すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » アニメ

質問

終了

A 未来少年コナン
B 不思議なメルモちゃん
C リボンの騎士
D ジャングル大帝 (第3作目1989年は含みません)
E 黄金バット
F 妖怪人間ベム

貴方が懐かしいのはどれですか?
理由と年齢もお願いします。


懐かしくない方は回答ご遠慮下さいね。

===補足===
B はふしぎなメルモ でしたね。
すいません!

予定数か予定時間(1日)になりましたら、終了いたします。

  • 質問者:カラーテレビ
  • 質問日時:2010-02-07 01:11:52
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんの回答をありがとうございました。

一番多かったのは F妖怪人間ベム…23名でした。
それ以外は~    Bふしぎなメルモ…20名
            A 未来少年コナン…15名
            C リボンの騎士 …12名
            D ジャングル大帝…9名
            E 黄金バット  …2名

年齢(年代)では  20代 (4名)… A2名、BとFが1名づつ
            30代(31名)… B11名、AとCが6名、F5名、D2名、E1名
            40代(36名)… F10名、AとBが7名、C6名、D5名、E1名
            50代 (3名)… D2名、F1名
          年齢不明 (7名)… B1名、F6名
という結果でした。

私は48才で~どれも懐かしく好きだったものばかりでしたので、
みなさんはどうなんだろうと質問してみました。

再放送でという方もいらっしゃいましたが
懐かしいと好きだったものには違いがあったりと
楽しかったです!

ありがとう☆

コメントを読んでいて楽しかった方へベストを♪

メルモちゃんです。
赤いキャンディーを食べて一度赤ちゃんに戻って別の動物になったりするところとか、
青いキャンディーを食べて大人になった時のメルモちゃんが妙に色っぽかったりしたところとか、
面白かったです。

ストーリーはうろ覚えですが。

子供ができる仕組みをやっていて、
母に「子供ができるところを見せて、漫画に描くから」
と言ってこっぴどくしかられたことがありました(苦笑)

当時小学校3年生くらいでしたでしょうか。
(まだ男女の身体の仕組みを全然知らない頃だったと思います。)

===補足===
スミマセン、40代女性です。

  • 回答者:懐かしいですね (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

エピソードに笑っちゃいました。
なんか学校で問題になったような記憶がありますね~!

並び替え:

D ジャングル大帝 です。
昔、マンガで見たので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全部ですが思い入れが一番あるのは

です。

  • 回答者:d (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢をお願いします。

F 妖怪人間ベム
です。
怖かったけど、ずっと見てました。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢をお願いします。

A 未来少年コナン です。

小学生の時、夢中になって見てました。
わくわく、ドキドキ感がたまらなかったです。

42才です。

  • 回答者:うまそう (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B.ふしぎなメルモです。
ワレガラス先生の性についての解説がタメになりました。
42歳・男性

  • 回答者:キャンデーの原料は卵 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 不思議なメルモちゃんです。
私も赤いキャンディや青いキャンディが欲しかったです。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士です。

小学生になって初めて買ってもらった補助輪なしの自転車が
「リボンの騎士」の絵柄のものだったからです。
36歳です。

  • 回答者:りりぃ (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ふしぎなメルモ です!

ドキドキしながら見てました。
手塚先生の昔のテレビアニメは、ほとんど見てましたが。
この中では、メルモちゃんです。
赤いキャンディ・青いキャンディ、どんな味なんだろうと、ずっと思ってました。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bのはふしぎなメルモ です。
ACDFは最近CSで見たのであまり懐かしくなく、Eの黄金バットは年齢的に見たことがないので…。
メルモちゃん好きでした。また見たいです。

===補足===
すいません。
32歳 女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとう☆

D ジャングル大帝

小さい頃よく見ました
多分再放送なのだと思います

45歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナン
再放送を何度も見ました。
ラナちゃんのファンです。
48歳

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fの 妖怪人間ベムです。

今思うと、怖かったけど、そこがまた面白かったのかと思います。
最近はこのてのアニメないですよね。

42歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ふしぎなメルモです
かわいくって大好きでしたから^^
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C,リボンの騎士
今でも大好きなアニメのひとつです、ストラップも鍵につけてますよん。懐かしい~。
42歳、12ちゃんのアニメ王国が大好きだったおばちゃんです。

