すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

男性が絶対に離したくない女性、もてる女性って、どんな女性でしょうか?
30代の独身の友人で、癒し系美人で性格も穏やかながら主張すべきところはきちんとする女性がいるのですが、なかなか良い男性に巡り合えないそうです。
素敵な人なのに、見合った男性がいなさすぎるのかな~?とも思います。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-08 14:06:06
  • 11

並び替え:

世話焼きで料理が上手、男を立てる、甘え上手
モテる友人を見ているとそう感じます。
私にはどれも欠けている事です。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 9
この回答の満足度
  

いっしょにいて気を使わないくて良く疲れない女性です。

そしてできれば料理上手な人です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

優しくて、尽くしてくれそうな人。

後は料理ができれば完璧絵はないでしょうか。

  • 回答者:つキャン (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

自分が守ってあげないといけないと思えるような女性ですね。
自分ひとりで生きていけそうな人は年取ると難しいみたいです

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

綺麗な女性はいますが、料理が上手な女性はなかなかいないので、
料理が出来る女性がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 3
この回答の満足度
  

どんなことがあっても自分を信じてくれる人は離したくないなと感じます。
絶対的に信じるというのはなかなか難しいですけどね。

この回答の満足度
  

機転が利いて料理上手は人だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

>男性が絶対に離したくない女性

目を離したらどこかに逃げていってしまいそうな
女性だったら離したくないでしょう。
放っておいてもついてくるような女性はわざわざ
大事にしないものです。

もし逃げてしまってもそのまま放置だった場合?
それはそこまで好きじゃないだけです。
単純な話。

見合ってる見合ってないというのは
例えばAさんはひまわりのような女性が好きだけどBさんは百合のような女性が好きなど人それぞれ好みがあるので、それだけの事かと思います

  • 回答者:エス (質問から4日後)
  • 2
この回答の満足度
  

マメで、尽くしてくれる女性がいいです。
理想が高いかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

世界日本には、いろんなひとがいて、色々な人が
タイプが違って、だから、いつかめぐりあえるひもくるとおもいますw

  • 回答者:恋愛 (質問から1日後)
  • 5
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

女性の素敵は逆に男性にもてない人だと思います。
同性にいいと思われるって事は異性からみて隙の無い人間なのでは?

男性って意見を主張するより内面の弱さや心とかみて自分だけが彼女の特別な部分を知ってるって方がグッとくるかと。
もてる女性って相手に心を開いて接せる女性だと思います。表面的な癒しとかではなくて

  • 回答者:とくめい (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その主張すべきとこはしっかりできる女性って.男性にしたら自分が居なくても一人でも

しっかり生きていける女性と判断するのでしょうね。

むしろ弱くて男性が自分がいないと心配でしょうがないくらいの女性の方が男性は

離したくないし離せなくなるようですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やさしくていいからだ。

  • 回答者:f (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

モテそうな人でも結婚となると話は別だと思います。
自分の方が積極的に押し切るつもりでないと30代では難しいと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

頭が良くて、料理が上手で性格がよいかた。

  • 回答者:うlt (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ここまできたら絶対失敗したくないという気持ちが高まり、まず「理想の条件」をクリアしているかってことから入ってしまいがちになるのでしょう。
やっぱり「一緒に幸せになろう」という女性は良いです。一方的に「幸せにしてね」ではね。。。

  • 回答者:えなおお (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

素敵な女性ほど、1人の人が多い気がします。私の周りでも、素敵な女性は多いですが、素敵な男性は少ないですね。見合った男性がいないのではないでしょうか?
女性は、女らしくとか、料理がとか、身だしなみが・・・と子供の頃からいろいろ言われますが、男性は魅力を磨くようには育てられていない気がします。男性は全て母親まかせで、自分のことだけ考えている人が多いので、女性はかなり妥協して、男性のいいところを1つ見つけたらそれで良し、としてあとは全て許す覚悟でなければ難しいのではないかなと・・・思います。

  • 回答者:すみません・・・女性ですが・・・。 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相性の問題もあるので、難しいですよ。
30代になると出会いも減るし。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

30代になると若いころと比べてなかなか出会いも少ないし
いい人に巡り合える確率も減ってきますもんね・・・
私も30代女性です。

男性が絶対に離したくない女性・・・
やっぱり胃袋をつかんでいることでしょうか^^
料理が上手な人~

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男は、母、姉、妹、友達、彼女、の要素を全部持ってる子が良いんだと思いますよ。
母は、包容力があり、何があっても絶対的な愛情をくれます。
姉は、服従されたい対象。頼れる存在。しっかりしていて守ってくれます
妹は、服従させたい対象。頼られる存在。かわいい、守ってあげたい対象です
友達は、対等。一緒に居て楽しい、気らく。
彼女はえっち対象。

その全部の要素を含んでる女がモテるんで、友人さんは、どこかが欠けてるんじゃないかな???
例えば、妹的要素あたりが…

  • 回答者:^^ (質問から5時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり自己主張が強いと、男性は嫌がりますよ・・・

人の話聞くのは嫌いな人が多いです

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

男性が絶対に離したく女性は、男の言う事をはいはい聞いて。
お料理上手で、床上手な美人さんじゃないでしょうか。
もてる女性は、もちろん美人で会話は知的でな人です。

その女性は自分がそこそこイケテルってことを理解しているので、理想が高いんじゃないでしょうか?
同列以上の男性はもう既に売約済みでしょうし、本人がそこんところを理解して
レベルを下げないとむつかしいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自己主張が強すぎないこと。ですね。
男は船頭、女は海・・・・・。
ふるいけど、それが男の本音でしょう。

  • 回答者:マグロ船・船長 (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

寛容で一緒にいて落ち着く(疲れない)人だと思います。

その方が完璧すぎて近づきにくいのかもしれませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一緒にいて落ち着く、安心できる、疲れない女性が一番だと思います。
自我が強い人は疲れますし、いつもきちんときちんとしてる人も一緒にいて疲れます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「疲れない」というのが一番です。
いくら美人で癒し系でも、自分が癒されない相手なら無理です。

お友達は、傍から見るととてもステキな女性かもしれませんが、
付き合ってみると「自分とは合わないな」・・・と思われる女性なのではないでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

男性の気持ちがわかる人。
これは女性にとっては難題かもしれませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっしょにいて疲れない女性です。
これが一番だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

絶対に話したくないとおもうのは具体的に何というよりか
相性がいいことなんですよね。
素敵でも美人でもそれはそれで魅力的ではありますが、
離れたくないと思うほどの気持ちにはるのは一緒にいたい、
この人といるのがいいと思うかどうかです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて料理が上手い人です。
あんまり素敵すぎると高嶺の花になってしまいますね。

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

優しくて気立てがの良い女性に惹かれます
見た目は二の次ですね

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それは、男性側の環境によって変わります。

出会いが少なければ少々難有りでも「everyday everynight 離したくはない」と思うでしょうし、多ければ選びたい放題。
素敵かどうかは比較対象次第。

  • 回答者:とくめい (質問から7分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る