すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

昨日からホカホカとあたたかいですね♪
もうすぐそこまで春がきていますよ~

春はいいのですが、寒くなったりもする中途半端な季節気候なのでお出かけの時の服装に悩む時期でもありませんか?
春なのにどーんと重たい服も恥ずかしいし、かといって寒いし・・・

春のお出かけファッションコーデの秘訣やあなたの定番を教えてください☆

春っぽくかる~いタッチのレスでよろしくおねがいしまーす!

  • 質問者:うらら
  • 質問日時:2010-02-10 14:16:15
  • 0

そうなんですよね~
うちにいる時やちょっとそこまでってのでは春は過ごしやすいし、いいけど
おしゃれして出かけるのには上着なしでは寒いかと思うので薄手のものを羽織ろうとしても、下に着るにはちょうど良い袖つきを着ちゃうと、脇がゴロゴロして太って見えるし。
ノースリーブ着てしまうと暑いとき脱げない・・・(^_^;)
私はおなかやお尻も隠せるたけの長い腕繰りや袖のゆったりめの春コートを活用します。
ピンクベージュのとネイビーと黒の3つあり、交換しながら着まわしています。
いつも同じだねと言われたくないですからね~
下は黒・茶・ボルドー・白のパンツやスカートですね!
ストールもよく使います。生地と色、多数使いなど、使い方に工夫すればバリエが広がりますよ。

  • 回答者:すぷりーんぐ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ストール使いの達人はオシャレの達人!
あれって中に仕込んでセーターとかブラウスの変わりに見せたり
何枚も服持っているようになりますよね~♪
襟の代わりや、ベルト代わりにも最高です♪
袖がぴちっとしてると腕がぴtぴちで太く見えちゃうし私も買うとき、袖の幅は絶対チェックします♪

並び替え:

トレンカで足元から軽さを取り入れたいですー。

  • 回答者:れふ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色でゴツゴツさをカバーします♪
ブーツは春用のブーツもそろそろ履こうかと考え中です☆
Tシャツに上着というパターンが増えてきたような気がします!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

おしゃれは足元からですね!
春はブーツありぃの生地によればサンダルもありので
楽しみもいっぱい!
しかし、また寒くなりましたよね。もう少しの我慢ですね!!

カラフルな長袖シャツにパーカー、ジーパン、スニーカーです。
春はよく散歩するのでスニーカーがラクチンで良いです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

明るい感じの色を選ぶぴょ~~ん^^
ちょっと薄着でも平気だから
服選びもちょこっと楽★
スカートも無理せずはけるし
女らしさもアップしますね^^

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ぴょ~~んって^^;
フットワークが軽やかですね♪

色を淡い色に変えます。
冬には黒が多いので
いい加減飽きてきます。

春になったらピンクとか水色とか淡い色の服で
春らしい感じを出すようにしています。

  • 回答者:春~よ来い (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

春はパステルカラーが多いですね。
寒がりで結構着込んでしまいますが、明るい色でちょっとでも重くならないようにしたいと思っています。

  • 回答者:れいん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

腹巻やヒートテックなどで温かくして、軽めの明るいジャケットを着る。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昨日から暖かいので薄手のロングカーディガンを着ています。
春は花柄のつなぎのワンピースが定番です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

服装は春っぽいかっこうをしてアウターにスプリングコートを羽織ります。
これなら温度調整もできるし、スプリングコートなら春っぽい色のものもあり、
薄手なので重たく見えませんよ。

===補足===
そうですね。
今年の春はビビッドな色のものがでてるので、服装がシンプルでも
アクセントになりますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暑くなって脱いで手に持っていてもオシャレっぽいですよね!

靴以外ユニクロです。

  • 回答者:f (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

確かに軽やかです。

アウターにお金かけてます。それを着れば、中は半袖でもいいくらいに。
それで脱ぎ着調整します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね~。私は薄手のトレンチコートを持っていますのでそれは冬でも今でもOKですから重宝してます。色も白と黒がありますので白でいきます

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレンチコート♪マストアイテム!

ワンピースをきます。冬は寒いのでパンツがおおいですが、春はスカートをはいて、足をだします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピンクなどパステルカラーを入れます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は楽にジーパンに長袖薄手シャツにダウンです。。暑い日はダウン脱いでOK、

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本当に最近は暖かいですよね~^^

でも、週末はまた冷え込むみたいです!

私の春ファッションは、薄手のタートルシャツの上にロングTシャツ(長袖)やチュニックを着て、デニムレギンスをはきます♪

この格好が一番調節がきくんです♪♪

脚はブーツインで、寒くなったら上着を羽織ればいいので^^

  • 回答者:お洒落大好き~ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

チュニックって便利ですよね~
おなかとか隠せるし。。。。私には最強の味方でぇす♪

万年ジーンズな私は・・・パーカーが一番です!

昨日は暖かかった!!

  • 回答者:春風のいたずら (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男の子っぽいのもカワイイですね!

私はショールを持ち歩いています。
お店などでちょっと寒い時には膝にかけられますし、
夜の帰り道に本格的に寒ければ肩に巻きます。
とても便利ですよ。いろんな色のショールを持ってもう6枚になります。

  • 回答者:匿名 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

颯爽とショールをなびかせて~♪春ですね!まだ寒いけど

うらやましいでございます。
確かに中途半端が一番メンドーです。
まあ軽くシャツにパーカーひっかけてと言う感じがいいですね。
でも明日から雪だと言う話の東京ではしばらくこの軽いファッションは無理!!ですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

東京は寒いところらしいですよね。
でも、大都会の雪ってなんだかカッコいいぃ♪

中に着こんで薄めのジャンパーきていますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

収納しちゃうわけですね・・・・

わたしの春の定番は~
春は可愛いワンピとカーデガンで決まり~♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

軽やかなレスありがとうございま~す♪
・・・・・つい、「~」を連発しちゃうんですよよね~~~~~~♪
あと~♪おんぷと^^

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る