  • 回答者:らいでぃーん (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Bのふしきなメルモです。

最後の方でメルモちゃんが出産をするのですがそのシーンが強烈に残り
自分自身、出産はめちゃくちゃ痛いんだと思ってましたが
その思い込みが良かったのか「あれ?いつ産まれたの?」ってくらい安産でした。
他には大人になっても服が破れないのがすごいな~と思ったり
いろんな視点で見れるアニメだったと思います。

30代 女性

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士

リボンを振り回して、友達と遊びました。
40代です

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E 黄金バット
です。
最近、みたら、すごい顔してますけど、
子どもの頃は、怖いとはおもいませんでした。
あんな、アニメは、二度とないでしょう。

===補足===
すいません。45歳・男性です。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとう☆

A 未来少年コナン
35歳
夏休み毎日見るのを楽しみにしてた漫画です

  • 回答者:月子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

40代前半 女性です

B ふしぎなメルモちゃんです。

理由は、大人になったり子供になったりと、子供心に不思議な気持ちで見ていたので。
この投稿を見てものすごく懐かしいーー!と思いました。

  • 回答者:ラベンダー (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fの妖怪人間ベムですね。
早く人間になりた~いというフレーズでしたよね、これが印象的でした。
親にはしょうもない番組を見るなと嫌味を言われていました。
それと不思議のメルモちゃん、赤いスカートをはいたメルモちゃん?がかわいかったです。
この番組を見るのは親は何も言わなかったですね。
あの頃は親もまだ威厳があった時代です。
50代まで後1カ月です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D ジャングル大帝 (第3作目1989年は含みません)
E 黄金バット
F 妖怪人間ベム
です。
特に怖いながらもFは良く見てました。50代

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し絞ってくれますか?

A 未来少年コナン
おもしろくて何回みたことか。
夏休みといえばこのアニメ。
37歳。

  • 回答者:ryj (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム

あのドロドロさは、とにかく怖かったです。ゲゲゲのほうがまだマシでした。
44歳、男。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム が懐かしいです
 私は子供の妖怪ベロが好きで人間にいじめられても
 人間に優しいベロ本当に人間になれたらいいなと思って観てました

 余談ですが 女の妖怪ベラは叶姉妹の恭子さんにそっくりです
 特に口なんか笑ってしまうくらい似ています^^

===補足===
年齢忘れてました 40代

  • 回答者:恭子=ベラ?? (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに…(笑

F 妖怪人間ベム です。

A 未来少年コナンは再放送とかで見直したことあるし、他はあまり好きじゃなかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢をお願いします。

B 不思議なメルモ です。
再放送でないものでずっと見てたのがこれでした。
毎週日曜日の夜は、サザエさんを見たい弟妹との
チャンネル争いでした。
40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム です。

オープニングのあの、どろ~~~、というのにドキドキしました。
ベロが可愛くて、ベラは気が強いけど、たまにやられそうになった時、
肩幅がっちりのベムが必ず助けにきてくれる。
鬼太郎よりも妖怪人間派でした。
40代女

  • 回答者:人間になりたい (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナン
本放送を知ってるのはこれだけ。あとは再放送など。
と言うことでその当時を思い起こさせるのはコナンです

===補足===
ごめんなさい。
41歳男です。

  • 回答者:わびさび (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとう☆

F 妖怪人間ベム

本当にインパクトがありました。
大人になった今見ても初期の「妖怪人間ベム」は後味が悪い(良い意味です。)
内容です。数年前にも新しい 妖怪人間ベムがしたときちらっと見ましたが
画面が明るくなっていて、昔の気持ち悪さがなかったです。


40代 女

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fの妖怪人間べムです^^

鬼太郎とともに大好きな漫画でした♪

子どもが観るアニメとは思えないあのくら~い映像がたまりません(笑)

30代・女性

  • 回答者:妖怪好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D ジャングル大帝

可愛いからです。
おかげで?西武ファンになった子供時代です。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム です

気持ち悪いんだけど 何か優しい心を持っていて感動するシーンも多かったです
子供の頃は大好きで見てました

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

年齢をお願いします。

F 妖怪人間ベムです。
ちょっとこわくて好きでした。40代です。

  • 回答者:kenken (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D ジャングル大帝

レオが好きで子供の頃、親に白い犬をねだったことを思い出します。
本物は犬じゃなくてライオンですけどね^^;

