すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

歯の部分矯正を経験された方に質問です。

治療の費用と期間はどれぐらいでしたか?
歯は綺麗に矯正されましたか?
もとに戻ってしまうようなことはないですか?

矯正をしようかどうか迷っています。
教えてください。よろしくお願い致します。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-02-12 22:12:13
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

お礼が遅くなってすみません。
御回答、ありがとうございました。
現在、歯医者で部分矯正を進めていけるかどうかの検査をしています。
皆さんの回答を参考にさせていただいて、ゆっくり矯正治療するかどうか考えたいと思っています。
どうもありがとうございましたm(__)m

私の場合は、もう古くなりますので、参考にならないかもしれませんが、もう20年以上前に、30歳前後に、約2年間程度でしたでしょうか、出っ歯でしたので矯正しました。

一時金として100万円取られ、毎月1回程度通院していましたが、月に5000円取られていましたね。

大雑把な計算ですが、約120万円はかかっていますね。

大人になってからやりましたので、完全には直りませんでした。
若干よくなったという感じでしょうか。
それからだいぶ経ちますので、、歯科技術も進んだでしょうから、大人になってからの矯正も相当直るようにはなってきているのではないかと思います。

相談者の方が何歳の方か、わかりませんが、やるなら早いに越したことはありません。

できれば、小学校か、中学校の時にやられるのがいいと思います。

長女は、歯並びが綺麗で矯正の必要がなかったのですが、次女は今は高校1年生ですが、小学校から数年間矯正歯科にかかりました。
次女は、早く行きましたので、費用も安くつきました。確か一時金は20万円程度であったと思いますし、毎月も5千円でした。
それに、高校時代ころまでの費用の分は、医療費控除の対象になります。

大人になっていくと、費用も高いし、美容整形と見なされ、医療費控除にできないということにもなります。

どうせやるなら、早いに越したことはありません。

迷っておられるのなら、一度矯正歯科に行かれ、医師に相談され、どこまで直るのかとか、費用等についても相談されたらいいではないでしょうか。

• 回答者:パソコン叔父さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

すみません、、部分ではなく全体なのですが、
治療の費用は70万円くらい、
ブリッジをつけているのが2年、マウスピースのようなものを
寝る時だけ装着するのが2年、続きました。
歯並びはそこそこ良くなり、何より顔の輪郭が整いました。
矯正完了から15年くらいたちましたが、やや歯と歯の間にすきまができてきたかな、程度で、戻るということはなさそうです。

• 回答者:れふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合(10年前)歯並びが異常にに悪く時間がかかるよ?といわれまして通いました
費用は一回5000円ほどでトータル25万円ほどかかりました
高い治療費でしたけど歯並びが良くなり今は通ってよかったと思います
気になるのでしたら一回近くで相談されたらいいと思います

• 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る