すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

某ポイントサイトの2月9日のクイズの回答について質問です。

ワーキングホリデーは最長●ヶ月利用が可能なのかという質問でしたが、
正解は12ヶ月でした。イギリスに限っては最長2年間(24ヶ月)だと思うのですが、
私の認識が間違っているのでしょうか?

間違っているかなぁ~と思いながら回答したら、やはり不正解でした。
同じように、間違った方はいますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-10 00:16:19
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

僅か3Pなので問い合わせる程の事でもないのですが、
間違いは訂正した方が良いと思ったので、10/02/10 20:41に問い合わせると、
10/02/11 14:22に回答が届きました。元から好きなサイトでしたが、
間違いに対しての対応が早く、前以上に高感度が上がりましたね。
ベスト回答は、同じく問い合わせた方にしました。
回答者の皆さん、ありがとうございました。

私も24ヶ月で回答しました。
かなり迷いましたが、何の但し書きもなかったので、
「最長」という意味で24ヶ月を選びました。
イギリスは24ヶ月ですよね~。
なんだか納得できない・・・。
モヤモヤした気分です。
明日(今日ですが)になったら、24ヶ月でも正解に
ならないかな~と期待しています。

===補足===
やはり気になったので事務局に問い合わせていたのですが、先ほど回答が届いたのでお知らせしますね。
24ヶ月の回答も正解としてポイント反映してもらえるようですよ♪


回答 (カスタマーサポート保沢) - 2010/02/11 17:21
お問合せいただき、ありがとうございます。

2/9出題 ちょびリッチクイズ 
 ワーキングホリデーは最長●ヶ月利用が可能?
 正解 「2」
との発表になっておりますが、ご指摘いただきましたとおり、
イギリスにおきましては、ワーキングホリデーは、発行された当初より24ヵ月利用可能ですので、
 「4」 の 「24ヵ月」 も正解とし、ポイント反映することとなりました。

「4」の正解回答にも関わらず、不正解といたしまして、誠に申し訳ございませんでした。

なお、ポイントは来週反映予定となります。
詳細な反映日につきましては、2/15までに、サポートサイトTOP「お知らせ」にて情報を追加いたします。

この度は、問題作成不備により、ご迷惑をおかけいたしまして、誠に申し訳ございませんでした。
今後、このような不備が起こらないよう、問題作成時のチェックを徹底して参ります。

なお、いただきました内容は、
ちょびリッチをご愛顧くださる会員様からの貴重なご意見ご要望として、
情報を共有し、今後のサイト運営の参考とさせていただきます。

貴重なご意見ご要望ありがとうございました。
今後とも、引き続きご愛顧いただければ、幸いでございます。

  • 回答者:そんなバナナ~ (質問から28分後)
  • 6
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

そうそう、ちゃんと調べて24ヶ月としたのに、間違ってました。
間違いならちゃんと訂正してほしいですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最長24ヶ月だと思います。
ちゃんと調べて回答したのに。
こういう間違いが多いのでしょうかね。
それだったら適当に返答すればと感じてしまいます。

  • 回答者:えんたく (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もそうです。色々調べて24ヶ月にしたのに、がっかりですよね。
以前、別のサイトのクイズで後日訂正が入ったことがありますが、
ここはどうなんでしょうね。しっかり説明すべきだと思いますが…。

  • 回答者:匿名立地 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

運営に連絡すると明日3ポイントつけてくれるみたいですよ。
連絡しないと前回と同じくつかないようです。(これもおかしいよね)

  • 回答者:匿子 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24ヶ月って回答しました。
不正解でした

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もです。
変ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワーキングホリデーは最長●ヶ月利用が可能なのかという質問の答えが最長の半分の12ヶ月とはどういう事なのでしょうね。
わたしはこの問題文から自信を持って24ヶ月と回答しましたよ。
この問題文からは12ヶ月はハッキリ言って間違いです。
某ポイントサイトがこの問題の正解をおかしいと思わないわけはありません。
正解を12ヶ月で押し切れるなんて思っているとしたらやっぱりポイントサイトは都合が悪くなると逃げ出す下等な企業なんだというだけです。
今回の問題をどの様に処理するのか非常に興味深く見守るつもりでおります。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
私も不正解になって、残念でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24ヶ月と回答したんですけどね~。
問い合わせメールが殺到すれば、サイトでも訂正してくれるかも、って期待してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じです。
調べたらイギリスは2年となっているし…と思いながら回答しました。
残念です。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

引っかけ問題に近いですね。
私も、もれなく引っかかってしまいましたよ。
3Pは痛いなぁー。

  • 回答者:匿郎 (質問から12時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じように間違えました。ネットで調べましたが違いました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も友人に「イギリスは2年だよ」と以前に聞いたので、その記憶を頼りに24ヶ月と回答しました。
今朝答えあわせをしたら12ヶ月となっていて、間違いだったので記憶違いかと思っていました。
やはり同じように間違った方がいたのですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24ヶ月と回答しました。
イギリスは条件により24ヶ月ですよね。

「最長」というからには24ヶ月の方が正解だと今でも思っています。

  • 回答者:ちょびひげ (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく24ヶ月と回答して不正解になりました。
ネットで調べて回答したのに~
3P損しました・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24か月と回答し不正解となりました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24ヶ月で回答しました
質問の仕方が間違ってるのかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24ヶ月を選んで不正解でした。

とても残念です!
3ポイントって大きいですもの。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24か月と回答し不正解となりました。
問題がおかしいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

国によって違うのに、イギリスのことを知らなかったんじゃないんですかね?変な質問ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も24ヶ月で回答しましたよ
質問自体がおかしいな

  • 回答者:とウオ (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も検索して調べたらイギリスのことが出てたので、迷わず
24カ月にしたら、不正解でした。
「はあ?」って声が出てしまいました。
基準がわかりません。
ちょ○リッ×ですよね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

24ヶ月で不正解でした。
クイズの出し方が悪いですよね。
3Pは大きいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も24か月にして不正解でした。なんだかわけのわからない問題でした。
おかげでテンションが下がりました。

  • 回答者:ふて寝 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12ヶ月で正解でした。
イギリスに限っては…ということで、それは例外になるのかなぁと。
かなり迷いました。
問題が悪いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

間違いだったんですか?

同じくイギリスが2年間ということで最長は24ヶ月と判断しました。
納得しかねますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

12ヶ月だったんですかぁ。
最長ということで24ヶ月と回答しました。
但し書きをして欲しかったですね。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

え~、そうだったんですか。
私も24ヶ月って答えてしまいました。
12ヶ月が正解だったんですか?!

ちゃんと検索してから答えたのに。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も最長というので、24ヶ月でした~不正解だったのですか~残念!
普通はと聞かれたら~12ヶ月と回答していたと思います。

===補足===
クイズのページにお詫びがありましたね。
ポイントも正常に12日についていますし、正常な反応がうれしいです。
お問い合わせしていただいた方にも感謝ですね。
ありがとう☆

  • 回答者:とくめい (質問から6分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る