すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

コーヒーのオススメな楽しみ方を教えてください。
毎日必ずコーヒーを入れるのですが、ブラックかカフェオレなので、
それ以外で。

  • 質問者:サンマ
  • 質問日時:2008-01-14 01:36:41
  • 0

紅茶とコーヒーのハーフ&ハーフというのはどうでしょう?鴛鴦茶(えんおうちゃ、ユンヨンチャー)と呼び、香港では数十年の歴史がある一般的な飲み方です。ウイキペディアにも紹介されています。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B4%9B%E9%B4%A6%E8%8C%B6

  • 回答者:こーひーまん (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

鴛鴦茶って初めて聞きました。
今度試してみようと思います。
回答ありがとうございました。

並び替え:

ハチミツ、きなこ、キャラメル、バターをいれたりします。

蒸しパンを作るのですが、珈琲をまぜて
カフェ蒸しパンにします。
レンジ用のタッパとホットケーキの粉で
生地を作って、レンジでチンして蒸らすだけで
朝、忙しくても手短かに作れますよ♪

ピーナツバターをつけて食べるのが
気に入った食べ方です。

そこにミルクたっぷりのコーヒー+ココアを少しいれた
温かい飲み物を添えるのはいかが?

  • 回答者:ぼこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

生クリームをのせて、ウィンナーコーヒーはいかがですか

  • 回答者:こう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

フレーバーコーヒーとか・・

桃のジュースが残っているのに間違えてコーヒーを入れてしまったんです。
気づかず飲んでしまいましたが、ほんのり甘くて結構美味しかったです。

ジュースはあっさりした味のものが良さそうです。ミルクは入れない方がいいです。偶然の産物ですが・・

  • 回答者:たこやき (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

http://www.ucc.co.jp/coffee/more/arrange/index.html
http://jp.nescafe.com/recipe/coffee/index.asp
バターコーヒーだったら忙しくても簡単に作れるのでオススメです。

  • 回答者:あの (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

豆のブレンド、ローストの仕方にこだわって、前日にローストしておき
朝から飲むというのはどうですか?
オリジナルのブレンドを探してみるのもおもしろいです。
最近は焙煎器も入っているコーヒーメーカーもあります。

  • 回答者:goh (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

100均に売っている カプチーノをつくれるハンドミキサーがあるので、
おうちで手軽にカプチーノが出来るかも。

  • 回答者:なぁちゃん (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私も毎日コーヒー飲んでます!

今はブラック派なのですが、一時いろいろ試してみたことがありますよ。

余った生クリームを使ってウィンナーコーヒーにしたり、
フレーバーシロップを入れたり、
オススメはダヴィンチのヘーゼルナッツ←なんかハマったのです
あとはコーヒー入れたついでに、
ふやかす手間なし簡単にとけるゼラチンを使って
コーヒーゼリーを作ったりしてみてはいかがでしょうか?

もっとこだわりたいのなら、生豆を自らローストするのもいいかもしれません。

  • 回答者:グァテマラが好き (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る