すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

きっと、この質問は多いと思うのですが…
タバコを止めたいのですが、止めれません!
みなさんのこれまでに禁煙された方のお話聞かせてクダサイ!!

  • 質問者:ちゃばこ
  • 質問日時:2010-02-07 23:20:25
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

コメントありがとうございました。

皆さんの禁煙話などを参考に禁煙外来も視野に入れつつ無理のないように努力してみます。

とても参考になりました。

並び替え:

電子タバコが抜群に効果がある、そうです。1日1箱吸っていた先輩がある日突然やめました。私もためしに電子タバコ吸わせてもらいましたが、結構吸った感じタバコに近くてこれならその気になればやめられるかもと思いました。

この回答の満足度
  

禁煙外来に勤めています。


本人が、強く辞めたい気持ちがあるなら、
禁煙外来にあるクリニックに行きましょう。

下手な電子タバコより効果あります。

吸う本数で、保険が適用できるかはありますが、ほぼ保険で行けます。

オススメは、「パッチ」より「チャンピックス」です。
意志の弱い人は、特に「チャンピックス」です。100%の確率で禁煙できます。

12週間のうち数回通院してもらいます。

ナースとドクターの励ましもあります。
ウチでは、「チャンピックス」で、禁煙できていない方は、いません。


ぜひ、おすすめです。
頑張ってください。  いい空気が待っています。

  • 回答者:わんこ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

レスありがとうございます。

最後のコメントがすごく励みになります。 
意思が弱いので禁煙外来を探してみます。

ちなみに今は、一日で5~10本くらいです。

私は禁煙外来に行きました。外来2回でやめられました。
禁煙パッチを処方してもらってでしたので、総額1万円くらいでやめられました。
今では薬局でも買えるので利用されてみては?
ただ、禁煙外来に行くと「やめる」と言う意思が個人で始めるよりも、一層強いものになりますよ。
私はパッチで楽にやめられたので、パッチをおすすめします。家族も私の様子を見てまねをしてパッチを使って1週間くらいで離脱できました。
おすすめです(o^-')b

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ある病気の診察で医者から、「辞めないと命の保証はない!」
と言われてから、きっぱりとやめられました。
それまで、何度か禁煙を試みては失敗していたのが
嘘のようでしたね・・・。

  • 回答者:匿吾郎 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

伯父が退職し、孫ができて禁煙に成功しています。
禁煙外来でパッチを貼って成功したようですが、
「ストレスがなくなったらたばこはいらなくなった」と言ってました。
意思だけではやっぱり難しいようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

25年間吸い続けてきましたが、一昨年禁煙に成功。

禁煙外来で内服薬「チャンピックス」を処方してもらいました。
お薦めします!

  • 回答者:216 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

まずは、軽いものに変えていくことです。どうしても一気にやめれないならばです。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お正月から辞めました。
それまではじゃんじゃん吸って1日から絶対辞めると脳を洗脳していました。
見事成功しています。先に目標を持っていれば心の準備が出来ますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の力では限界があると思い、病院でニコチネルという禁煙パッチを処方してもらい禁煙に成功しました。禁煙してから5年経ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

吸いたいっ!と思ったときに
我慢できるかです。

・違うことをする、考える

これの積み重ねで大丈夫です。

  • 回答者:満月 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

12年のヘビーやめました。
私はパッチに電子たばこでやめました。
あとは自分自身が本当にやめる気があるのかですね。

この回答の満足度
  

過去に8年ほど喫煙していました。
(1日1箱ペース)
私が禁煙に成功した方法は「禁煙セラピー」という本を読むことです。
何度も禁煙をしたくて本数を減らしたり、美味しいと思わない銘柄にしたり、禁煙グッズを使ったりしていましたがどれも効果はありませんでした。
そんな時に「禁煙セラピー」の評判を聞き、読むだけで簡単に止められる?んなバカな。そんなんで禁煙出来たら誰も苦労しないっつーの!!ぐらいな気持ちで読んでみました。
結果、読み終えてから1度も煙草を吸っていません。
評判どおり簡単に止められました(笑)

