すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

好き・オススメな紅茶のメーカーと茶葉の種類、その理由を教えてください!

• 質問者:nanamine
  • 質問日時:2008-10-09 11:56:45
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

まとめてのお礼、申し訳ありません。
沢山のメーカと種類を教えていただいて、本当にあるがとうございます!
最近紅茶にはまりだしたばかりなので、みなさんからいただいた情報を元に
いろんな紅茶を飲ん生きたいと思います。

思い出と、事細かに口当たりや味について説明していただいたため、ベスト回答に選ばせていただきました。

みなさん、本当にありがとうございました!

二つとも海外にいた時、スーパーで紅茶好きのおばちゃんとおじいちゃんに力説されて買った物です。紅茶好きの人好みの味です。最近日本のスーパーや輸入食材店で見るようになりました。お手頃値段の割にはおいしいです。

1つめは、マレーシアのBOHのキャメロン紅茶、ブレンドですがお薦めです。
やや濃いめの琥珀色、上品な香り、まろやかな渋味で、口当たりの良さが本当にいいです。初めて飲むとあまり紅茶っぽく感じない人が多いと思います。
もう1つは、スリランカのディルマの紅茶です。いろいろ種類がありどれもおいしいですが、セイロン、ダージリン、アールグレイがおすすめです。
封を切った時と、紅茶を入れたときの新鮮な香りが群を抜いて良いです。味自体は濃いですが、すっきりと飲みやすいです。コーヒー党でも、日本茶党の方にでも、受けはいいです。

• 回答者:ケーキには紅茶派 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

リプトンのダージリンが好きです。リプトンとか日東紅茶とかは一般的に普通のスーパーで売ってるので、簡単に手に入るのがいいです。味もいいです。レモンティーにしたりミルクティーにしたり、色々楽しんでいます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トワイニングのアールグレイが好きです。香りがよく落ち着きます。

• 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

バッグですが、
リプトンのキャラメルミルクティー好きです☆

やさしい味で、幸せな気持ちになれ、心落ち着きます。

• 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

メーカーは特にこだわりがないのですが、アッサムが好きです。
ミルクティーにして飲むとおいしいです。

ほかにもアップルティーやピーチティーなども香りが良いのでお勧めです。

この回答の満足度

レピシエのフレーバードティが好きです。
お店が近いのもあって良く行きます。

「さくらんぼ」でアイスティを淹れたり(夏は愛飲
「ラ・バニーユ」にホワイトペッパーを加えて淹れたお茶は冬に持ってこいです。
「タラジャン」というお茶もお気に入りでミルクティにして飲んでます。

レピシエは他にもティーハニーも置いているので、
お気に入りのティーハニーをフレンチトーストにかけて、
お気に入りの茶葉でミルクティを淹れて朝ごはんというのが私の大好きな定番です。

この回答の満足度

ダージリンの香りが大好きです
メーカーは問わないですが.ダージリンが好きなのと,シナモンティーが異常に好きですね。シナモン自体が好きなんです。

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度

ルピシアのアールグレイが一番好きです。
何といっても香りがいいです。

• 回答者:ひげ (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

フォションのフランス語で季節の名前(春=プランタンなど)の付いた紅茶が好きです。
それぞれ香りがとてもよいのがいいので、心が贅沢な気分になれます。
普段は、トワイニングのアールグレイなどが気軽に楽しめて好きです。

この回答の満足度

フォートナムアンドメイソンのダージリンエクストラです。
日本のデパートでも買えるのですが、外国のおみやげにもらったのとは
微妙に違っていて、少し変えてたりするのかしらと思いました。
美味しかったのは向こうのお土産でもらった方です。
ベルガモット系もおいしいのですが、やはり茶葉のおいしいところをいただきたいです。
ウバもすきです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

アールグレイが好きです。ベルガモットの香りと味が気に入っています。日本で手に入れ易いものの中ではフォートナム&メイソンで,それも日本で買うと高いので,出張でイギリスへ行った時に買います。ヒースロー空港の免税店にあるので,持ち歩かなくて済むのも魅力です。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

WHITTARDのAFTERNOONというブレンドが好きです。アールグレイのもう少し香りがすっきりして強い感じです。日本で手に入れるのは難しいので、普段はアールグレイです。こちらは好きなメーカーはWAITROSEです。大丸ピーコックで取り扱っています。

