すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
紅茶を飲まれる方に質問です。
紅茶にもいろいろな種類がありますが、皆さんはどんな飲み方、フレーバーが好きですか?
私はダージリンのストレートです。

  • 質問者:ティータイム
  • 質問日時:2010-02-12 11:31:48
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

105名もの皆さんにご回答いただきありがとうございました。
日本ではコーヒーやお茶に比べて紅茶好きの割合が低いそうですが、まだまだ捨てたもんじゃなさそうですね。
アンケートなので、ベスト回答に迷いますが、箱の見た目にだまされた(?)という戦艦武蔵さんに。

ダージリンのストレートです。
一度インド人の人から紅茶貰いました。箱は粗末な物でしたが、香りも美味しさも最高でした。失礼ながら値段聞いて吃驚しました。高価な紅茶でした。

===補足===
ベストありがとうございます。
あのみすぼらしい紅茶の箱を見た時は、憮然としました。
飲んで吃驚です。失礼ながら金額を聞いた所、1日の食事代の3倍でした。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もダージリンのストレートです

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーが好きです。

ミルクを入れると分裂してしまうのが残念・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーが好きです。
少し砂糖を入れて飲みます!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏はアールグレイのアイスを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

牛乳を入れてミルクティーにして飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートです。
イオンの安物が意外とおいしい。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーが好きです♪
ほんのり甘くて美味しい!!

  • 回答者:りんご (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶大好きで、毎日飲んでいます。

私はアップルティーやレモンティーが大好きです。

またジンジャーティもこの時期よくのんでいます。

  • 回答者:リサ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティーやチャイ、ティーオーレなどが好きですが、オレンジティーもとてもおいしかったです。
とにかくミルクは欠かせません。

  • 回答者:ミティー (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうしてもレモンティが好きなので、レモンのきつい香りに負けないニルギリを好んで飲んでます。
ミルクティなら基本、何でもいいのですが(ただしオレンジペコは別)この場合なら普通のブレンド茶葉やプリンスオブウェールズなんか美味しいですね。

いまや百貨店に行って買い物なんてしなくなりましたけど、紅茶だけはもう40年から百貨店で葉っぱのものを買ってます。
今ではウーロンなんて当たり前になってますが、以前は紅茶売り場でしか手に入らなかったものですよ。

それにしてもアールグレイと言う回答が多いですが、これって基本的にはアイスティのリーフなんですよね。
本当にわかっての回答なんでしょうかね。なんかこれがJ-POPの歌詞になってたりしてたから皆さん書いておられるような気がしてなりません。まあ一種、おしゃれな感じではありますからね。本当に美味しいのはレディグレーの方なんですけどね・・・

  • 回答者:匿名 ベストドロップにこだわる親父 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
こんなアンケート質問に長文をいただき恐縮です。

いつもはティーバッグですが、時間がある時は、オレンジペコを飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアップルティーが一番好きです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリン人気があるんですね。。私はアレだけはダメなんです。

好きなのは、イングリッシュブレックファースト。

砂糖は入れずに、牛乳で割って飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンをストレートで飲むのが1番好きです。
疲れているときは、ミルクティで飲むこともあります。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶だったらレモンティーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後の紅茶のボトルのミルクティーが好きです。

  • 回答者:とくめいさん (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイをストレートで飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はフレーバーティーが苦手です。
質問者さんと同じでダージリンのストレートが一番好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じですよ。

ダージリンのストレートをよく飲んでます。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

圧倒的にミルクティーを飲むことが多いです。
砂糖もたっぷり入れてとても甘いのが大好きです。

  • 回答者:ミルクティー (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午後の紅茶のストレートティが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのはダージリンのストレートです。
疲れているときにはロイヤルミルクティも飲みます。

  • 回答者:kfuji (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じく ダージリンのストレートを好んでおります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、
アールグレイのストレートを良く頂きます。
賓があって、優雅な気持ちになれますね。

  • 回答者:匿 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのストレート良いですね。
アールグレイのロイヤルミルクティ、
カシスのストレート、キャラメルにクリームとブラウンシュガーなど、
色々と楽しみます。

茶葉はLUPICIAで良く買います。

ゴディバの茶葉が欲しいのですが、売ってるところがなくて…。

  • 回答者:ちゃお (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶はすべてストレートで飲みます

今飲んでるのは、貰い物のアップルティーのストレートです

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイが好きです。
F&Mがお気に入りです。
夏でも冬でもホットでストレートですね。
これがあるから、いろんなことがあっても気分転換できるんだなって思える
味と香りにはまってます。

  • 回答者:minyon (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティーがすきです。。

  • 回答者:。 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんどミクルティー(砂糖はなし)です、
たまーにストレートです。

===補足===
15年以上前? 午後の紅茶の
アップルミクティーが一番好きでした、
置いてある所が滅多になく
数回しか飲んだことがないのですが。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートです。

