すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

子供なしで生きていくと決めたアラフォー女性の方幸せですか?
また、これから子供を作る予定でいるアラフォーの方、いらしゃいますか?
何歳までトライしますか?

===補足===
年齢も教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-06-24 16:26:46
  • 2

並び替え:

42歳。
あきらめて悩んで散々泣いて、ようやく子供ナシで楽しく生きると決めましたので、
今はそれなりにシアワセを感じて暮らしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 10
この回答の満足度
  

「子供なし」で幸せです。
41歳で出産した妹は赤ちゃんの夜泣き・早朝泣きに起こされ、現在ゲッソリやつれています。妹が実家に帰省した時は、妹のあまりのやつれようにビックリして、姉の私が夜泣き・早朝泣きの赤ちゃんのお守りをして、妹を休ませたほどです。
夜泣き・早朝泣きする赤ちゃんの対応をする体力・気力はありません。あんなつらさをほぼ毎日するなんて私はゴメンです。子供にしばられることなく、自分の好きなことをして、自由に生きたいです。

44歳

  • 回答者:とくめいきぼう (質問から9時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

幸せです。
年齢関係なく子供を望んだことがありませんから、思い通りの生活が出来ていて満足しています。
子供がいないのは不幸だと決め付けて、余計な価値観の押し付けをしてくる人がいなければもっと幸せになれそうです。
43歳

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 5
この回答の満足度
  

結婚して幸せです。結婚5年目ですが初めから子供を作ることを考えていません。子供は苦手なので。
42歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

はい、幸せです ^^
子供は最初から持つつもりはありませんでした
旦那は菜園でとれた野菜で創作料理を作ってくれます ^^
趣味も同じだし、毎日が楽しいですよ
ずっとこうして、ゆっくりと年を取っていきます
40歳です

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

幸せです。
42歳。

  • 回答者:wq (質問から6時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

決めたとたん楽になりました。
子供がいない知人も増えましたし、幸せです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

経済的に困らないのでこのままでいいです
40歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

39歳です。
子供が嫌いなので、最初から子供なんか要りません。すごく幸せです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

41歳 結婚18年、子無の妻です。
我が家は夫婦ともにこどもは望んでないので
2人で気楽に暮らしています。
とても幸せですし、これからも子供の予定はありません。

  • 回答者:ラベンダー (質問から3時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

38
幸せです。もともと子供が嫌いなので、旦那と二人で楽しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

子供がほしくてたまらないのに出来ない人にとっては辛いかもしれませんが、自分は辛いとは思っていません。
よく将来がさみしいだろうと言われますが、自分の将来のために子供を持つというのも、おかしな話だと思います。
自分は子供なしの人生が、当たり前になっていますね。
どうしても子供がほしいと思ったことはないです。
42歳です。

  • 回答者:とも (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

元々子供が好きではないので、子供がいない暮らしにはさみしさも一切感じません。
夫婦2人の暮らしは日々楽しいです。満足しています。
友人の中に、子供が欲しい・子供が欲しいと言って結婚してすぐに子供を作った子がいますが、子供は最高に可愛いけど夫は鬱陶しくて仕方がないといっつも旦那さんの文句や悪口を言ってる子がいます。すぐに子供をつれて実家に帰っちゃうし・・・。
そんなんでは子供が巣立った後はさぞつまらない人生になっちゃうんだろうな・・って気がします。
私はそういうのは嫌ですし、今のこの生活で十分満足です。
39歳

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シアワセですよ。
何といっても子供に使う時間やお金を自分に使えるのですから。。。
海外旅行も自由気ままにできるし、
スキルアップにお金かけられるし、
おもちゃで散らかった部屋を片付けなくていいし、、、
大人の楽しみを存分に味わえます。

  • 回答者:アラホー小梨 (質問から8分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る