すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

映画が好きで月数本の数が鑑賞をしています。 映画好きの人とコミュニケーションできるサイトを教えて下さい。

  • 質問者:こーちゃん
  • 質問日時:2008-04-20 23:51:52
  • 0

意外に思われるかもしれませんが、2ちゃんの映画関係板がなかなかいいです。
同じように、海外ドラマの板もなかなかいいです。
辛口含めて、率直な感想を書きあったり、映画クイズみたいなスレッドがあったり。
好きな映画でもイヤな感じだったら参加しない。興味のない話題にはクチを出さない。
それさえ守れれば、荒れることもなく、のんびり映画のお話ができますね〜
自分が不満足だった作品の感想を率直に言いたい時にもおすすめできます。

mixiで仲良く語りつつ、2ちゃんで率直に、と、私は使い分けてます。
mixiはお友達にやっている方がいなかったら、ヤフオクで招待状100〜150円で
販売しているようでした。

  • 回答者:オダギリ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

多少の雑音も気にしないのであれば、2chがいいのでは?

  • 回答者:かた (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

MIXIがお勧め

  • 回答者:通りすがり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

映画のコミュニティでは、MIXIが一番多いと思いますが、
紹介者がいるので、わたしは楽天ブログをやっています。
使い方が簡単だし、映画のブログもたくさんあります。
わたしも映画好きなので、たくさんの友達ができて、
映画やドラマの話で盛り上がり、楽しんでいますよ。

  • 回答者:映画バカなウサコレ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

やっぱりMIXIかなぁ。

  • 回答者:よっくん (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

mixiは幅広いタイプのコミュニケーションの場があるのでいいと思います。

むしろおもいきって自分のブログやホームページで仲間を募るのもいいかもしれませんよ。同じような思いを持っている人との交流ができるかもしれません。

  • 回答者:ばばしげ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

やはりmixiが一番じゃないでしょうか?

  • 回答者:わい (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

mixiが結構おおいですね。

  • 回答者:内田 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

以前、楽天ブログをしていて、映画のブログの人々と交流していました。
最近なかなか見てないですが、映画は楽しいですよね~。

  • 回答者:さそり座 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

他の皆さんがおっしゃっているように、もしmixi内であれば映画のコミュが4000以上もあるので、楽しいと思います。
ただ、mixiは、招待制なので、誰かに招待してもらう必要があります。

GREEは最近、招待制ではなくなったらしいです。

他にも、「映が好き コミュ」で検索すると、5万以上あります。
大手のヤフーなどから試されると、派生して色々な情報が入ると思います。

  • 回答者:grace (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

やはりmixiやGREEなどのSNSをおすすめします。

  • 回答者:@まえぴょん。 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

Yahoo映画だと映画好き同士の交流はもちろん、
お気に入りの作品や俳優を登録したり、
見た映画の感想をまとめたりできます。

  • 回答者:P (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

mixiとかどうですか?コミュニティサイトです。
招待制なのでまわりにやってる人がいたら紹介してもらいましょう!

  • 回答者:はちょ (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る