本の内容は今まで私が試した方法を全否定。
禁煙外来も否定しています。
なので読んでいるうちは嘘に聞こえるかもしれません。
(実際私も疑いの気持ちで読んでいました)
ただ効果はあったので本当なのかな~と今は思っています。

アマゾン等で検索すると沢山のレビューがついているのでチェックするといいと思います。
値段も千円以下なので万が一失敗に終わっても許せる範囲ではないかと。

今は止めて2年半ですが、吸いたいという気持ちもありませんし、止めてから煙草の匂いが駄目になって吸っている人の近くによるのも嫌です。
極端ですよね(笑)

成功することを祈っています。

  • 回答者:ピッピ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

18年程度喫煙→肺がんそのものを見て、またその病で苦しんでる人を見てやめた

旦那30年喫煙→心筋梗塞になり有無を言わさず辞めさせられた

友人30年喫煙→歯も抜け、大変下品に見えるがやめる気なし。500円になったら    
          やめると宣言。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

喫煙場所が少なくなり、探すのが面倒になったのでやめました。
外食をしても、ショッピングセンターでも隅の方へ行かなきゃならないし。
もちろん、好きで吸っていたので私自身最低限のマナーは守っていたつもりですが、歩きたばこやポイ捨てする人と一緒にされていると思うと不愉快になったのも一つです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

レスありがとうございました。
確かに、喫煙場所を探すのに一苦労!!
しかも友人(非喫煙者)と出かけてるときなどはスゴク気を遣います。
禁煙は以外にも重く考えて止めるより、軽く考えて止めるほうがストレスも軽減され自分にいい結果が出そうです。

最近タバコを止めました
今まで何度も挫折しましたが今回は電子タバコ(蒸気が出るヤツ)を購入し
意地になって約2ヶ月 なんとかイライラも減り成功しそうです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

最も軽い銘柄に変えていき、
さらに吸う本数もだんだん減らしていくようにしていたら、
やめられないと思っていたのに、
ある日禁煙にトライしたら、
あれよあれよというまに
止められてしまいました。

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は禁煙外来に行き始めて3カ月やっと煙草から逃れられました。
費用は18,000円位かかるのですが、保険適用になります。
最初1週間は煙草を吸ってもいいんです。
のみ薬を飲むんですけどね、次の週から煙草を辞めますが、最初3~4日が辛かっただけですね。
それを越すと例えば電車で隣に座った人がこの人煙草吸ってる人だとすぐに分かり、その煙草の匂いがすごく臭くて嫌になります。
初めの何日かは飴やガムを食べてましたが、今は踏ん切りがつかないかもしれませんが、1人で禁煙が出来なかったら、禁煙外来もいいと思います。
これから煙草が値上がりしますし、その分貯金して、美味しいモノ食べに行った方がいいかもしれません。
18,000円程度だと300円の煙草に換算すると60個分です。
今から禁煙すると、約95,000~100,000円のお金を煙にしてしまう訳です。
これだけのお金があったら、海外旅行も夢じゃありませんよね・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

今までの、タバコ代を考えると安いものですよね!
しかもヨーロッパ旅行も行けそうなくらいの金額が貯まりそうです。
ありがとうございました。

パチ ンコが好きでゲームをしているとタバコも吸っていました。
ある時負けて生まれたばかりの子供がいましたものですから、このお金を子供に服を買ってあげればと反省してやめました。
ついでにタバコもやめました。
子供のことを考えてやめて30年経ちました。

===補足===
禁断症状は1年間くらいでした。
人から言われたのでないですから自分自身の気持ちで区切りと思い我慢しました。

  • 回答者:寒さ本番 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
お礼コメント

レス、ありがとうございます。
つわりで止められる方は多いと思うのですが、出産後の禁煙を決意されたのはスゴイですね!!

止められたときに禁断症状とかは出なかったですか?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る