すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

人を好きになる時、相手のどこに一番魅力を感じることが多いですか?

これって男性女性で違うのかな?

顔?声?スタイル?ユーモア?優しさ?何に惹かれる人が一番多いのかな。

性別・年齢も合わせてお願いします。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2010-02-12 22:23:32
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

全体を通して、男性や年代の若い女性は外見を大切にする方の比率が高いようですね。

やはり笑顔が一番かな。顔そのものの美しさじゃなくて、笑顔の素敵な方っていいですよね。笑顔を見るだけで、幸せをもらえたみたいで元気がでてきます。

31歳女です。

私は昔から周りの子たちから、
よく、男の人の趣味が変わってるなぁとか、好みに統一性がないなぁと言われるのですが、自分のなかにはちゃんと統一性も好みもあるのです。

表面には見えないけれど暖かな心を持っている人が好きです。

とりたてて周りを笑わせるようなことも、女心をつかんだ綺麗なトークも
その方の得意技であり人柄じゃありませんよね。
無口でも、無愛想でも良い、綺麗な心に惹かれます。

それは私への事で無くても
たとえば、自分より弱い者には必要外では感情を荒立てないとか
情緒の安定している方にほろりとします。

友達の好みでは、顔・スタイルで惹かれ
引き算のように性格面を考慮している子が多いようですね。
でも最終的にはみんなも人格で選ぶことになっていきます。

顔は、好きになった人がたまたま男前だと、ちょっとうれしいかな?みたいなかんじで
声は、大きさと口調をTPOで合わせられる方の出す声というのをベースに
少し語尾カスレな声がセクシーだと感じます。

===補足===
コメントありがとうございます。
全体へのコメントに書かれたこと、私もそう思います。
笑顔っていっしょにいるだけで和むし、この人といられてよかったって思いますし
ずっとそばにいたくなりますよね。
自分もまた、相手にとってそうでありたいと思いました。

  • 回答者:凪 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最後はやはり性格的なところに行き着くみたいですね。

並び替え:

最初はどうしても外見からなのですが、やはりそれだけでは気持ちは持ちませんね。
私は「頼れる性格」に一番ひかれます。
男としてしっかりした考えを持っている、この人なら黙って付いていける。
そう思える人にはすごく魅力を感じます。

39歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

頼りがいですね。

その人の隠れた一面を見たときによく好きになります。
男の人が弱いところを見せるときにクラッときてしまうのです。
後は いい加減な振りをしているのにしっかりしているとか 
優しいのが好きですけど 男性って基本優しいので 優しくないくらいで調度いいと思うので 一見して優しくない人もいいかも。
逆にイヤなのは大口を叩く人ですね 自慢話する人とかキライです。
聞いていてイライラします。

40代 女

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

隠れた一面ですか。全てを見せてしまうとアピールできなくなってしまいますね。

35歳、女です。
まず、和めること、です。
そして、自分にはないものをもっていると感じられると、
その人への関心が加速します。
容姿的には最低限の清潔感は押さえてほしいところですが、、、

  • 回答者:れふ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

和みですか。

結局性格ですね。
特に女性はよほど・・・でなければ性格で決まります。
自分にとって「魅力的な」性格な人に気が付けば惹かれています。

40代・男

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

性格が大切なわけですね。

性格です。

あとはいつもニコニコしていて明るい人にひかれます。

女 34歳

  • 回答者:福袋 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まわりに幸せをもたらしてくれそうですね。

一番は優しさです。
優しくない人は見た目やスタイルが良くても無理です。
女 24歳

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

イケメンもやさしい男性にはかなわないわけですね。

そうですね~癒される系のホッコリとした人で大きな度量のある男性となるので
性格的なところですね。
それプラスユーモアがあればとてもいいです。
40代女

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろ求めたくなりますね。

正直言って顔が一番です。
男、30代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見ですね。

目力に弱いですね。
柴崎コウなんか、きついようですが、
笑うと可愛いです。そのギャップに見てあこがれます。
しかし、見て楽しむものと考えております。
48歳。昔は男の子です。もちろん今はただのおじさんです。

  • 回答者:みんな笑顔 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

目力ですか。新しいご意見ですね。

あの目で見つめられたら、虜になってしまいそうです。

顔、声、スタイル、ユーモア、優しさの中なら、

ユーモアかなと思いました。
笑うツボが一緒の人の方が、
一緒に居ても楽しいと思いました。

30代女性。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同じポイントで笑えるのは大切なことかもしれませんね。



優しさ








全部です((笑


14歳、女

  • 回答者:砂南 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

若いとぜいたくに全て求めてしまうのですね~

価値観が一緒な人に惹かれます。
食事でも趣味でも自分が良いなと思うタイミングで相手もそういってくれた時に
好きになったりしているんだと思います。

===補足===
ごめんなさい。書き忘れです。
30歳女です。

  • 回答者:奈緒 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いろいろな場面で価値観があうと、いいですね。

