すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » テレビ・ドラマ・バラエティ

質問

終了

ドラマのブラッディ・マンデイ第2シーズン見てる方に感想を聞きます。
原作と比べてどうですか。
私は原作を第2シーズンから読み始めてドラマも見ていますが
原作と設定が違うのに原作の内容に基づいているので
原作を読むと納得いく展開でもドラマで見ると訳からないというのが
ありました。
あと気になるのは今週放送分で既に原作に追いついているのですが
来週以降放送の分はオリジナルストーリーになるでしょう。
その展開が原作でも同じになるとネタバレになるのですが
原作では完全な別ストーリーになると思いますか?
詳しく感想を聞かせてください。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-08 01:39:59
  • 0

並び替え:

シーズン2は少し原作と同じ内容の
ものが入っていますが
オリジナルストーリーに
なっていると思います☆

  • 回答者:tkrove (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シーズン1から毎週観ていて、原作は知らないのですがよろしいでしょうか・・・
シーズン2が始まる前の特別番組で、
シーズン2は、ドラマオリジナルのストーリーを織り交ぜながら、
ほぼ同時進行していく原作の内容ともリンクさせていく、
という風に三浦春馬さんが言ってました。
どこを変えていくかはお楽しみ、というところだと思います。
シーズン2の原作も読んでいる人には2倍楽しめるのではないでしょうか。

  • 回答者:一ファン (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

脚本が出来がいいとは言えません。
原作とリンクしないで欲しいです。

確かオリジナルになると、何かの
記事で見ました。そもそもドラマ版は
お父さん亡くなってますしねf--;

  • 回答者:イーグル (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る