すべてのカテゴリ » 暮らし » ショッピング・通販

質問

終了

nanacoを利用されている方にお聞きします。

nanacoは便利でしょうか?
どのような利点がありますか?
最初の登録費用はいくら必要ですか?

その他色々とご教授をお願いいたします。

• 質問者:風のヒューイ
  • 質問日時:2010-02-12 13:41:44
  • 0

便利だと思います。
カードで作る場合は最初300円かかります。

自分の場合はセブンイレブンとイトーヨーカドーで使っています。
100円で1ポイント、ものによってはボーナスが付くときもあります(イレブンのみ)。
貯まったポイントは通常101ポイント=100円チャージになって、
これはレジでわざわざ「ポイントをチャージします」と言わなくてはいけないのですが、
セブンイレブンネットで買い物をするときにnanaco登録しておけば
中途半端なポイントも使うことができます。1ポイント1円です。
もちろん買った分のポイントも付きます。

不便というかなんとかならないかなと思うのは、
イトーヨーカドーの場合に日用品、食料品売り場でしか使えないことです。
例えば洋服売り場などでは使えないのがちょっと不便です。

あとは質問者さんの行動範囲に上記の2店があるかどうかにもよります。
めったに利用しないのにカードだけっていうのも、邪魔なだけです。
(この理由から自分の場合はものすごく便利で使い勝手がいいwaonを作っていません)

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

便利です。

小銭がいらないので、
使いやすいですし、
コンビニによくいくので、(セブン)
助かります。

またポイントがたまるので、
お得な感じがします。

• 回答者:笹 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

便利ではないです。使える店舗がすくないし、セブンイレブンならEdyも使えるようになったし。
あえて利点といえば、支払いがラクチンということですね。
登録費用は300円かかります。
セブンイレブンのみで利用するなら上記にもありますが、Edyが使えるのでそのほうがいいと思いますよ。まあイトーヨーカドーとセブンイレブンをメインで使うなら、nanacoでもいいとはおもいますけど。

この回答の満足度

便利です。小銭が溜らないです。出張に行くと、ポケットが小銭だらけになっていましたので。ポイントが貯まります。入会費300円は、ポイントで還元されます。

• 回答者:戦艦武蔵 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

私はモバイルのnanacoを使っていますが、登録無料だったし、レジで簡単に入金してすぐ使えるので便利です。
ポイントがたまるのもうれしいです。

この回答の満足度

あまり便利ではないです。
自分は近くにセブンができたときに
300円は払うけど(登録料)その分ポイントで還元という
キャンペーンだったので作りましたが
使いづらいです。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度

私自身はイトーヨーカドーのポイントカードを持っていますし、最近になってセブンイレブンでEdyが使えるようになったので、便利ではなくなりました。
陸マイラーなので、ANAのマイルを貯めるのに忙しいです。
ただ、Edyは持っていない、イトーヨーカドーが近くにある、セブンイレブンも良くつかうと言う事であれば、便利かもしれません。
登録は300円かかりましたが、今は財布の中に眠っています。
nanaco自体はイトーヨーカドー、セブンイレブン、デニーズで使えますので、この三店舗によく行くのでしたら、持っていてもいいでしょうが、上記のお店には余り行かないと言う事であれば、nanacoの登録料の元を取るのに時間がかかります。
あとセブン銀行に口座を持っていれば、便利かもしれません。
質問者様の生活環境がよくわからないので、ちょっと辛口の回答になりました事、お詫びします。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

便利だと思います。
warau.jp経由でナナコカードを作りました。
キャンペーン中でしたので、今は無いかもしれません^^;
地質的には初期費用0円で作った事になります。

セブンイレブンにあるATMでチャージ料金が確認できたり
チャージも可能です。レジでもチャージ出来ます。
利点としてはポイントが貯まる事に尽きます。
漠然とコンビニで買い物するよりもコツコツですが
貯める方が得だと思うので使っています。

