」のような気がしますが・・・

違うようなら、鼻歌で検索できるサイトがあるのでお試し下さい。
http://www.midomi.co.jp/

  • 回答者:匿名子 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「アイネ・クライネ・ナハトムジーク第一楽章」 モーツァルト

あと、ピアノ曲で候補はあるのですが、クラッシック曲と字数でいけばこの曲かと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それだけだは分からないけど、感じからメンデルスゾーンの結婚行進曲かな~??
有名な曲だけど、私も曲名を知ったのは最近でした。

  • 回答者:エルファバ (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結婚行進曲ですかね?
確か結婚式の時にかかる曲って2曲ほどあったと思うのですが、もしかしたら、もう1曲の方だったかもしれません。
間違いだったらスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る