すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

紅茶の種類ってけっこういろいろありますが、一般的には日本では有名ではないけど、おすすめのものを教えてください

  • 質問者:q
  • 質問日時:2009-01-22 01:14:30
  • 0

並び替え:

個人的な趣味ですが「マルコポーロ」という紅茶のブレンドがあります。
結構、おいしいですよ。
試してください。

  • 回答者:hide (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ガンパウダーが好きです。
あとは、ヌワラエリヤも。
イギリスに行くと必ずガンパウダーは買ってきます。

  • 回答者:あん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は中国茶をよく飲むので知っている物をご紹介します。

中国産でしたら「金芽」(葉っぱの色が金色っぽいです)。
台湾産なら「紅玉」という紅茶が有名ですが、日本では無名なのではないかと思います(台湾でも一般商店ではめったに見かけません)。

  • 回答者:東方美人茶 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的に日本で有名でない紅茶の銘柄という基準が難しいですが
(ディンブラやヌワラエリヤは有名レベル?
私には常識レベルなんですけどね)
紅茶としてはメジャーですが、日本での知名度が多少低いと判断して
キームン(祁門)をおしておきます。
中国の紅茶、これぞ茶の母国、茶の原点でしょう。

  • 回答者:ニルギリが好きです (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アールグレイが好きです♪
セイロン・レディグレィ・ダージリンもおすすめです。

  • 回答者:もも (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

スリランカのムレスナ社が出している、ムレスナ茶のシリーズはおすすめです。
インターネットとかでも売っていますが、とにかく美味しい♪
ハズレなしです。
お試しください。

  • 回答者:紅茶好き (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミルクティだったらウヴァがおいしいですが、オレンジティもいいですね。レモンティよりも好きです。

  • 回答者:ロイヤル (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

アールグレーイ・ダージリン・ミント・ハーブ(各種)が一般。
後は、フルーツ系ですかね。

  • 回答者:何だー (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

オレンジミントですね、いろいろお店めぐりしてて
見つけたんですが意外と合うんです。
さっぱりしててスーっとして冬場の乾燥から喉を守れる感じですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

最近、こういった短めの質問文に回答をして
私が知りたかったことはこういった事ではありません・・・。
の、コメントを頂いて ウゥゥ~? ですので
今回も的外れでしたらごめんなさいです。
   (一般的に有名では無い?ブランド?テイスト?フレーバー?)

今の季節、ミルクティーにして美味しいのは
 Afternoon Tea Room のキャラメルです。
名前の通り、キャラメルの香りの紅茶です・・・。
真夏は、Fortnum & Masom の アールグレーでアイスティーです。

フォションのアップルティーも香りは良いのですが
茶葉が細かいので、それなりのティーセットで入れないと
カップに茶葉が入ってしまう事、後片付けが大変なことが難点かなと・・・。

また、お好みでオリジナルブレンドも楽しいですよ。
レモンティーがお好きでしたら、ダージリンにオレンジ・ペコのブレンドがお勧めです。

ハーブティーの扱いになってますが、ハイビスカスティーは
ほのかな酸味と色が綺麗で大好きです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

カンヤム・カンニャムです。
あまり見かけないので、ネットで取り寄せています。
ダージリンのように香りが芳醇で、ストレートティーで飲んでいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今 アプリコット紅茶にはまってます

  • 回答者:匿名係長 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディンブラ やわらかい香りでマイルドな味
ギャル 香りがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私はリプトンのアップルティーを毎日飲んでます。
甘いのが好きなのでお砂糖を少し多めにして甘くしてます。
ミルクは入れません。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る