すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

レーシックするか歯列矯正するかどっちがいいと思いますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-02-25 19:56:19
  • 0

審美的な面から言うと、歯列矯正です。
メガネは美しくないからかけたくないという場合、レーシック手術以外にもコンタクトを使うという方法がありますが、歯列矯正をせずに歯並びを美しく見せる方法はありませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

判断するポイントとして、効果が出る
スピードに着目するといいです。


「レーシック」・・・手術時間10分、直後から見えるようになる
「歯列矯正」・・・歯列が整うのに、数ヶ月かかる



■ケース1


・レーシックをやる

・見えるようになる(問題がひとつ解決)

・歯列矯正をやる

・歯列が整う(問題がひとつ解決)



■ケース2


・歯列矯正をやる

・歯列が整うのに時間がかかる

・レーシックをやる

・見えるようになる(問題がひとつ解決)

・歯列が整う(問題がひとつ解決)



私のおすすめは、「レーシック」を
先に行うことです。

その方が、問題が次々に解決して
モチベーションが高まると思います。



以上、参考になればうれしいです。



【参考】
http://xn--pckp0b6k2c595w8g4e.net/

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

レーシックが10分で終わるとは知りませんでしたね~!

でもやっぱり怖いから辞めとこうかなと思います…

歯列矯正がいいと思います。
歯並びは体全体に影響すると思います。

  • 回答者:私もしたい (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目か歯か ですよね。比べるの変です。場所が違います。
どちらが自分にとって重要かです

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経験から言うと、レーシックです。メガネ・コンタクトなくて最高です。レーシックは若いほどいいので、レーシックをしてそれから歯列矯正でもいいかな?と個人的には思います。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯列矯正がいいと思います

  • 回答者:sooda (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私ならばレーシックはちょっと怖いので

歯列矯正にしますね。歯並びが綺麗だと美しく見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯列矯正ですね。できるならしたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯列矯正ですね。
レーシックは眼科医自体があまりやってないようなので、そんなに良いものなのか不安・・・(担当医がメガネかけてたり)

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらも怖いですが、歯列矯正のほうが健康によさそうです。
歯並びは大切なので。

  • 回答者:お金がない (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯列矯正ですね。
レーシック難民にはなりたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答感謝します。

そういえばレーシック難民ってなんなんだろうと思って何気なく検索したらこの記事を見つけました。
絶対やってはならないと思いました。
感謝します。
http://68.ldblog.jp/lite/archives/22189157.html

歯列矯正です。
レーシックは怖いので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

困り度によります。
私だったらレーシックです。
歯列矯正は別にしなくても生活には困りませんから。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る