  • 回答者:トクメイ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

外で飲むときは、ダージリンのアィステイです。
家では、銘柄にこだわりませんが、アィスティです。
猫舌なので、冷たいのが、飲みやすいからです。

  • 回答者:たろうべい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

紅茶は外で飲むほうが多いんですが、
レモンティーにします。
大抵、料理が脂っこいと感じてしまうので、
レモンティーを飲むとすっきりします。
レモンは薄切りのほうが苦味も出なくておいしく感じます。
家では、ストレートです。ダージリンがいいかな・・・。

  • 回答者:オレンジムース (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ローズヒップティーを毎日
お茶代わりに飲んでいます^^
そのままストレートですね。

お肌がツルツルですよん~

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティー が好きです。

たまにミルクを入れてミルクティーにします。

こだわりは無いので、リプトンです。

  • 回答者:午後の紅茶 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアールグレイかミントティーをストレートで飲みます。特に夏のアイスミントティーはスッキリして美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートが良いです。
ミルクティは苦手。

最近は、ローズヒップ&ハイビスカスをよく飲んでいます。
鮮やかな赤と、爽やかな香りに癒されます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フレーバーってよくわかんないww

わたしは、普通の紅茶にミルク入れたり普通に砂糖入れて飲んだりしますw

今は粉のレモンティーが家にあるのでそれ飲んでます。

レモンティーはほっとしますよw^^

  • 回答者:爻ラル爻 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが一番好きです。
あまり砂糖やミルクを入れることが好きではないので、そのままの味が一番いいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクだけで茶葉を煮だす、ロイヤルミルクティーが満足度大です。

次はノーシュガーのストレート

ハーブティーを一緒に入れて香りを楽しむのも、また違った味わいがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーで砂糖入れます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです。
基本はこの飲み方です。

たまに疲れてるときなどで、本気で休息したい!と張り切ったときは
ミルクパン出してきて、ロイヤルミルクティーにします。

最近は寒いので、ジンジャーティーも飲みますね。
こちらはリプトンの例の黄色いティーバッグです(笑)

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アッサムのミルクティーが大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リプトンのアップルティーがお気に入りです。
砂糖を少し入れて飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フォションのアップルティーを
ストレートで飲むのが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近はキャラメルミルクティに凝ってます。
寒い季節はミルクティがおいしいのでよくミルクティを飲みますが、ちょっとキャラメル風味のキャラメルミルクティの甘さが気に入ってよく飲むようになりました。

  • 回答者:とくめい (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ロイヤルミルクティーが好きです。和光堂をリピートしています。
ホットで飲むと落ち着きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっと甘さ控えめに作り、リンゴ果汁100%のジュースを少し入れます。
グレープフルーツ味に仕上げるのでしたら、少し甘め、濃いめに入れて下さい。

アイスティにすると美味しいです。
買っては見たけど、はずれだったという紅茶で試して下さい。

ストレートで飲むならアールグレイがいいですね。
そしてミルクティにもアールグレイは合うので、ミルクティにする時やアイスティにする時はアールグレイを購入します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーが好きです。
香りと酸味が飲みやすいです。

  • 回答者:トクメイ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今はまっているのは、レディーグレイのストレートです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ストレートですね。
たまにミルクティーも飲みたくなるので飲みます。

ルピシアというお店のフレーバーディーにはまっています。
冬は甘いものがいいので
「ショコラ」という紅茶を飲んでいます。美味しくておすすめですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイが好きです。レモンティーやミルクティも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのストレートか、レモンティーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レモンティーです。
缶入りを買ってでしか飲みませんが
酸っぱみがいいです。

  • 回答者:kimu (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイが好きです。
ベルガモットの香りに癒されます。
暖かいのも好きですし、アイスティにしても美味しいと思います。
レモンかストレートでいただきます。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーがすきです。
甘い香りが心地いいです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダージリンのストレートです。

ごくたまに、ロイヤルミルクティが飲みたくなる日もあります。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのミルクティーが好きです。
まろやかな感じがします。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

疲れているときに
砂糖をそこそこ入れてレモンティを飲みます。
リプトンのティーバックです。
ふだんはコーヒー党です。

  • 回答者:おけら (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リプトンのレモンティーが好きです。
スッキリするのでアイスで飲むことが多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのミルクティーが好きです。
香りだけならアールグレイの方が好きだったりしますが、飲みやすいのはダージリンなので、いつもダージリンにミルクを入れて飲んでいます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは午後の紅茶のストレートティが好きです。
赤いやつ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにちは。
メイトーの甘いレモンティーがすきです。
お湯を入れるだけです。濃い目がすきです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートです。
一番飲み慣れているので。

