すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

最近これは良かったってことありますか?
ほのぼのすることお願いします。

  • 質問者:ブリ
  • 質問日時:2010-02-12 11:22:36
  • 0

並び替え:

子供の笑顔や何気ない会話です。

職業柄、子供と接することが多いのですが、

かわいいことをいうのです。

自分のお母さんはきれいで

化粧しなくてもきれい。。。。

これを作ってくれた。。。

などと見せてくれます。

あのうれしそうな笑顔がほのぼのします。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

この前初めてネットカフェにいったんだけど、マンガはもちろんDVDは無料で見れるし、自販機とスープの自販機、ジェラートみたいなのも無料だったし、思っていたよりかなり良かったよ。なんか楽しくて無料だしということでジュースとスープをガブ飲みしてたらお腹がタプンタプンになっちゃいました。また行きたい。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

個人的なコトですが・・ブログで知りあった、“ブログ友”が、ベルギーから素敵なプレゼントを送ってくれました。 とても、うれしいです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先月の終わりに静岡に「イチゴ狩り」に行って来ました。
帰りに、豊川稲荷によって来ました。

凄い人が一杯でした。お土産にお守りを買ってきましたが、
ご利益があるみたいで、スロットで勝ちました。

  • 回答者:きつねさん (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

梅の花が咲いていて、その香りがよかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

先日、3歳の娘がおまるでうんちできたこと
半年かかってはじめてでき、うれしかったです

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

犬好きの主人がなくなって1年たちました。
我が家の柴犬は主人がなくなってから、めっきり衰えてしまいました。
散歩にも行きたがらない日が続いていました。

せんじつ、主人の年忌法要も開けて、いろいろ片付けていたら、犬との散歩に使っていた「靴」が出てきました。
これを見た犬が、毎日、散歩に出かけるときこの靴をくわえて元気に飛び出すようになり、寝る時も犬小屋に持ち込んで大切に抱くようにしてお眠りしています。

わたし以上に主人のことを思い続けるこのわんこに嫉妬すると同時に、人間以上に優しさをもったわんこを抱き締めずにはいられないきょうこのごろです・・・・。

  • 回答者:パパはありがと (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

4歳の娘の前で新しく買った服に着替えていたら、ジッと見てるので、
「ママのこの服似合う?」って聞いたら
「にわうよ、ママにわう、」と両手で口を隠しながら言いました・・。
もう着替えの途中で抱きしめちゃいましたよん。

  • 回答者:アタシ、にわう? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小かぶを買ってみたんです。
今まで手を出したことのない食材なんですが、思い切って買ってみました。
で、葉っぱはじゃこと炒めて少し醤油をたらし。
皮は分厚めに剥いてお味噌汁に入れ。
小カブ自体は短冊切りにして塩で揉んで昆布と鷹の爪を混ぜてお漬け物にしました。
これがどれも美味しくて、幸せになりました。
三つ入り150円の小カブでみっつのお料理ができました。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

3歳の息子が、ご飯を作る時に、
「○○くん、~食べたいな~」※○○=息子の名前
って言うようになったことが、これは良かった!ことです。

思わず、晩御飯のメニュー変更してしまう時もあります^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

テレビで見た「埼玉の女子中学生」のお話です。
ご存知かも知れませんが(少し長いです)…
埼玉県の女子中学生が子どもの頃から航空自衛隊のパイロットになるのが夢だったそうで、高校に通いながら実技が学べる石川県輪島市の日本航空石川高校に受験したいと言った所、両親は私立でお金がいることと遠いの理由で大反対したそうです。
何度も説得して「推薦入試で合格したら通学してもいいが、落ちたら家の近くの公立高校に通う」条件付きで受験を許されたそうです。
試験前日遠いので母親が付添い、JRの長岡駅まで新幹線で行き、その後夜行列車で輪島まで行く予定でした。
しかし、夜行列車は大雪のため運休。夜も遅いので代替がない。試験にはもう間に合わない。女子中学生の夢はここで終わった…と思ったらホームで立ち尽くし涙が止まらなかったそうです。
最初は反対していた母親でしたが、娘が一生懸命勉強しているのを見ていたので、「ここであきらめてはいけない。ヒッチハイクで行こう!」といい、吹雪の中2時間半歩きながらヒッチハイクをしたそうです。
しかし1台も止まってくれず、午前4時半、無人のガソリンスタンドに給油している大型トラックを目にしました。運転手さんに駆け寄り、「乗せてほしい」と頼むと「神戸に行くから途中の金沢までなら」と言って乗せてもらう事に。
車中で子どもの頃からパイロットになりたかった事や試験のために輪島に行こうと思ったけど電車が運休した事などを話したそうで、同じ中3で受験生の娘さんがいるからと車の向きを変え「輪島まで行っちゃる」といい、試験開始の10分前に高校に着いたそうです。
「がんばれよ」と励ましの言葉だけの超して、連絡先は教えて貰えなかったが名前は「ヨコヤマ」さんと言うことだけわかったそうです。
テストで作文が出題され、題は「私が感動したこと」。
大反対しながらも励ましてくれた母のことや、わざわざ遠回りして会場まで送ってくれたヨコヤマさんのことを作文に懸命に書き上げたそうです。
後日、合格通知が届き、真っ先にヨコヤマさんに知らせたかったが、連絡先はわからない。女子中学生は「感謝の気持ちを周りの人に少しずつ返していきたい」と思っていると言ったそうです。
後日新聞にも載っていましたが高校がヨコヤマさんを探し出し、「合格」したことを伝えたそうです。
トラックドライバーは一分一秒が大事なのに、わざわざすごい遠回りをしてくれたヨコヤマさんの優しさに和みました。
長くなってスイマセン。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日、夫と喧嘩してイライラしていたので、
子供に対してもこれは良くない。とトイレにこもっていました。(数分ですが)
そうしたら、息子がドアをノックしてきて「ママ~!ママ~!」
そして出てきた私をぎゅっと抱きしめ「だいじょ~ぶ・・・だいじょ~ぶよ・・」
と背中をトントンしてくれました。
その優しさに涙が出てきてしまいました。子供が私の支えになってます。

良かったことというか、とても嬉しい出来事でした。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

先日うちの息子3歳に
「食べ物は何でも命があるのだから感謝して食べようね」
私は教育の意味合いで言ったつもりなんですが 息子はボロボロ涙を流して
「かわいそうだから食べない・・・」 って食べるのを止めました

私はえ、、、食べて良いんだよ お魚さんもお肉さんも食べてもらって喜んでるんだよ
そう言いましたが 逆に追い討ちをかけたようで大泣きになりました(大汗^^)

何とか言いきかせて理解したようでしたが なんだかほっこりした気分に。。。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

オリンピックに出場する15歳の高木選手。
オリンピック開催と受験が重なり進学にも支障が出るのではないかと心配していました。
北海道の教育委員会の配慮で、面接の時期を調整してくれました。
地元に近い選手なので応援していましたので、安心しました。
オリンピックでの活躍がすごく楽しみで応援しています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る