すべてのカテゴリ » 暮らし » オークション

質問

終了

春のパンまつりが始まりました。
この季節になるとオークションでポイントシール出品してる人がいるけど、中には恐ろしい枚数を1人で出品しててビックリします。
ああいう人ってどうやってポイントシール貯めてるんだろう?って思った人いませんか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 00:41:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

みなさんコメントありがとうございました。
ポイントシール集めるの大変で出品してるの見ると羨ましくも感じるけど、
なんか不正しているものだったら悲しいですね。
ボクはまじめに集めようと思います。

流通段階でいくらでもシールはパくれます。
だって後からはるんだから
台紙ごとごそっとありますもん。
私はしないけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

シールが剥がし跡もなくきれいに貼られてるのでこうしたカラクリなのかなと自分も感じています。
ちょっとずつ時間かけて集めている消費者をバカにしているみたいで嫌だなって思います。

並び替え:

スーパーとかで働いている方かなと思っています。

ひどいですね。

お金儲けのためでもやりすぎです。

  • 回答者:ピーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビにバイトとかごみ収集行とかじゃないですか

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社内の人間か、その家族とかではないですか?
それか、バイトがチョロしてるとか。

  • 回答者:ぽく (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

製造工場からもれているのだと感じます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前 コンビニの7-11でバイトしてた時
パンを持ち帰っていいよ。 って言われた時
あっ チョット待った。 って言われた次の瞬間
店長がシールを剥がしまくっていました。
それを台紙に貼ってヤフオクに出してるのかな?
って思いました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員がポイントシールを出品しているのではと思いました。

  • 回答者:イングロリアス (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不正でしょうね。
怖ろしくポイントなど貯まるはずもないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

会社で集めてるというとみんなくれますよ。
あとは何らかの不正でしょうね。

  • 回答者:ぼの (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パン祭りには限りませんが、シール物をためるとき、職場のロッカーの扉の表側にテープで台紙を貼っておくと、誰かが貼ってくれます。
自分はためないけど、ためてる人がいれば私もそうしたりしますし、家庭で集めておいてその人にあげたりもします。捨てるよりは誰かの役に立てばという考えです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトしてるとか 昼にパンを買う人が廻りに沢山居て貰ってるとか。でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確か3年くらい前に、工場のバイトが持ち出して出品していて、
社内の人が落札してバレて捕まった、というニュースがありました。
多い枚数の出品者の全部が全部、そうだとは思いませんが、
普通に買って剥がすとあんなに綺麗に剥がれないよ・・・と思う出品写真は沢山ありますね。
シールは店側でなく工場から貼られてくるので、あまりに綺麗に揃っている多シート出品は
どうなんだろ?・・・と思います。

  • 回答者:今年はお皿狙いです (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

社員(内部関係者)から流れてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代コンビニでバイトしてたのですが、
一緒にバイトしてた人は廃棄のパンのシールだけ取ってました。
その人は自分の家用に取ってたみたいですが、出品用として取る人もいるんだと思います。
毎日廃棄のパンは出ますから、内部の人だと可能だと思いますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニでバイトをしたときに、処分するパンやお弁当を大量にもらったことがあります。
コンビニで働いている人が出しているんだと思います。
スーパーでもありそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンビニの店長さんなどは商品買い取りなので 破棄するパンについているポイントをもらって交換したりしますけど せいぜい20枚くらいがいいところだと思います。
今回のは大皿だからか集めるポイントが多くて苦労してます;;

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バイトか社員かがシールをぱくってる
そうとしか考えられない

  • 回答者:崎山 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る