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

基本的に、ストレートティーです。
お茶の銘柄までは、気にしていないのですが、
アールグレイよりダージリンが好きです。

フレーバーティーの類は、どちらかと言うと苦手です。

  • 回答者:ピカード艦長、すいません。 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレーのストレートが美味しいです。
どんな甘い物にも合います。
香りも、心がゆったりして好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リプトンのキャラメルティーです。

最初匂いが甘すぎてそれほど好きではなかったのですが、飲んでいるとハマってしまいました。

  • 回答者:ぼの (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアップルティーが好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティが好きです。
休日のお茶タイムにアップルティ+ケーキはちょっとした贅沢です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は濃いめに入れたダージリンのミルクティが好きです。

  • 回答者:茶々 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

名糖 のレモンティです。
粉を溶かして飲むのです。
子供のころは粉を食べたりしていました。
お手軽で大好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
あ~その気持ちわかります。何となく舐めたくなっちゃうんですよね。

紅茶なら何でも。インスタントです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ダージリンのミルクティーが一番好きですね。
これを飲むと、心が癒されますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダージリンのストレートですね。
ちなみに飲まず嫌いだと思うのですが、ミルクティーって飲んだことがありません。先日友人に言ったら驚かれたのですが変でしょうか?

  • 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
私もミルクティーはあまり飲む事がないですね。
コーヒーでもそうなんですけど、ミルクを入れると飲んだ後に口の中に何か残る感じがして。

私は、レモンティーで砂糖多めの飲み方がすきです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はミルクティーです。飲もうかな。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダージリンですが少しお砂糖と私はシナモンを少し入れます

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイのストレートが好きです。
朝1人でゆったりと飲みます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私が好んで飲むのはトワイニングのレディーグレーです。

スッキリと可憐な香りで優雅な気持ちになれます。

ストレート・無糖で飲むことが多いですが、疲れている時はお砂糖をたっぷり入れて飲みます。それもまた美味しいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダージリンのストレートが好きです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハニージンジャーティーが大好きです^^

冬はほぼ毎日飲んでいます♪

あと、甘いものが欲しくなったらロイヤルミルクティーがいいですね~。

逆にフレーバーティーはちょっと苦手です・・・

  • 回答者:キラ (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今の時期は、しょうが紅茶です

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1日に4~5杯飲むほどのコーヒー好きなんですが、無性に紅茶が飲みたくなるときがあります。

オレンジペコやダージリン等2~3個ずつ数種類入ったティーバッグの紅茶を買い置きしてあり、その日の気分で飲みます。

疲れている日はミルクたっぷりだったり、気分転換にレモンティー(レモンを入れたときに色がサーっと変わるのが好き)だったり、めんどくさいと(?)ストレートで飲んだりです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もダージリンをストレートで飲むのが一番好きです。

香りが強すぎず、飲みやすいですし。

  • 回答者:ニャー太一太サンタ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ごく普通の紅茶に、ミルクたっぷりと砂糖ちょこっと入れたミルクティーが好きです。

フレーバーティーは苦手です(-"-)

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのレモンティーが好きです。
初恋の香りです。
青春時代を思い出します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一般的なティーバッグの紅茶にレモンを搾った
レモンティーが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今私の流行はアーマッドの「マンゴーティ」です。
すごく甘くておいしいですよ♪
http://www.ahmadtea.jp/products.php?flavor=23

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答ありがとうございました。
わざわざリンクまで貼っていただき、感謝です。

ミルクと砂糖をたっぷり入れたミルクティーです。
なぜか、母を思い出します。

  • 回答者:おばば様 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーが好きです。
たまにアプリコットやダージリン、
気分によって違うフレーバーを楽しんでいます。

  • 回答者:エリー (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アールグレイが好きです。
ストレートで飲みます。
フレーバーは好きではないので、飲まないです。

  • 回答者:かおり (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティー、ミルクティー、レモンティー…色々好きですが、

最近はアールグレイにはまっていて、今はこれが一番好きです。
最初の方はストレートで、その紅茶本来の味を楽しみ、
物足りなくなったらグラニュー糖を加えて甘くして飲みます。

癒されます*

  • 回答者:アッサム (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミルクで紅茶を煮出した深い味わいの
ロイヤルミルクティーが好きです。
飲むと、ほんわか気分になります。

  • 回答者:milk (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのミルクティーが一番好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はローズヒップティーが好きです。
ストレートで飲みます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアップルティーが大好きです
毎日午後3時のお楽しみです

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ダージリンのミルクティーが好きです。
甘めにします

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は濃いめのダージリンにミルクをたっぷり入れた
「ミルクティー」が大好きです。
疲れているときは練乳を加えて飲むと癒されます。

マレーシアの「サバティー」もあっさりしていて気に入っています。

  • 回答者:テー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アップルティーです。
ココスの朝食バイキングに行くと紅茶の種類が10位あって紅茶好きにはたまらないです。
紅茶代金で朝食が無料、って感じになっております。

  • 回答者:はた (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る