すべてのカテゴリ » 暮らし » 家事・住宅 » 家事

質問

終了

夫がわきが気味のため肌着のわきが黄色くなり、漂白剤に2時間くらいつけてから洗濯するのですが、なかなか黄ばみが落ちません。漂白剤以外で良い方法があれば教えてください。

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-09-28 22:16:32
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございます。それぞれ試してみます。

並び替え:

ワキ専用の石鹸を楽天で見ました。
肌着は高くないので割りきって買い替えるのが現実的かな?

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと(かなりかな?)お高目なのですが、
洗剤革命という商品があります。
テレビの通販でもたま放送しています。

漂白力はスゴいです。
類似のものもあります。

重曹の方がお値段的も理想かもしれません。

  • 回答者:rion (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

トップなどで黄ばみを取る部分用洗剤があります。それを毎回お洗濯のたびに脇の部分に塗ってから洗濯機で洗うと、黄ばみを抑えられますヨ。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

検索したら、こういうのが有りました。
http://wakiga.yoka-yoka.jp/
わきがはなかなか治りません。

  • 回答者:知識人 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

漂白剤以外だと料理や、薬などに使われる重曹があります。重曹はアルカリ性なので漂白剤と同じような効果が期待できます。(黄ばみ原因の皮脂は酸性なので)
ちなみに、市販の漂白剤には酸性のものとアルカリ性のものがあります。黄ばみに効くのはアルカリ性の方なので一度間違っていないか確かめてみてください。 また、つけ置きの時、温度は40度くらいのぬるま湯に少し濃いめの漂白剤を入れるのがいいそうです。
参考;http://mz00.fc2web.com/42syahukibami.html

  • 回答者:respondent (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

黄ばみの除去ではないのですが、デオクリスタルというのがいいですよ。薬局や化粧品売り場に売ってます。ネットでも入手できます。
お風呂あがりに塗れば丸一日ぐらい持ちます。臭いも黄ばみも殆どつかなくなると思います。

まぁ、一番いいのは手術ですけどね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みょうばんというのがいいらしいです。よくポイントサイトでもみょうばん石鹸とか売っていますよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る