• 回答者:respondent (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きなのは、フォートナム&メイソンのアールグレイ。
香りがいいし美味しいので。
落ち着くし、優雅な気分になれますから。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

トワイニングのアールグレイが大好きです。
ベルガモットの柑橘系の香りが、ほっと落ち着けるので、だいたいアールグレイです。
レディグレイもフルーティな香りがして好きですが、あまり見かけないので、アールグレイを飲むことが多いです。

• 回答者:ぽん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

好きな茶葉の種類はアッサム、ウバです。
ストレートやレモンではなくミルクティが好きなので。

好きなメーカーはフォートナム・メイソン、フォション、トワイニングなどです。

• 回答者:Sooda! くん (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

uffuの紅茶がどれもおいしいです。
実際にあるお店なのですが、HPもありネット通販もしています。
詳しくはそちらを検索してみてください。
私はその店にいって紅茶の本当のおいしさを知りました。
そのお店で飲む紅茶は私の中では今のところ一番おいしいです。
おうちで入れるように茶葉もかってきますが、ミルクティーが好きなので
アッサムかジンジャーティーをよく買います。
アッサムももちろんおいしいですが、ジンジャーティーはちょっと他のお店とは
違いとてもおいしいです。(ジンジャーが苦手な人はだめかも)
シナモンティーもおいしいです。
ダージリンやカモミールのブレンドされたものもすごく香りがよくおいしいです。
こちらはストレートでいただきます。
紅茶好きさんであれば、ぜひ一度飲んでいただきたいです。

• 回答者:お助けマン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ミルクティーが好きなので、アッサムがお気に入りです。
フォションのオレンジぺコもくせがなくおいしいです。
どこのメーカーかは忘れましたが、普通のアップルティーではなく、青リンゴのアップルティーがとても香りがよくおいしかったです。

• 回答者:りり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

アールグレイがどのメーカーでも好きです。

好きなメーカーはルピシアですね。
好きなお茶はアイスのブーケロワイヤルジャスミンです。
マスカットのような香りとジャスミンの香りがして、
癒されます。
ルピシアの本店(自由が丘)限定で売られている商品なので、
限定という意味でも好きなものです。

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

マリアージュフレールのマルコポーロがお勧めです。
ホテルの喫茶店で飲んだのですがおいしくて銘柄を覚えて帰りました。
ちょっと高いですが。ほんとおいしいですよ。
参考までに
http://www.verygoodtea.com/shop/mari1.html

• 回答者:Sooda! くん (質問から34分後)
  • 2
この回答の満足度

レピシエのbanane(バナーヌ)バナナの香りがして、美味しいです。

• 回答者:お助けマン (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

このあいだ丸の内ビルで
TWININGS の LADY GREY を配ってていただきました。

間違えて(来客用にしようと(^^ゞ)
開けて飲んだのですが、550円くらいの味でした。

普段はお土産のBOHのゴールドブレンドを飲んでいます。

• 回答者:トゥィンクル (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度

アールグレイが好きです ちょっとくせがあるところが。
べノアはおいしいですけど高いです

• 回答者:お助けマン (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

トワイニングの「イングリッシュ・ブレックファスト」が好きです。

私は紅茶はほとんどミルクティーにして飲むのですが、この茶葉はミルクティー向けにブレンドされているだけあって濃い目に入れてもコクがあるのに苦くはならないので気に入っています。

本当はフォートナム&メイソンの「イングリッシュ~」も大好きなのですが、輸入元が変わったか何かで最近は手に入れにくくなってしまいました、残念です~。

この回答の満足度

フォションのアールグレーです
比較的どこにでも手に入りやすいのが魅力です
美味しいすこーんとミルクティーで3時のおやつは最高です

• 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

teejというお店の「キャラメルティー」が好きです。
ネットでも販売しています。
香りもすごく良いので、大好きです。

• 回答者:non (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度

ジャンナッツのフレンチブレックファーストが好きです。

フレーバーティーではないのに、甘い香りがします。

猫のパッケージが可愛いので、プレゼントしても喜ばれます。

• 回答者: (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る