すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » その他

質問

終了

うちのほうでは梅の花がいっぱい咲いていて とてもキレイです。
桜とは別に梅も香りもしますしいいですよね^^

あなたの近所でここの梅は名物だとか 近所のお庭の梅は素晴らしいとかありませんか?
もちろん観光地でもあったら教えてください。

  • 質問者:うめぼしも好き
  • 質問日時:2010-02-12 00:29:58
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます^^
梅が咲き始めると あっという間に桃や菜の花が咲き始め春になります
桜もですが 梅の花の命も短くて 儚いからなおさら美しいと感じるのかもしれませんね^^

3年ほど前に「和歌山県の南部梅林」に行ったことがある
1目100万とも言われる梅林です
今頃がちょうど見ごろですね
梅干もここで買えば少し安かった

  • 回答者:ぷラオ (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

1目100万@@ すごいですね~~~~~~
きっと壮観でしょうね!死ぬまでに一回は見てみたいです!

並び替え:

青梅梅郷は山一面が梅林で、それはそれは見事ですよ。
梅祭りの時期に行くと、美味しいお店もたくさん出ます。
寒いですが、空気がキレイなので、写真もキレイに撮れます。

  • 回答者:紅白梅咲き乱れ (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

青梅も有名ですよね~ 熱海にも負けないと思います^^

お隣さんの梅は素晴らしいです。洗濯を干す時についつい見てしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅は匂いもいいですよね~^^

子供の頃住んでいた世田谷区梅ヶ丘にある羽根木公園と
現在住んでいる埼玉県にある生越梅林の梅は本当に見事です。

  • 回答者:カピバラ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

羽根木公園よく行ってました~ 私も子供のころ住んでいたのです!もしかして合ってたかも?!

上野の湯島天神がきれいでした。
神社というのがまた風情があってよかったです。

  • 回答者:ぼの (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

受験のお参りでしょうか。梅ではなくて桜咲くのほうがいいですか?w

梅は咲いたか、桜はまだかいな。・・・・・
隣の梅ノ木につぼみがついてます。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

春の足音が聞こえるようですよね。梅のほうが粋な感じがしますね^^

東京、百草園の梅がきれいです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あー、聞いたことあります!母が梅まつりに以前友達と行ってました^^
私も行きたいです!

近所に梅の木があれば綺麗で春のあしあとも聞こえてくるようでいいですね
癒されますね~^^

わたしは 電車に乗って京都府立植物園にいきます
拝観料が200円必要ですが梅が咲き誇っているので毎年必ず行きます
梅が好きなのでとっても楽しめますよ

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

京都は桜もキレイなのに梅もですか~ 贅沢ですね^^

ローカルですが、東京都板橋区の赤塚公園は梅まつりをします。
近所の商店街が出店も出しますしね。
私も梅干しは好きです。
ちょっと塩を吹いたような白っぽい梅干しがたまに食べたくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅見ると梅干食べたくなるんですよ^^;

私の出身地、山口県光市には「冠梅園」という公園があります。
そこには100種2000本の梅があるんですよ。
山の上のほうにあって菅原道真公縁の神社である「冠天満宮」もあります。
開花の時期には朝早く出かけると梅の花が朝の光に輝いてとてもきれいに見えますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅の花がキラキラ光るのでしょうか。幻想的でいいですね~^^

東京都内であれば

小石川後楽園なのでは。

時期的には、2/13からのようです。

参考サイト
http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/info030.html#1

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

このサイトいいですね~^^ありがとうございます。

奈良県には、月ヶ瀬梅林や賀名生梅林があり、梅の名所として有名です。
数多く梅の木があり、梅まつりも開催されます。
梅の花は桜と違う風情があります。

  • 回答者:ぷらむ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

梅は近くから見てもいいすしね~^^

私が住んでいる宮城県では、松島と言う所があり、そこの瑞巌寺というお寺の梅が綺麗です。

http://www.rurubu.com/season/winter/ume/detail.asp?SozaiNo=040001

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

キレイですね~ 松島は以前行ったことがあるのですが夏だったので 今度は梅の季節も行ってみたいです^^

うちも近所のお宅の梅がピンクでとても良い香りがして散歩のたびに楽しんでます。

===補足===
かわいいですよね。
今の時期お花が少ないので春が来た~って思います。
白梅と紅梅で香りが違いますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ピンクとか色が濃いのもかわいいですよね^^

うちのご近所で白とピンクの両方の花が咲く
梅の木があります。(たぶん梅だと思うのです)
それかとても素晴らしく綺麗でいつも通りかかると足を止めて
眺めてしまいます。
まだ咲いていませんが今年も楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もうすぐですよね^^

大阪の服部緑地の梅も見事ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大阪に親戚がいるのですが それはしらなかったです。

私の住んでいる信州ではまだまだ先の事ですが、
近くに梅の綺麗な公園があります。
信州伊那梅園ってのがあります。
信州では、梅が咲いて間髪を入れずに桜の季節になります。

  • 回答者:まだ、つぼみは固い (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

信州!行ってみたいところのひとつです。思わずメモメモ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る