すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » エステ・マッサージ

質問

終了

目の下のクマに深刻に悩んでいます。目のすぐ下はふくらんでいて、そのふくらみの下が落ち窪んでいます。やつれた顔は30代の私を60代に見せます。
日に日にハッキリしてくるクマに絶望的な気持ちになります。
クマの色に対する対処法は色々ありますが、たるんだようにみえる窪みのクマは美容外科しか見当たりません。
どうかアドバイスをお願いします。
どんなアドバイスでも結構です。お願いします。

• 質問者:さと
  • 質問日時:2008-03-03 13:22:19
  • 0

直接なアドバイスになるかはわかりませんが、
クマは疲れが原因というだけでなく、血流の問題もありますし、
腎機能の低下も考えられます。

血流に関してはマッサージなどでだいぶ違うとは思いますが、
腎機能の場合には早急に治療ということになるかもしれません。

実際に診ているわけではないので難しいですが、クマそのものの
原因を考えるのが大事なのではないかと思います。
様々な疾患を否定するためにも病院で尿検査や血液検査をすることを
おすすめします。

• 回答者:hsp (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
お礼コメント

アドバイスありがとうございます。
何度も繰り返し読ませていただきました。
2年ほど前から非常に疲れやすく、眠りも浅いため毎日疲労感を持っています。内科の検査を受けたところ、内科的に問題がなく精神的なものと診断されました。ストレスからくる症状とのこと。その後、生活改善や食事、環境を変えることでずいぶん良くなりました。
しかし、ちょっと眠つけないときや、一食の食事の量が少なかっただけで、翌朝の顔がゲッソリしてクマのカタチがより深くなるようになりました。
まるで、みかんのひと房が目の下に埋まってるようです。そこには脂肪になっているそうで、コラーゲンなどを注入するのではなく、脂肪そのものを外科手術で切除するのがいい、と読んだことがあります。でも、眼病を持っているためそれをすることがためらわれます。
hspさんのおっしゃるような腎機能のことは考えたことがありませんでした。
そうですよね。。。クマそのものの原因を考えないといけませんね。
あきらめず何とか改善できるようがんばります。またアドバイスいただけるようでしたら、よろしくお願い致します。

並び替え:

裏技ですが、化粧水をクマのある部分に塗るといいようです。

• 回答者:いまふく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
お礼コメント

化粧水は朝晩欠かさないのですが・・・。
でも、そうですね、化粧水の種類を変えるなどしたら、効果が表れるかも知れませんね。
試してみます!
ご回答いただいてありがとうございました!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る