すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

目の下がたるんでいるのじゃなくて、目のしたあたりの皮膚下に袋のような塊みたいなものがあってそれが出っぱっているためにたるんで見えたり疲れた老け顔にみえています。
色々調べたら、プチ整形しかないみたくありました。
でも整形は絶対にイヤなので、何とかこのふくらみを失くす手立てはないでしょうか?
目が大きいと子供でもあるような涙袋ではないです。その下に位置し、醜いふくらみです。

  • 質問者:これさえなければ
  • 質問日時:2010-02-10 14:37:15
  • 0

目の下の目袋は、ふけて見えるんで嫌ですよね

目の下は皮膚が薄いので、あまり刺激すると余計に悪くなる事も・・・

私は洗顔する時、薬指だけで内側から外側えと、小さな円を書くように洗顔し
流す時もこすらず、ぬるま湯を両手ですくって、そっと掛けます
顔を拭く時もタオルで抑えるだけです。

後はツボ押しとマッサージをしています
これも力を入れすぎないように、薬指でしていますよ

「目袋 解消法」で検索すると、色々な解消法が出てきます
やりやすい解消法が見つかるかもしれません

===補足===
ベストありがとうございます

追加で・・・・
毛穴の広がりも、たるみの原因になります

洗顔後、冷たい水でパッティングすると引締めに良いと言いますが
冬の冷たい水は、手を浸けるだけでやる気がうせます

片手で持てる位の丸いビンに氷を入れて蓋をし、顔に当て内側から外側へ
片手でなでるように転がすと良いですよ
転がすのが難しかったら気になる部分にあてて、少しずつ抑えて移動させても良いです
ビンにい入れると適度な温度で手も冷たくなく、引締めに効果ありです

これだとTVを見ながらでも、片手だけなんでPCしながらでも出来ますよ
蓋はしっかり閉めてくださいね
(顔に当てるので角が無い方が良いです、100キンでも買えます)

  • 回答者:お金を掛けなくても。。。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます!
早速やっていこうと思います。

並び替え:

気になりますよね。私も最近急にできました。
色々やりましたが整形しか無いのではないかと挫折です。高すぎる。。
気やすめに目のしたに貼るテープみたいな寝るとき使えるものを貼ったりしています。
はがした直後だけはひっこんでいます。押さえつけているので。

  • 回答者:悩みますよね (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目の周りの筋肉体操もした事がありますが、なんか違うんですよね。
私は美容整形を視野に入れています。

確かに恐いです。でもこれしか無いじゃないかと思って。
お金貯める為にアルバイト探してます。

  • 回答者:人生損した気分です (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る