すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病院・検査

質問

終了

視力矯正にレーシック手術が注目されています
聞いたところによると数%の割合で不具合が起きていると言います
どんな不具合があるか報道されませんがご存じの方はいらっしゃいますか?

  • 質問者:kankiti
  • 質問日時:2008-07-23 11:16:44
  • 0

1%とか5%とか聞きました。
基本めったにないそうです。医者にも寄りますが、カウンセリングで充分先生に質問しまくりました。正直ここは訴えられたことありますか?とか。
それでもちゃんと説明してくれる医師じゃなきゃ手術後何かあったら信じられないですよね。それでもちゃんと説明してくれたので受けました。
その眼科ではもうお歳の白内障の方が白内障再発で訴えたことが一件だけあるそうです。
レーシック4月に受けました。
そこは毎日予約がイッパイのところです。
3ヶ月たちましたがとても快適です。

  • 回答者:りらっくまくま (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もレーシックを検討していて、聞いた話ですが、
治療したにもかかわらず、視力が矯正できないと
いうものだそうです。
要するに、視力が良くならないというものです。
後は、カウンセリングして各人のカーブやアレルギー
などによって受けられない場合があるようです。
0.1以下の姉が昨年の10月にレーシックを受けましたが、
視力は2.0近く矯正されたのですが、まぶしいとか目が疲れる
と言っています。また何度も何度も受けられるものではないと
思うので、施術後は目を酷使せず、PCなどもきちんと休憩を
いれるなども気を使うということでした。
ただ、姉の場合は目が見えないというリスクよりも、見えること
のありがたみが勝るというので、私にも勧めてきます。
どんな簡単な手術でもリスクはつき物ですので、心配な用でしたら
きちんと説明を受け、納得されてから判断なさるといいと思います。

  • 回答者:nerori (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る