すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 夫婦・家族

質問

終了

子供もを作らないで生きていくと決めた方はいらしゃいますか?迷いましたか、それとも子供が好きではないからでしょうか?

===補足===
年齢と性別も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-11 17:48:51
  • 0

並び替え:

子供嫌いです。自分に似た子供できたらぞっとします
わたし個人は産みたくないけど結婚してるのでこれから先はよくわかりません
お金の問題と夫と二人きりの楽しさと子供が出来て何かが変わるのが怖い

30代 女

  • 回答者:きき子 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

生まれてきてよかったと思わないのです。
30代
大男。

  • 回答者:いl (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いません、嫌いですし、お金もない。
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、まったく迷いなく決めました。
正確には結婚自体考えもしたことがない、です。
子供は好きではないし、結婚自体にいいイメージを持っていません。
42歳 男。

この回答の満足度
  

迷いなく決めました。
可愛いとは思いますが子育てに時間をとられるのが嫌だからです。

33歳女性

  • 回答者:ぼの (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

41歳 結婚18年の女性です。

新婚当初は子供の事は何も考えてないまま数年が経過。
その後も夫婦ともに欲しいと思わなかったので
そのまま18年経ってしまいました。
現在夫は44歳、私は41歳ですが
お互いに子供はいらないと話していたので特別迷いはしませんでした。
二人とも確かに子供はあまり好きではありません。

  • 回答者:とくとくめいこ (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事が忙しいので作らない方向です。
32歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

友達は結婚しましたが 子供は好きでは無いので作らないと決めています。
おまけに新婚なのにHが嫌いで旦那さんい言って辞めてもらっています。
30代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供は作らない、いらない!ときっぱりと決意したというまでは至らないんですけど、多分産まないだろうなぁって気持ちです。
結婚して10年くらいになります(30代前半)
産もうと思えば今からでもどうにかなりそうですけど、友人の子どたちを見てもかわいいとか思えないし、影響を受けて「欲しい」とも思えず。決意できません。
今は夫婦で楽しいけど、歳をとって人恋しくなってきたら子供がいたらワイワイ楽しいのかなぁとか考えると、産むべきか?とか思うこともあるんですけど、なかなか決意できません。
10年決意できないんですから、多分もう産まないです。
32歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いました。
子供が好きではないからと
出産そのものが怖いです。
41歳 女です。

  • 回答者:kimu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いなかったです。
子供それほど好きでもないし、かみさんも同意権だったので。
34歳・男性です。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あまり子どもが好きではないので、産むべきではないと思っています。
迷いはありません。
30代女性

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はそうです。迷いません。自分のマネーが一番大事だからです。

31才、男

この回答の満足度
  

30代、女性です。
子供は嫌いなのでいりません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供が嫌いなので
相手が子供ができないとわかって結婚しました。
43歳女

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は独身ですが、とても子供を育てることはできません。
子供は嫌いではないですが、子育ては無理です。
一人で寂しいと思うときがくるかもしれませんが、子供がいたら一人のほうがよかったと思うでしょう。
アラフォー女

  • 回答者:mai (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

子供を作らないで生きていこうと決めました。
33歳の主婦です。
旦那の精子を調べたところ無精子症でした。
でも旦那のことが大好きなので、このままずっと二人で生きて行くつもりです。
33歳女。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

迷いはありません。

子供が大嫌いなので、絶対に虐待すると思います。

セック●も大嫌いなので、子供はつくれません。

気楽に自由に生きていきたい。

20代

===補足===
女性です・・・・・・・・

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決めたわけではないのですが、結果論としてそれしかないです。

他人を愛せないので、子供を作れません。
子供自体は可愛いとは思いますが、育てる自信もないです。
45歳女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり迷いましたが、去年鳩山政権が誕生したときに決めました。

子供は大好きです。できることならば今すぐにでも欲しいです。
できずらい体質で病院にも通っていましたがなかなかできません。
そのことがかなり精神的に負担になってきたときに
あの子供手当てのために子供がいない家庭の税負担が増えるというので
これ以上は夫婦の仲もダメになるかもだしお金の負担もかかるということで
子供はあきらめることにしました。

40歳女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

決めていますし、迷ったこともありません。そもそも異性愛者ではないので。
女が産まなければいけないという人間のシステム自体に嫌悪感があります。
現実的に考えて、自分の面倒もろくにみることができないというのもありますが。
学生時代に保育園で職業体験をしたことがありますし、子供嫌いではありません。
25歳♀です。

この回答の満足度
  

決めました。
生涯独身だと思います。
自分の事だけでも手一杯なのに、妻や子供の面倒まで観ることができません。

40歳・男性

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  

決めました。
迷いましたが、体の問題なので仕方がなと思うことにします。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  

迷いましたが、決めました。
子供が一人増える事で、生活がキツくなりますし
個人の自由も制限されますので 作らない事を選びました。

34歳 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

はい、決めました。 
子供はあまり好きではないです。 余裕もないですし。

===補足===
40代 おとこ です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る