すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

暑いですね。クールジェルマットに興味があります。朝までひんやり!というあれです。使っておられる方、使用感をお聞かせ下さい。

  • 質問者:らら
  • 質問日時:2008-07-23 13:32:00
  • 0

夏は「い草マット」がいいですね。

余談ですが、より涼しくするには

*日中、よしずやすだれなどで直射日光遮断。
*打ち水をする。
*風通しをよくする。
*クール系入浴剤を使う。
*風呂上りは「かけ湯」して、かるく拭いて、入浴剤の成分残す。
*水風呂に入る。
*涼しい服装にする。
*涼しい寝具、い草マットとかを使う。
*血管の集まる、股間、首、わきの下あたりを涼しく、水ぶきしてもいい。
*体が冷えてミネラルも取れる、「スイカ+塩」や「麦茶」などを食べたり飲んだりする。
*夏野菜カレーを食べる。健康成分多く残すためカレーは煮込まない。
(白米より雑穀系ごはん、ナンよりは全粒粉系チャパティーがいいでしょう)
*寝入ると体温下がるので、安眠効果のある「トリプトファン」含んだ食材をたべる。
納豆とかスキムミルク、かつお節、のり、しらす、ごま他にもあるよ。
*暗くして、「アヴェ・マリア」、坂本龍一「戦メリ」などを聞いて眠りやすくする
*自分自身がダイエットする。痩せると涼しいですよ。


エコでいいですよ。

  • 回答者:paco (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはクールジェルマットを使っていません。
クールジェルマットは風邪引きそうだと思います。

体温は波があるので「い草マット」がいいと思います。

  • 回答者:mat (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

使ってるわけではないのでホントは答えられないんですが
母親と布団屋さんに行った時体験?で寝てみました。
そしたら、お店の冷房のせいもあって凄く寒かったんです。
なので買うのをやめました・・・。
朝までひんやりは間違いないと思います、が、それで風邪をひいたとも聞いたことあります。本当にひきそうでした。

  • 回答者:らんらん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る