すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » スポーツ

質問

終了

貴乃花が話題になっているようですが、何が起きたのでしょうか?
そんなに大ニュースなのですか?
忙しくて話題に乗り遅れてしまいました。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 09:57:40
  • 0

今まで、理事線は、一門の話し合いで、無選挙でしたが、久しぶりに、話し合いでなく、貴乃花は二所の関一門を割ってでも理事選挙に打って出たということです。

当選ラインは、10票と言うことで、基礎票は7票しかなく当選が危ぶまれていましたが、当選しました。

その代わり、他の一門の大島親方が8票しか取れずに落選しました。それで、裏切りに犯人探しも行われるという事態になりました。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

一門を破門されてまで理事選に出馬しました
これからの改革に期待しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会の理事選に単独で立候補して当選したというニュースですね。
周囲の反対を押し切って、二所ノ関一門を離脱してまでの出馬だったので
話題になりました。貴乃花を支持した数名の親方も破門になるような厳しい
形勢で、落選は間違いないと言われている中での当選でした。
不透明だった選挙方法が貴乃花親方の出馬で変わったという意味でも話題
となり大きなニュースになりました。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

脱退して、

理事選にでました。

しかも、当選です。

  • 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

話題になってますが、そんなに大ニュースでもないです。貴乃花が一門を離脱して理事選に出馬し当選したという程度です。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

そんな大ニュースらしいですよ。
理事選にでるのさえも大ごとなのに当選したのですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一門を抜けての立候補して、当選したから

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

理事になるために脱退したからです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一門から離脱して
理事に立候補して当選したからです。

相撲界に新風巻き起こすことを期待しています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会の理事選に立候補して、当選したのです。

一門を抜けての立候補でした。

そんなに大ニュースではありませんね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲がすきなひとにはニュースなのだと思いますが、私は相撲自体にほとんど興味がないので別に大ニュースでもないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会の理事選に貴乃花が自ら一門を離脱し立候補。

今までは申し合わせで決まってました、
票数は不足してましたが
ある意味造反があり、大島親方の理事席分に貴乃花が当選しました。

古き悪しき習慣に、物申せたということですが
これから、何が出来るかに意味があるでしょうね。

  • 回答者:あん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一門を離脱して 異例の理事選に挑み当選したからです
相撲界の古き悪しき体質に風穴をあけたので話題になっているのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

貴乃花が選挙で理事に当選したからです。意外な結果でした。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大方の予想を覆し、日本相撲協会の理事選で当選を果たしたからです。
今回の選挙は、貴乃花が自ら一門を離脱し立候補。
支持した親方衆が事実上の破門になる異常な状況でした。
この当選は、一門で結束し、それぞれの長老的な親方で理事会を構成する習慣に風穴をあけたということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一門を離脱しても理事に当選できたことです。

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

相撲協会の理事選に立候補した件ですね。
周囲の反対、当選は無理だとの見方がおおよそでしたし、一門を破門されてまでの
覚悟の出馬でした。なぜそこまでと疑問にも思いつつ見ていました。
当選には10票必要なのですが貴乃花親方が用意した確実な票は7票。残りの3票が鍵でした。
結果は10票獲得しての理事当選でしたよ。本当に意外で驚きました。
この結果で相撲協会はこれから変わって行くのでしょうかね。
そうだとしてもまだまだ時間がかかると思いますが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

大相撲劇場

脚本・演出 すべてマスコミ

 日本相撲協会の幹部を悪役とし、今までのそ腐った体質に切り込む正義の革命戦士「貴乃花」。
 孤軍奮闘するも少しずつ協力者が増え、ついには理事となる。
 
 しかし、正義の戦士にも「邪教に洗脳されている。」といったネタが・・・。

運命やいかに!

 てな感じです。

  • 回答者:kagetora (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日の理事選の事でしょうかね。
相撲協会の理事を決定する選挙は、それぞれの一門といわれる派閥の中で決定をして、選挙といっても、無風状態だったのですが、
その慣例を破って、立候補をしたのです。
そこで、一門を波紋されて無派閥になってしまったのですが、
見事に当選を果たした事です。
今までの相撲界では、あまりない出来事なので話題になりました。

  • 回答者:えんたく (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る