すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

ファッションやお洒落、化粧等に興味を持つにはどうしたらいいでしょうか?
30代女ですが、全く興味もありません。
化粧もしないし、会社でもスッピンです。
服も着てたらいいやんって思ってます。
女の人が興味ありそうなものに全く興味ありません。
今日も会社の人が、テレビを見ながらこれかわいいとか言ってるけど何が可愛いのかさえ不明です。
女やねんから化粧したらいいやんとかも言われますが、無理です。
よく好きになったらいいって言うけど、その兆候は全くないです。
どうしたらいいのでしょうか?
詳しくご回答願います

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-02-12 23:14:58
  • 0

並び替え:

自分に合うファッション雑誌を購入して洋服を買いに行く時はモデルが着ていた上下似たような服を買います。
そうすると無難ですしオシャレだと周りに思われて自信が持てます。
自分は興味なくても周りにそう思わせると自己満足できる気がします。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

職場に化粧に全く興味がないけど、服などのおしゃれは大好きな後輩(女)がいます。化粧をしなくてもそれが自分のスタイルだったら別に無理やり興味を持つこともないのかな?と思います。

ただ、服もなんでもよくて化粧もしない というのはめんどくさがりな人って思われてしまいそうだと思います。

もし、質問者さんが他に興味があって凝っていることがあるなら、それと同じように色んな情報を集めてみることからやってみてはどうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

身近に好きな異性をつくることがいいかなと思います。振り向いてもらいたいので頑張ると思います。
ファッションにあまり興味がない人が雰囲気が急にかわって、そういう人よく見かけます。

あと、憧れの女優さんをみならって、近づきたいなという女性のイメージを作れば目標ができると興味がわくのじゃないかなと思います。

  • 回答者:スコッチ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スッピンで、女臭くない女性というのも、それはそれで魅力的だと思いますよ。
要はファッションというより、スタイル、その人らしさが大事なのではないでしょうか。興味や関心は「持とう!」と思って持てるものでもない気がしますけど、
しいて言えば、人の目を意識してみることでしょうね。
おしゃれな人の集まるスポットに出かけてみると、自分もあんなふうになってみたいなぁと意欲が刺激されるのではないでしょうか。
あとは雑誌等を見ながら、化粧やファッションをマネしてみてください。
意外と簡単にイメージチェンジってできるものだし、一歩踏み出してみたら
自然と興味もわいてくるかも、ですよ〜

  • 回答者:れふ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

化粧やお洒落は実は愛する男性やお付き合いをする男性.またはお洒落な旦那さん
が居たら.お洒落も化粧もしたくなるものですよ。
褒めてくれたり.お洒落や化粧してデートするという楽しみがあるからこそ.もっと外形も
磨きたくなります。
やっぱりお化粧やお洒落.マネキュア.香水は女性としてオフはしたいです。
貴女の今の環境がどんな様子か分からないので何とも言えないですが.
私は恋をしてからお洒落や化粧などに興味を持つ事が出来ました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

興味を持てば
色々な部分も気になって
おしゃれになると思うんじゃないのかなぁと思います
女はメイク1つで大きく変身できるから別の自分も発見!
まずやってみませんか?楽しいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱり恋が一番です。

お化粧やおしゃれをすると自然と男性が寄ってくるようになると思います。

そうしたら、嫌でも化粧やおしゃれをしないといけない状況になってきますよ!

やっぱりきれいでいると気分も変わりますし。

  • 回答者:福袋 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

下の回答の方も答えられている恋が一番いい方法ですよ。

いっぱい人のいるところへ出かけてみてください。きっとかっこいい人や気になる人がいたりすると思います。社会人の方なら会社内でも、すてきなひとを探してみるといいですよ。

それで、好きな人ができたら、興味がわくはずです。少しでも気にいられたい、お話したいなどの感情をもつようになれば、意識しなくても自然に関心がいくはずです。

  • 回答者:孔明 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

無理に好きになることはないと思いますが、
どうしたら好きになれるかって質問なのであえてお答えしますが、
恋をしたらいいと思います。

でも、恋も無理してするもんじゃないですからね。
難しいですからね。

  • 回答者:愛知 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る