すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

焼きミョウバンがワキの匂い防止に良いと聞いて買ったんですが、使い方がわかりません・・・。
焼きミョウバンのワキ用の使い方教えてください。

  • 質問者:RGirl
  • 質問日時:2010-02-11 21:07:20
  • 0

並び替え:

ミョウバンで、脇のニオイが抑えられるか疑問ですが、
片っ端から試して見るのも手ですね。

日本では、AG(銀)入りのスプレーがおすすめ。

海外では、「レクソーナ」か「ダブ」がいいです。
ちょっと香水が入っていて、石けんの香りとか控えめもあります。

オークションや、ネットで、格安に手に入ります。
あと、ストレスを溜めない。ヒヤっとすると脇に汗かきます。
冷静にコントロールする・・・。
暗示に掛ける。コレをつけると臭わない・・・と。

あ。すみません。回答になっていませんね。
参考程度に。

  • 回答者:わんこ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はわきがではないので効くかどうかはわかりませんが。
去年の夏、みょうばんで消臭スプレーが出来ることを知って、消臭スプレーの作り方を調べました!
用意するもの。
350cc位の空のペットボトル。焼きみょうばん10g。水道水300ml。スプレー容器。
作り方。
空のペットボトルに焼きみょうばんと水道水を入れて、ふたをします。
みょうばんが発泡スチロールが浮いてるみたいな状態になりますが、それを時々振ります。
1日くらいでみょうばんが溶けますが、念のため2~3日ほったらかしました。
この溶けたみょうばん水の原液をスプレー容器に入れるんですが、みょうばん水の原液を「10倍に薄めて」スプレー容器に入れて使います。

念のため、みょうばん水の作り方を。
http://myouban.pre-info.com/myoubanmake.html

この回答の満足度
  

昔、母に勧められて使っていたことがありました。
水で溶いてわきに塗るんですが・・・・ザラザラしていて
使用感はすきではなかったです。
重曹の方がおススメですよ。同じように水で溶いて塗りますが
細かい粒子のものであれば、ザラザラ感は少ないです♪

  • 回答者:あい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

匂いに良いと聞いてやったことありますよ

水に溶かして直接腋の下に塗りました
効果はあったと思いますが 他人に評価されてないのでそれは自己満足の世界かもしれません^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

水でとかしてワキに刷り込むかんじだったと記憶です。
昔昔やりましたが、ニットがしろっぽくなってしまったからか、
すぐに使わなくなった記憶です。

  • 回答者:どうかな (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  

粉末を直接腋に塗るのが一番手っ取り早いそうです。
http://www.gomiclinic.com/oldlog/lg0316.html

  • 回答者:AlK(SO4)2 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る