顔に一番魅力を感じます。
スタイルよりもまず顔です。
男・46歳です。

  • 回答者:アイロ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔ですか。

見た目かな・・・

見た目の雰囲気に惹かれてしまいます。

話してみないと中身はわからないけれど。

23女

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

まずは外見からですか。

その人の持っている優しい雰囲気にひかれます。
優しいオーラが感じられる人に心がトキメキます。

30代・女性

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しいオーラですか。

自分はもっているのかな?って考えてしまいました。

雰囲気と性格です。

28歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど。

笑顔ですね。
笑顔の可愛い人は素敵ですね。
それに、性格がいいと尚いいです。
40代男性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔は幸せを与えてくれますね。

雰囲気と、柔らかい話し方です。

28歳 女

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やわらかい話し方ですか~

顔です。
2番目がスタイルです。
歳をとると中身重視になると言う人が多いですが
40近くなってもまだ外見重視の私です。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見がやはり大切ですか。

夫のことを書いて恐縮ですが、
面倒見がよく、努力家なところに惚れたので、たぶんそこに魅力を感じたんだと思います。
顔はまぁまぁですが、お世辞にもスタイルが良いとは言えませんので。

価値観や金銭感覚が似通っているかどうかも重要な要素です。


一方、有名人の場合には「笑顔」がステキかどうか。
さわやかさがあるか、かわいらしさがあるか。
顔の造作はあんまり関係ないですね。
マー君の笑顔に癒されています。

42歳・女性です。

  • 回答者:楽天ゴールデンレトリバー (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

似ているというのも大切なわけですね。

やさしさです。
人の心の痛みが解る方です。
人をバカにしたり、おちょくったような言い方をしない方
弱い人や、いじめられている人をかばってあげてる方
年老いた両親や、病気の方をいたわってあげてる方
心根を好きになると、見た目も仕草も全部好きになります。
最初に顔がいいなと思っても、納得出来ない性格があれば
好きになることは絶対にないですし、むしろ嫌いになってしまいます。
32歳女性です。

  • 回答者:いち (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

人の心の大切な部分ですね。

たまに、そういう病気の人を真似したりする心ない方がいたりする世の中ですからね。

まずは顔からです。
37歳おとこ。

  • 回答者:79 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見ですか~

自分を理解してくれていること、相手を理解できることです。
やはり心のつながりができないと、魅力は感じられません。

===補足===
50代、男性です。。

  • 回答者:ハート (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

理解してくれることは大切ですね。

雰囲気かな。
あとその人のにおいが苦手な人は絶対だめです。
30代、女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

におい、こういうのもありですね。

顔と雰囲気です。。。
35歳 男性。

  • 回答者:f (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

雰囲気というのもあるわけですね。

36歳女です。
人を好きになるとき、相手の品性や善良さ、素朴な感じに引かれます。
昔はユーモアに惹かれていた時期もありますが、品性が下劣だと付き合いは長くは続きません。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

品性が下劣では一緒にいたくないですよね。

パチパチパチ・・・やっと安心して回答ができます。

私は男なので、どうしてもまず、(*^_^*)顔、スタイルになってしまいますね。
でもそれで、×2経験しました。

今は優しさを探して人生を旅しています。

50代のおじさんです。

  • 回答者:バンカー (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

優しさが一番のポイントだったわけですね。

顔ですね。
きっかけは顔になると思います。
30代、女

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔がよくないときっかけすらなさそうですね。

雰囲気です。
その人が出してるオーラっていうのか・・・そんな感じです。

男 30代

  • 回答者:K (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

オーラを感じ取るわけですね。

ルックスに目がいきます。
30代男性

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見ですね。

ユーモアや優しさ、たまに見える賢さなどに惹かれます。
一番は誠実さですけどね^^
30代女性です。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誠実さ、なかなか見分けにくい部分ですね。

1番は顔です。その後に性格などを気にします。
男・26歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

顔ですね。

優しさと言うか温かさです。
心の温かさを感じた時、その人に惹かれています。
34歳 男

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

温かさですね。

一番は優しさに惹かれます。女性・29歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

しっかり優しく守ってもらえたらいいですよね。

優しさです。
女性
30です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

長く先を考えると大切なことですね。

顔とスタイルです
それが好みじゃないと性格がよくてもダメです

28歳男

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはり外見ですか。

笑顔と思いやりです。

31歳 男性。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

笑顔は大切ですね。

最初は外見なので、顔とスタイルですね。
かっこいいとかではなくて、自分の好みに合っている人に惹かれます。
付き合うときには内面を考えます。

25歳女性

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

外見がないと始まりすらなさそうですね。

第一印象は見た目や声に目が行きがちですが
やっぱり性格が最終的に勝ると思いますね
31歳 男です

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初は見た目になってしまうのですね。

最初は外見とものごしです。
付き合うと判断するのは人間性です。

女 30代

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ものごしですか。

ユーモアと性格ですね。
いくらイケメンでも性格が悪い人と冗談の通じない人は嫌いです。
49才女

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

冗談は通じてほしいですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る