すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

八方美人てどんな人ですか?

また八方美人は嫌いですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 12:15:35
  • 0

並び替え:

どんな人でもあたりさわりの回答をする人でです。
飲み会の時には誰でも同じように接する人です。

好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

八方美人 意味
だれに対しても、如才(じょさい)なく振る舞うこと。また、そのような人。
どこから見ても欠点のない美人の意から。
▽「八方」はあらゆる方向。この言葉は、悪い意味で用いられることが多い。

みなさんが回答しているように誰に対してもいい顔をする人のことです。
相手に良く思われたいがために自分の意見をころころ変える人ですね。
相手に合わせて陰口を言い回る人も同じです。私は八方美人は信用できないので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  

誰にでもいい顔をする人です。
嫌いですね。主体性がないって感じです。

  • 回答者:ぽく (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

誰にでも良い顔をして愛想を振りまく人。
あんまり好きではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

誰にでも(嫌いな人にでも)お世辞とか言っていい顔する人。
あまり好きではないですね。
本音がわからない人とは付き合いにくいです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

器用な人で、

誰にでもにこにこ、ある意味好かれる方だと思います。

私は嫌いではないです。

  • 回答者:すとろべり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでもいい顔をする人。
嫌いなときと許せるときがありますが・・一般的には嫌いかな

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも構わずに 愛想振りまく女性は、嫌いです。

愛想でなく、笑顔ならいいかな?

  • 回答者:匿 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも愛想をふりまき、良い顔をする人です。
八方美人は嫌いでも好きでもありません。

この回答の満足度
  

だれにでも愛想がよい人
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰にでも良い顔をする人です。八方美人は嫌いです。媚を売っている感じがします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでもへらへらと良い格好をする人。
八方美人は嫌いです。信用できません。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでもいい顔をして、その場その場で調子のいい事をいう人です。
ずるい性格なので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

いろいろなところでいい顔をして、陰では悪口を言っている人です。
私は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あちこちで良い顔をする人です。
嫌いではないですが、仲良くはなれません。

この回答の満足度
  

きらいです。自分がないから。

  • 回答者:s (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでもいい顔をする人です。
あまり好きではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰にでも愛想がいい人、いい顔をする人。
あまり好きではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰にでも愛想がいい人で、調子のいい人ですね。
嫌いというか、仲良くなりたいとは思わないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

自分のために、誰にでもゴマをする人のことではないでしょうか。
誰にでも愛想よくニコニコしている人はすごいと思いますが、元々そういう人だったら素敵だと思います。
陰で悪口を言う人は嫌いですね。

  • 回答者:はるき (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ズバリ鳩山総理です。
国民に良いことを言って、アメリカに良い顔して、沖縄県民にも良い顔して、亀井と福島を持ち上げて、そして小沢にもヨイショして・・・
結局今まで何もしてないじゃん!
こんな八方美人は、嫌いだ!

  • 回答者:いい加減にせい (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰の前でもいい顔をしている人のことだと思います。

実際そういう人が周りに何人かいます。
とても感じがいいので表面的なお付き合いにはいいですが、裏がありそうで信頼はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも良い顔をして自分の印象を良く見せようとしている人。

八方美人は好きじゃありません。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

色んな所で、色んな人の悪口を言ってる人です。
八方美人は嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

あちこちでいい顔する人です。
社会的には、好き嫌いを露骨に出す人よりもオトナと言えますが、
あっちの悪口言ってたかと思えば向こうではこっちの悪口・・・というタイプは
嫌われますね。
そういう八方美人とかかわっていると、人間不信になってきます。

でも営業や店子なら必要な素質ですけどね。八方美人。

  • 回答者:とくめい (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

いろんな人にお世辞を言ったり、いない人の悪口を言ったりする人がいます。
私は大嫌いです。

  • 回答者:教えて♪ (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

あちこちでいい顔をしているイメージなので
嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は嫌いです。自分の意思を表さないので。

この回答の満足度
  

あっちこもっちもいい顔する人のことですよね~
私は嫌いですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

誰に対しても「いい人」を演じている人のことです。
嫌いではないです。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも好かれる人。

私は嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでも好かれるために、調子よく振る舞う人です。

別に嫌いじゃないです。

  • 回答者:ルカ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にでもいい顔をする人。
嫌いです。
あっちこっちで自分がいいように思われたいだけ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

誰にでも好かれようと、愛きょうを振りまく人です。

個人的には、好きではありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰に対してもいい顔をするような人です。
あまり好きでありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

誰にでもニコニコと女の武器を使う人です。
嫌いですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰に対しても如才なく振る舞う人です。
非難の気持ちを込めて用いられることが多いですが、別に嫌いではありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の思った事をずけずけという人よりも
私は好きです。
少なくとも、人を傷つける発言はしないと思います。
きらいな人にもニコニコと接する事ができるなら
ある意味人格者かも?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰にもいい顔をする人だと思います。

誰に対してもいい顔をして他の人の前でも悪口を言わないのなら嫌いじゃありません。
影に回ったら悪口をいうような人なら嫌いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  

よく気が回る人とも取れます。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いろんな人の機嫌をとって、思ってもないことをいったり、
その人によって、いうことを変える人のことです。
わたしは、はっきりいってきらいです。
何を考えてるのかわからないひとと仲良くしたくはありません。
まわりのひとも、八方美人はきらいみたいですよ。
自分もならないよう、気をつけていますしね。

この回答の満足度
  

誰にでも愛想がいい人です。
ご機嫌取りな感じがしてあんまり好きじゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  

みんなにいい顔をしているのが八方美人です。
別に嫌いではありません。
笑いもせず、人に嫌がらせや、妬みなどを言ってる人よりはよほどいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰に対してもいい顔をする人でしょうか。
損したくない、傷つきたくない人なのかぁと思います。
私はそんなタイプかもしれません。
そういえば血液型占いでAB型は八方美人だといつも書かれています。
私もAB型です。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

誰に対しても如才なく振る舞う人です
あまり言い意味では使われませんね
私は好きではありません

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  

八方美人っていうのは、あちらでもこちらでもいい顔する、例えば
AではBの悪口を言い、BではAの悪口を言う、というよう風だと思います。
でも私は、八方美人、というと悪い風に聞こえますが、私は
言葉を選ばずに自分が思ってることを全て言うような人よりは良いと思っています。

  • 回答者:えりん (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  

あっちこっちでいい事ばかり言って歩いている人の事でしょう。
私は嫌いです。
適当におだてておくには扱いやすいですが、深くかかわりたくないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る