30代

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ふしぎなメルモちゃん
です。

あのキャンディーを当時「ほしい」と思ったし、実際に「飲んでみたい」とも思ってました。

30代・男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナンです。
再放送で見ました。

26歳

===補足===
コナンとジムシィの野生児っぷりが好きでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F  妖怪人間ベム です。
決してかっこは良くないが、怖ーいヒーローでしたね。

  • 回答者:Aya (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ふしぎなメルモ

です。子どものころ、夏休みになると必ず再放送をしていましたね。
赤いキャンディー、青いキャンディー、自分も食べてみたいと思いました。

===補足===
ごめんなさい。
46歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとう☆

好きな作品となると
Aの未来少年コナンなんですが、懐かしい作品となると

Cのリボンの騎士ですね。

僕の見る夢♪ ひみつ~なのっ

結構はまって見ていたわりに、内容をしっかりと覚えていないのがポイントかも。

40代 男性です。

  • 回答者:回答者 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B  ふしぎなメルモ です。
あのキャンディーが欲しいと思ってました。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Aです。
おととしくらいにアニマックスで再放送を見て、あらためて名作だなと思いました。
どうなるか読めない展開にハラハラしたものです。
31歳

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

妖怪人間ベム

昔再放送でやってて兄が好きでよく見てました。
懐かしいです。

20代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム

ちょっと気持ち悪いところが好きでしたね

30代

  • 回答者:はが (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナン

懐かしいです、夢中になってみていました

30代です

  • 回答者:ゆか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間べムです。
懐かしいですね。「早く人間になりたーい」がインパクトありました。
30代

  • 回答者:K (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E 黄金バット
兄とよく見ていました。
学校へ行くときは一緒に歌を歌いながら行ったりしましたね~。

30代

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D.ジャングル大帝レオですね。

懐かしいですね。
昔よく見ていました。
白いライオンレオが一番懐かしいですね。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンの騎士です。
再放送を何度も見ました。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

E以外はどれも懐かしいですね~
中でもC リボンの騎士が懐かしいです。

サファイア王子よ~く見ていました。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士
ですね。
男装した女の子という設定が斬新かつ
不思議なかんじで見てました。

===補足===
すいません。38歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

補足をありがとうございます。

A 未来少年コナン 大好きです!
懐かしい と いうより、DVD(最初に出た正方形ケースの5枚組)持ってますから、今でも観てます。

ただし、見始めちゃうと、止まらなくなっちゃって・・
何時間も。。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

何度見ても面白いですね。
30代でいいですね。

いや~どれも懐かしいですよ。
でも1番好きでよく観ていたのは「リボンの騎士」です。
日曜の朝でしたよね?!
外国の王宮の設定で面白かったです。(40代 女)

  • 回答者:再放送希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Fです。A以外は全てリアルタイムで見てましたが、取り分けFは子供向けにしてはオープニングから怪しさがいっぱいで、不思議な魅力で見てました。
ちょっと怖い回もあって、今でも好きです。

48歳。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年 コナン が懐かしいです。
学生時代によく見ていたものです。NHKのアニメとしてはよく出来た作品でしたねぇ。
44歳 男性

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B メルモちゃん

いやもう変身シーンにどきどきでした。生つばゴックン...40代/男

  • 回答者:すけべ小学生 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士

ず~っとず~と前から主題歌が思い出せず、気になっています。
♪タラリラッタリッタラッタ・・・
と歌い始めても、なぜか最後は別の歌になってしまうのです・・・。

30代・女

  • 回答者:オサムシ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

リボンのマーチでしょうか^^。

どれも懐かしいですね。
特に D ジャングル大帝 が懐かしいです。
理由は、手塚治虫先生の作で
好きで、よく見ていましたので、
特に、懐かしいです。
51歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昭和の人間としては、どれもこれも懐かしい。
メルモちゃん、リボンの騎士、ジャングル大帝、妖怪人間・・・。
黄金バットは残念ながら見てないですね。

一番懐かしいのは・・・難しいけど「ジャングル大帝」かな。
この中で一番昔のアニメ(自分にとって)だったような気がする。

40代前半

  • 回答者:次ぎはリボンの騎士かな (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナン
D ジャングル大帝
E 黄金バット
F 妖怪人間ベム

