すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » ビジネスマナー

質問

終了

仕事がない時どうやって、仕事をしてるふりをしてますか?

  • 質問者:そやみるく
  • 質問日時:2010-01-26 18:00:36
  • 0

並び替え:

見直しも全部やってしまった場合、私は以下のようにして暇を潰します。



・エクセル、ワード、アクセスに関するHPを見て勉強する。
・可愛い電話メモ&シンプルメモを作り、周りに配布して使ってもらう。
・毎日TODOメモを作成し、やり忘れが無いか確認する。用紙だけ作っておいて毎回手書きだと意外と時間が潰れます。
・勤怠表をエクセルで作成し、毎日の記録を残します。残業や給与がどれくらいになるのか分かって楽しいです。
・日経ウーマンでつぶやいたり、ブログを更新します。(仕事してないですね・笑)
・懸賞に応募したりして、いろいろな商品をゲットしています。

  • 回答者:真澄 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分マニュアルを作っています。

自分の業務内容を誰かに引き継ぐようなつもりで、マニュアルを作ってみています。時間軸で書き出してみたり、業務単位でまとめてみたり。
疑問点や改善できそうな点がでてきたら、自分で改善案を作ってみたり、思いついた方法を試してみたりします。

慣れた仕事でも、文字や図でまとめようとすると手間がかかって、夢中になっていると時間はあっという間に過ぎていきます。

  • 回答者:しータ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

私はなんとか仕事を探し出しています。

たとえば…

・職場の環境整備
・ネットで仕事に関する情報を見る
・忙しそうな人に声をかけて手伝う  など

それでもない時は、資格の勉強をしたりしています。
それが許される職場なので、ありがたいです。

私の仕事はほぼ毎日暇です^^;
自分で仕事を見つけない限り1日中何もしないこともありました…
でもそれが辛かったので、今では職場で改善したいことを見つけたらメモをとり、時間があるときにその改善に努めるようにしています。

仕事は忙しいのも大変ですけど、ないのも辛いですよね。

  • 回答者:いもすけ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仕事に関する情報をネットで調べたりしてます。
直接仕事ではないけど、仕事につながることだからなんとなくまわりも許してくれてます

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る