すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

簡単アンケートです。
貴乃花親方の理事選挙出馬について
貴方は、支持しますか。
①支持する
②支持しない
回答・理由・性別お願いします。

  • 質問者:たろうべい
  • 質問日時:2010-01-31 14:25:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答結果です。
①支持する     24票
②支持しない     4票
もう少し、拮抗するかなと思ってましたが。
僕は、①支持する です。
正直、今の相撲協会は、末期の自民党みたいで。
国技なのに、不祥事のオンパレード。
ただ、貴乃花親方1人では、当選しても、
改革は、難しいかなと。

①支持する

今回出馬しなくても、いずれは理事になれるのに
反対を押し切ってまで出馬した事は、相撲界の
改革を早急に行わなければならないとも思いが
強いのだと思います。

薬物問題や、横綱の不祥事が続いている相撲界の
問題解決と、日本の国技である相撲の伝統と儀式や
横綱のあるべき姿の教育など今まで先延ばしにして
きた事に手を付けて、相撲界の信用回復に尽力して
欲しいと思っています。

男性です。

  • 回答者:ジャンセン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

支持します 40台男です

新しい風を入れなければ
いつまでも協会の古き悪しき体質は変わらないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する
今回の朝青龍の問題にしても、結局はうやむやになるだけでしょう。
こういうところを見ると改革の必要性を強く感じます。
無記名投票と言いながら、ほとんど事前に投票用紙を見せることを強要したり、字体で誰に投票したかわかるようにするとか、やってることは旧態依然としたままですからね。
理事長が切れてましたけど、上がこれではやってられないだろうなと思う。
理事や親方衆は退職金以外にも功労金とか言って、数千万円から億の金が支給されます。
ところが一般の相撲協会の職員って、30代、妻子持ちの人でも手取りで20万円あるかないかだそうです。
こういう不平等も何とかしなければいけないんじゃないですかね。
貴乃花親方一人では何も出来ないでしょうけど、でも今の体質に風穴を開けてほしい、かなり期待してます。

男性。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

支持します
相撲界に新たな風をって思いますね。
30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① 支持したいと思います。
しかし、彼の口からどんなことをやろうとしているのかが分からないので、消極的な支持です。

ただ、彼が理事で入ったとしても、彼一人でどうすることもできないのではないかと思います。

相撲協会は、旧態依然とした組織でないかと思いますから、今の協会は変わるべきだとは思います。

50代の男性です。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1・・・支持します^^

相撲はほとんど興味はありませんが、閉鎖的な相撲界に光りを当てて欲しいです!

===補足===
女性です☆

すみません

  • 回答者:頑張れ! (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する  です。
古い体質の相撲業界を変えてもらいたいので。
40代 男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②支持しない
いずれ理事になる道に乗っているにも係わらず性急に、しかも周囲を納得させられずに出馬しようとしています。

あれで落選すれば、逆に理事の地位は遠ざかるので、改革に逆行することになるのでは?

また自分の兄弟とも他人から理解できない確執があり、身内との調整もつけられない人が組織の長として改革ができるかどうかにも疑問符が付きます。

短気は損気。その言葉の意味を理解して欲しいですねぇ。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持するです。
理由は、今までの理事選挙と言うのは、名目だけの選挙で、あらかじめ決まった人だけが理事に立候補し決定すると言う、システムで選挙の意味が無く、ただ、今までの伝統だけに囚われた相撲界になっていたのを、本当の意味での選挙にし、そういう理事が当選し、新たな改革をしてもらいたいと思います。
いい伝統は残し、悪い伝統は改革してもらいたいと思います。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する
相撲に関わる人たちの待遇をよくしようという動機なので良い事だと思います。
男性

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②支持しません。

なぜ今回無理やりにでも出馬しようとするのか
いまひとつ理由を明確にしていませんし
わざわざ周りの反感をかってまでする行動がよくわかりません。

女性

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 支持します。
現役時代や引退直後は言いたいこともはっきり言えないような印象だったのであまり好きではなかったですが、今は自分の信念に基づいて行動してるかんじがして、好感がもてるようになりました。
男です。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②支持しない

貴乃花親方が嫌いだからです。
あの話し方、あの顔、ごめんなさいです。

女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

②支持しない。
人間性に疑問あります。他の若い年寄りが出れば、賛成です。
兄弟間、母との関係考えると支持したく無いです。
おっさん

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持します。


貴乃花親方なら、何だかうまくいくような気がするんです。
人柄が良さそうなので・・・。
こんな理由ですいません。

女です。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する です。

古い慣例(すべてではありませんが)などなくしていろいろ現代に則したものにかえて欲しいです。

女性 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する

今の相撲協会の体質は、相撲を楽しくないものにしてしまっているから、
新しい世代の人が、今の時代に見合った価値観を入れて、新しい教会を作って欲しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する

理事を選挙で決める以上、旧来の談合方式を変えるいい機会になって欲しい。

男です。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する
です。

理事になれるかはわかりませんが、新しい風は必要だと思います。
今の協会は古い体質のままなので、そこに少しでも新しい風を入れる必要があるし必要な事だと思います。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持します。
古い体質にメスを入れられるのは貴乃花親方のような人だと思います。
貴乃花親方に革命児になっていただきたいです。

女性

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する
不祥事が起きるたびに、今までの相撲協会の甘いやり方にウンザリしているので改革してほしいです。 
男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①です。
相撲界を変えられるのは貴乃花親方しかいないと思うので。

男です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 支持します。
本来選挙は、資格がある人ならば、だれでも本人の意志で立候補できて然るべきだと思います。貴乃花親方が立候補するということをだれも止めることはできないはずです。
男性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する
今の古い体質の相撲協会を改革するためには新しい世代の力が必要だと感じるからです。
彼なら何とかしてくれるのではないかという期待感も込めて支持します。
男性

  • 回答者:びん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持します
古い体質に新風を入れる必要性がある。

  • 回答者:まゆみ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持する

もっと新しい事にチャレンジしたり、
世代交代する方向で進んで貰いたいです。

女性

  • 回答者:れんさめ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

①支持します。
今の相撲協会のやり方に疑問を感じるので貴乃花に頑張ってもらいたいから!
44歳 男性 です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1の支持するです。
甘い体質を何とかして欲しいから。
男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る