• 回答者:けいちゃん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

これから作るのであればあまりお勧めはしません。
モバイルで登録するのであれば、無料で作れますが、カードで作ると最初に登録料300円かかります。
たまにボーナスポイントとして10ポイントとかつくものもありますが、基本100円で1ポイント還元。
しかも、前にここの質問に対する回答で、合計金額に対して100円に1ポイントではなく、100円を超える商品ごとに100円に対して1ポイントということを聞きました。
この考えだと、50円の物を10個買って500円払っても1ポイントもつかないことになります(実際に試したことはないので定かではないが)。
ポイントには有効期限があり、期限内にポイントを変換してチャージしないとポイントが無駄になります。
しかも、ポイント変換時には変換手数料がかかるので、たまったポイントがそのまますべて使えるようになるわけではありません。
今ではセブンイレブンでもedyが使えるので、モバイルedyを登録し、楽天アプリやモバイルゴールドポイントカードその他いくつかのポイントカードアプリを登録して、edy利用料金100円ごとに1ポイントを指定したポイントサービスに付加させる方がいいと思います。
ワシは今チャージしている金額がなくなり、ポイントも変換後使い切ったらセブンイレブンでもedyを使う予定です。
edyとnanacoのどちらを使うかはあなた自身の判断ですが、頻繁にnanacoのボーナスポイントがつく商品を買わない限りはあまりお得感はないと思いますよ。

• 回答者:宮健 (質問から48分後)
  • 3
この回答の満足度

基本的にセブンイレブンしか使えないので、あまり便利ではありません。
イトーヨーカドーでも使えますが、クレジットカードが使えるのなら、その方が便利だしポイント還元もいいように感じます。
セブンイレブンではボーナスポイントがある場合がありそう言う場合はかなりお得ですが、そう言うものは限られますし、無駄遣いに繋がるように感じます。
nanacoのカードを買うときに300円掛かります。
お財布ケータイの場合無料です。
100円使うごとに1円相当のポイントが貯まるので、セブンイレブンを主に使っている人には少しお得ですし、支払いも現金より速いです。

• 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

7-11が少ないところなのであまりメリットがありません。
エコポイントでもらったカードです。
300円ひかれました。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

①家の近所にイトーヨーカドーやセブンイレブンがあってよく買い物をするなら持っていて損のないカードです。
②使い方のお勧めは、IYカード(クイックペー)とナナコカードの組み合わせが一番お得です。(チャージポイントがもらえるので・・・)
後ボーナスポイント商品もあるのでいいですよ。
③カード型なら最初に300円かかります。お財布携帯なら登録無料です。
※最近7ネットショッピングでもポイントがもらえる商品もありますよ!

この回答の満足度

便利ですよ。
小銭が不要で使いやすいです。
セブンイレブンでよく買い物するので便利です。

• 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

今年になってから作りました。

カードの方で300円でした。
携帯(対応機種)なら無料だと思います。

1.小銭が要らない
2.ポイントが貯まる
  2項と同じだが、特別な?割り増しのポイント付き商品がある。
3.クーポン券で割引(ポイント)になる。
4.ポイントインカムを登録しているため。

まだあるかもしれませんが、今年作ったばっかりなので。

• 回答者:ポイントインカムがきっかけ (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度

使っています、便利です。
お昼のお弁当や缶コーヒーなどnanacoで買うと10Pもらえたりするのでポイントが貯まればnanacoに変えてまた使えます。

私はモバイルでnanacoなので登録費用はかかっていません。
ダウンロードで登録しました。

レジでも、セブン銀行でもチャージできます。

• 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

便利ですよ
コンビニ(セブン)にちょっとお買い物をする時は
事前にチャージしてればお財布を持たなくていいです
最初に発行手数料として300円が必要です
nanacoカードを使って買い物をすればポイントが加算されるのが嬉しいです

• 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る