再放送ですが、幼少時に見ていました。
同時期に(再)放送していたものでは、
『ガンバの大冒険』も懐かしいなぁと思います。

30代後半

===補足===
F 妖怪人間ベム で、お願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント見ていただいて、ありがとう☆

A 未来少年コナン
です。

小学生の頃見てたので。
もしかして再放送だったのかもですが。
後から知りましたが、宮崎駿さんだったんですよね~。

30代

  • 回答者:そーだちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

D ジャングル大帝レオですね。
40代女です。

懐かしすぎる~。
もっと懐かしいのはヒョッコリヒョウタン島だったか~~子供心に覚えが。

  • 回答者:匿名 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ドンガバチョだっかな~いましたよね。懐かしいですね。

B  ふしぎなメルモ です。

「赤いキャンディ、青いキャンディ~知ってるかい♪」
が、忘れられません。
絵も可愛かったですし、あのミラクルキャンディー食べてみたいと
アニメを見ながら思っていました。
今は、赤いキャンディーが欲しいです。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B メルモちゃん とF妖怪人間ベム です。
理由、あまりテレビッ子ではなかったけどこの2つは
幼児の頃観ていた記憶があります。

37です。

コナンはつい最近てかんじですねー(汗

===補足===
ああ、すみません、つい最近なのは「名探偵」コナンのほうでした(汗

  • 回答者:とくめい (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A.未来少年コナンです。

コナン、ラナ、ジムシー、ラオ博士、ダイス、モンスリー・・・
リアルタイムでも見てましたし再放送でも何度も観てました。
大好きでした。

42歳です。

  • 回答者:とくめい (質問から39分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B ふしぎなメルモ です。

あまり再放送などを見なかったのでより印象深いです。
もともと見ていたのは夕方の再放送だとは思いますが。

30代後半。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

A 未来少年コナン

毎回、楽しく見てました。
他の作品はベムをちらっと見たことあるくらいで、見た事がありません。

45歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BとかF 懐かしいです。 再放送でみてた口ですが。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

懐かしいのは
B.不思議なメルモです。
とっても懐かしいですね。子供にはちょっと刺激的でドキドキしました。

===補足===
申し訳ありません。
39歳です。

  • 回答者:lala (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメント見ていただいて、ありがとう☆

A 未来少年コナン です。
再放送だと思いますが、夏休み子供劇場で毎日見てました。
骨付き肉に憧れて、母に「作って」とお願いしましたが、
バッサリ断られた思い出があります。

他の5つは「なつかしのアニメ特集」で何分か、何シーンかしか見てないです。
29歳です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

赤いキャンディー青いキャンディー知ってるかい。

メルモちゃんです。全然世代じゃないですが。

===補足===
20代後半男。内容にインパクトがあったので。

  • 回答者:あのキャンディ欲しかった。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

変身シーンはインパクトありましたね。

自分はFの妖怪人間ベムです。
30代・男性です。
子供の頃の印象が一番強いからです。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム

よく再放送されて何回も見ました。 40代

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士です

特に女の子だとバレてしまった後の展開に毎回ドキドキしながら見てました。

===補足===
39歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

B 不思議なメルモちゃん
子供のころテレビでよく見てた記憶があります。
なつかしいです。
39歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム

べム・ベロ・ベラ でしたかな。
TV良く見ていました。

とても懐かしいです。

52歳 男

  • 回答者:リボンの騎士も懐かしい (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番熱中したのはA「未来少年コナン」ですが、懐かしさではF「妖怪人間ベム」ですね。
幼少のころ見てました。

「早く人間になりた~い」が印象的でしたね~。

===補足===
申し訳ありませーん。

44歳のおっさんです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

^^集計が終わっちゃいましたが、補足をありがとう☆

どれも懐かしいですが…。

A 未来少年コナン

が特に。
裏番組の歌番組を見たい姉とチャンネル権争いをしていて
結局1週置きに見ていたのですが、1週間で話が進むわ進む。
前回のおさらいもしないので、前回一体何があった!?状態でした。
44歳です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

C リボンの騎士

全部懐かしいけど、これかな。
当時、夢中で見ていましたので。

48歳です。

  • 回答者:みな、懐かしい。 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

F 妖怪人間ベム
中学、高校の夏休みになると必ず再放送されてました。
何回見たことか…
44歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リボンの騎士ですねぇ~~♪

小学校に入学して手提げと色鉛筆がリボンの騎士でした!
47歳です

  • 回答者:あん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る