すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の先生がかまいたくなるタイプは「反応が可愛い子」という回答をいただいたのですが、具体的に反応が可愛いとはどんな子ですか?

===補足===
ちなみにその子は明るい印象はなく、ニコと笑う無口でおとなしいタイプです。

おとなしい子で反応が可愛い子てどんな人ですかね?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-07 18:16:48
  • 0

並び替え:

なんでも真剣に聞いてくれて、にこにこしている子ですね。
素直すぐ「ハイ」と言ってくれるとかわいいですね。

  • 回答者:なん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

にこにこしていて、

何か話しかけると

面白いことを言ってくれます。


こういう子はかわいいです。

  • 回答者:もと教員 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

ちょっとした照れ笑い、こういうのも反応が可愛い子だと思います。
あと、叱られた時、思わず首をすくめる仕草とか。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

笑顔が可愛い子だと思います。
こちら側の言ったことに「ニコっ」と可愛い笑顔で返されると
また笑わせてあげたいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

笑顔で反応する子だと思います。
その笑顔がたまらなくかわいい子。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

こちらからの質問などに大して反発せずに笑顔で返してくれる人

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

笑顔が可愛く素直な子。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  

表情豊かな子がかわいい子だと思います。
怒ったらシュンとして、褒めたらウレシそうにする子。
おとなしい人でも、表情は有ります。口元だけじゃなく、目元を見れば解ります。

  • 回答者:大人 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

大きくリアクションしてくれる生徒が可愛いと思います。何か反応してくれたら嬉しいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

私にとって反応が可愛い子とは、明るくてお茶目でまっすぐで、いつも一生懸命な子です。

おとなしい子で反応が可愛い子って表情がかわいいとかじゃないですか?
先生が「反応が可愛い子」だとかまいたくなるって言ったわけじゃないですよね?ここでそう回答されたってことでしょうから、実際はどうか分かりませんよね。

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

素直な反応をするこですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

笑顔がかわいい子だと思いますよ。
腹黒くなくて自然な笑顔ができる子。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生じゃなくても、自分に置き換えればよいのでは?
自分だったらどんな子がかまいたくなるのか。

まぁ、話をキチンと聞いて笑顔が咲くなら
構われるというか、好まれると思います^^

  • 回答者:オニオン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かわいいというより
ガサツでない子はすかれるんじゃなでしょうか?
それで顔がかわいければ可愛い子と思われるでしょう~^^
だってかわいければ何でも可愛く見えてきますよ。
反面かわいくてもガサツな子は逆に引いてしまいますもんね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

先生の問いかけに笑顔で素直に対応する子です。

この回答の満足度
  

「反応が可愛い子」は、先生が何か言った時に
生意気に口答えするような子ではなく
素直に喜んだり笑ったりする子だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

何か問いかけたりしたら、笑顔で素直に答える子。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

大人しくても意外に声を出してクスッと笑ったりする表情がとてもかわいい子って
いますよね。突然見せる顔で可愛いって思える表情の子がいいですね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

先生の言うことを理解した上でリアクションしてくれる子でしょう

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

おとなしいタイプでも、笑顔をちゃんと出せる子なら可愛いと思います。
常に笑っているよりも、本当にうれしいときに笑顔を出せる子がいいと思う人もいます!
先生もそんな子を気にかけてくれるのではないでしょうか。

  • 回答者:A (質問から47分後)
  • 4
この回答の満足度
  

話しかけたらちゃんと返してくれる子だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

素直で話をするときちんと相槌をうって対応する子は印象がいいと思います。
明るく笑わなくてもしっかり聞いてるということはよいことです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素直で明るく、反応のいい子は先生は扱いやすくて可愛くうつるでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無愛想でなくニコニコした表情で話す子はかまいたくなるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る