すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 社会

質問

終了

村木厚子郵政省局長はもう復帰しましたか。彼女は不正逮捕されたのでしょうか。

  • 質問者:ベッカム
  • 質問日時:2010-02-11 11:43:34
  • 0

保釈裁判中です。
当時の上司・部下の証言が逮捕時と変わってきているようなので、不当逮捕だった、と
なりそうです。
↓(支援者による裁判傍聴記録)2月8日第5回公判傍聴記参照
http://www.prop.or.jp/court/

  • 回答者:金木犀 (質問から20時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

彼女は、不正をしていないと

言っていましたが、

まだ真相はまだ闇のまま。

当分、復帰のめどはないです。

  • 回答者:ピい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ復帰してませんね。裁判が終わるまでは休職中です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

保釈中です。
裁判が終わるまで休職中と聞いています。
ご本人は無実であると主張されていますが裁判が始まらないと分かりません。
部下の取調べ調書が証拠らしいのですがそれもあやふやだそうです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

復帰していないと思います。あんな官僚がいるから困るんです。

これから法廷で争うことになるのでしょうが、日のないところに煙は立たずです。何が何でも復帰してもらってはならない人ではないでしょうか。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どんなにひどかったのですか?

不当逮捕の被害者ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

復活はあるのでしょうか!?

検索しました。高知大卒のキャリア。敵を作らない性格。女性二人目の次官候補。
清廉な人柄のようです。不当逮捕だと思います。彼女の周りは、一緒に戦っています。ゴーマン小沢は、嫌疑不十分。こいつこそ、逮捕してもらいたいです。

===補足===
彼女に次官になられたら困る、東大卒の入省同期あるいは前後の人間がいて、東大卒の警察幹部に大げさにさわいんだと思います。地方の国立のしかも女性に次官になられる妬みでしょう。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

相当有能で、信頼の厚かった人と聞いています。なのに・・・?

厚生労働省の局長の一人だったと思います。

逮捕され、起訴されて、釈放されているはずです。

裁判で無罪を争うと言っていたと思います。

  • 回答者:パソコン叔父さん (質問から53分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る