すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

「コードブルー」のアナウンス聞いたことある人、
そのまま「コードブルー」と表現していましたか?
それとも違う言い方でしたか?

  • 質問者:ハリー先生
  • 質問日時:2008-07-23 11:03:42
  • 0

並び替え:

うちの近所の病院は、「スタッドコール」らしいです。
去年は2回くらい聞きました。

市内の他の病院では、「コードブルー」のところもあるようです。

  • 回答者:羽音 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

病院によって、呼び方が違うみたいですね。
出来れば、聞くことがないほうがよいのでしょうが。
回答ありがとうございました。

かみさんが最近聞いたといっていましたが、その病院では「コードブルー」と
言っていたようです。でも、めったに発生しないものらしく、その病院でも(かなり古いところです)
これまで3回ぐらいしか例がないと聞いたといっていました。

今回は、なんでも入院患者さんの投身自殺があったとかで・・・。

発令されると、各科から必ず誰かが出てこなくてはならず、発令した人も後でいろいろと
報告書など面倒な手続きがあるんだということでした。

  • 回答者:おん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が聞いたのも、「コードブルー」でした。
でも、後から間違いのアナウンスが流れてました。
発令するのに、面倒な手続きが必要ならば、
間違いの場合はさらに大変でしょうねぇ。
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る