すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

すすぎが一回でいいという洗濯洗剤が出ていますが、使ったある方どうですか?
洗浄力はいいですか?
本当に一回のすすぎで大丈夫ですか?

  • 質問者:センタク
  • 質問日時:2010-02-08 12:19:29
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

たくさんのコメントありがとうございました。
まとめてお返事ですみません。

早速買って使い始めました。
洗浄力よりも
はたして1回だけで綺麗にすすぎができているのか、
洗剤が残らないのか・・・正直まだまだ不安です。
本当にこれで大丈夫なら、
これからこのような洗剤ばかりになっていくんでしょうね。
すすぎ1回でいい洗剤が増えていけば、
その時初めて安心できるような気がします。

洗浄力は普通の洗剤とそんなに変わらないと思います。
すすぎに関しても1回で綺麗なお水になっているので
大丈夫だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

最初は心配でしたが
洗浄力はいいです。


汚れもキチンと落ちて、いいようです。

  • 回答者:つーチ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗浄力いいですよ。1回のすすぎで大丈夫です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あります。
洗浄力はいいですよ。
回転が違うようですが.夏は液体洗剤を使っています。
服もあまり汚れないものですし.すすぎが多すぎるのは生地を痛めますから

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりませんでした。
2回しているので意味ないです。

  • 回答者:ぼの (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に大丈夫ですよ~★
私も半信半疑で使ったのですが、思った以上にキレイになるし、ニオイもいい香りでとっても満足して使ってます♪

普通の液体洗剤だと、まとめ買いする時にとっても重くて大変な思いをするのですが、この洗剤は料は少ないのに普通の液体洗剤と同じ回数使えるので、まとめ買いをしてもがさばらないし、コンパクトなのでおき場所にも困らないですよ★

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんとなく洗えているような洗えていないような・・・

ずっと2回すすぎしてたので、何か不安ですね。・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近使い始めましたが不安なのでなんとなくいつもより洗濯物の量を少なめにしています。

今のところきっちりすすげているので洗濯物の量を増やしてみようかなと思っています。

不安なら量少な目とかいろいろ調整してみてはいかがでしょうか。

私敵にはとても気に入っています。

  • 回答者:はぐ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックネオを使っています。
気に入ってて、これからも使うつもりです。
すすぎは1回でOKですよ。
少量の洗剤なのに泡だって、泡も消えますよ。
今、子供が受験で部活をしていないので、どろんこ汚れが
どれくらい落ちるか分かりませんが、普通の汚れなら
大丈夫ですよ。
匂いも気に入っています。

  • 回答者:恵 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗えていません。
洗浄は確かに1回でOKです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうずっと使っています。
洗濯したときはしっかり泡だって、すすぎは1回で泡がなくなります。これからも使い続けたい商品です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ためしに1本買って使っています。
洗浄力の違いは分からないです。
すすぎも、本当にすすげているのか不安なので
2度すすぎしています。
それでは、意味ないですね^^;

  • 回答者:心配性 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アタックネオのことですよね。
粉の洗剤よりずっと洗浄力はいいですね。すすぎも一回で充分です。洗濯物も絡みにくいです。

香りもいいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とても良いです。値段が安くなってくれたらずっと使いたいです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

洗剤の量も凄く少ないので、本当に落ちるの?って感じでしたが
洗浄力も問題ないですし、すすぎも1回で綺麗になりますよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あれはいいですね♪
もう少し安いとウレシイですけど。

  • 回答者:44 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、大丈夫です
一回のすすぎでいけますよ
水道代の節約ができてたすかります~。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る