すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

小さいお子さん持ちの方、聞いてください。

幼稚園に、なぜ人気のあるかわからないママがいます。
見た目も全然綺麗じゃないしお洒落でもないし、
かといって性格が良いわけでもなく、進んで意地悪はしませんが、一見サバサバしてるように見えて「長いものに巻かれる」タイプです。

明らかに美人でスタイルが良いとか面倒見の良いアネゴ肌のママが人気があるのは理解できるのですが・・

こんな事、誰にも言えませんが素朴な疑問です。
皆様の周りにこんなママさんいますか?

  • 質問者:もこ
  • 質問日時:2010-04-26 10:57:16
  • 0

強くも無く、弱くも無く。
聞き上手なんでしょうかね。
ママさん達って話したがりが多いですから。

話しやすいから、相談とかもしやすくて、
相談とかのって貰うと、親しくなりますもんね。


極々普通。それが一番の理由かもね。
あとは、人が寄って来るから、情報も集まる。
分からない事とか、困ったことを聞いてみたら
案外、色々と知ってるかも知れないですよ?

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

います!!います!!
うちにも、??なのに、人気があるママ。

やっぱり、何かあるんでしょうね。

でも、不思議。

  • 回答者:まな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますね、でもその人は
もっと力のある人と仲がいい、というだけですが(うちの場合)

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

単純に八方美人受けしてるだけでしょ。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人当たりがよくて、近づきやすい雰囲気があるんだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

居ます!!!
見た目もそこそこで、おしゃれでもなく、ノーメイク、うわさ話が大好きでなんでこの人が???と思う人が、お仲間を引き連れてPTA役員軍団をしています。
役員全員お仲間だからさぞかし仲良しなんだと思います。
ご本人は学生ノリでバカ騒ぎが好きな方なのでPTAもバカ騒ぎで終わるんでしょうけど。
人気というか打算?バカ騒ぎを先導する人にくっついてたら楽なんだろうなと思います。

  • 回答者:敵が多い主婦 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いますよ。
なので外形ではないのです。
心の通う方は人気がありますね。
また人をこうだって判断しない人ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通っぽさが一緒にいて楽とかでは?
あまりおしゃれすぎたり、きれい過ぎたりすると、一緒にいる身として自分の服装にも気を使いますし、その点普通っぽい人だったら一緒にいて楽ですから。
長い物に巻かれるタイプならなおさらトラブルも起こしそうにないですし、一緒にいて無難なのだと思います。
私の周りでは世間で言うママ友っていうような子供を通して仲良くなり、幼稚園や小学校など以外でもお茶したり出かけたりってことしてる人が少ないです。
お迎えの場でしゃべったり、イベント事で一緒に行動したりくらいはありますが、あまり深入りしたくないと考える人が多いみたいで。←私もです。
なので、幼稚園で時々会話する程度なので、詳しくはどんなママなのかよく分からない人が多いです。隣に住むママもいますけど、挨拶する程度です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒見がいいばかりでなく 仕切っているボスタイプはいると思います。
あれこれ口出すわりに何もしない人もいますし この人に嫌われて悪口言われたらイヤだな~と みなが思っているのならとりあえずゴマすっているかもしれないですね。
長いものに巻かれるタイプは世渡りも上手だし 勉強させてもらえることも多いと思うので知り合いになっておいてもいいかもしれません。
子供が絡むと人づきあいがうまくないと困ることが多々ありますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何か心をつかむような性格があるのかも。見た目や性格で人気ではないと思います。
学生の時よく思いました。結局口がうまい子でしたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は美人でスタイルのよいママさんはあこがれはありますがとっても近寄りがたいです。
だから普通っぽくて話が楽しい人のほうが入りやすいので
そう言う人の方に人が集まっているのは普通かなって思いますよ。
たぶん私が凡人だからなんですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰にでもなびいて行くタイプなんでしょうね。
八方美人なママさんは付き合いやすいし、何となくそんな人っていますよ。
見た目とかは逆に反感をかいます・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る