すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

ファッションに全く興味がないです。
服は着てればいいくらいの感覚です。
毎日私服で通勤しなくてはいけないので、とても苦痛です。
毎日同じような服装です。
友達とかは、ファッションの話とかで盛り上がったりしますが、全く興味ないです。
どうしたら、興味もつことができますか?
服を好きになったりとかって言われますが、好きになれません。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2011-05-14 21:50:18
  • 0

並び替え:

おしゃれな人と交際するといいと思います。知らないうちに興味を持つと思います

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

何かひとつ、こだわりを持てばどうでしょうか。例えば下はジーパンにして、上はシンプルなシャツを選ぶとか。なんでもいいですが、あなたらしさが出ていたほうがいいと思います。
ファッション雑誌で人の真似をするより、自分らしさを追求したほうがいいと思いますね。

これは、ファッションに興味ない、というのとは違います。

  • 回答者:Port (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも興味がありません。
仕事はスーツを着て行けばいいので、そういう面では楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分で積極的に雑誌を読んだり
ニッセンなどのカタログで買ってみたらどうですか?

こうすると、自然と興味持ちますよ^^

  • 回答者:* りんご * (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

とても気にし過ぎに思います。
ファッション誌を買うことです。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔な服装なら問題ないと思います

薄汚れている洋服はしないでね

性格までだらしなく見られてしまいますから・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

とりあえずファッション誌を何冊か買ってみましょう!

「これなら着てみたい」「あ、これ素敵かも」というのが絶対に一つか二つはあるはず。

その、ちょっとした興味が入口になりますよ^^

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

清潔であること、場(セレモニー等)にふさわしい服装であること、をおさえておけば、無理に周囲の話題にあわせなくともよいのではないでしょうか。

年齢・性別や、ご職業にもよると思いますが、服の選択に困るということでしたら、無難にダークスーツや、ブレザー&スラックス(スカート)で通勤されるのもアリだと思います。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

服なんて気にする事ないと思います。
毎日の様に同じような服というのであれば組み合わせを変えてみたらいかがでしょう。
ストール・アクセサリー・時計など小物を替える、等々。
人の興味など人それぞれですから、突き詰めて言えば「綺麗で汚れてなければ良い」のだとは思います。
 着くづしファッション等がありますがキチンと着ていれば問題は無いでしょう。
雨が続いても困らない着る物があれば生活には必要性を感じられません。
でも若い方ですからそうもいかないかも、ですからお財布にやさしい激安・古着ショップなどで、組み合わせと配色を考えてみたら如何でしょう。
興味の無いあなたでも好きな色・デザイン・サイズ(ゆったり系かピッチリ系か)はあるでしょうから、そこから考えれば良いと思いますよ。

同じような服ばかり と思っていても廻りはさほど気にしてないとは思います。
無理して服好きに替える必要はありませんが、お友達がアドバイスしてくれたような「好きになってみる」⇒「店を廻る」⇒「こういう服も良いかも」⇒「着てみようかな」⇒「似合った」⇒「好きになる」のような流れの考え方もあります。

  • 回答者:労力と好み (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ファッションに興味がある人だって自分ではイケてるって思って着こなしてるつもりでも、
周りからみると、そうでもなかったり、それ浮いてるんじゃない?って思ったりしません?
服装なんて、自分がよければいいと思いますよ!
自分が好きな楽な服装でいいと思います。
私は好きな色の服しか着ないので、形が違っても同じ服を着ていると思われてますよ!
あまり深く考えなくていいんじゃないかしら?

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まずは髪型を変えてみたりしてみては?
髪型を変えておしゃれになったら、自分を「いけてる♪」と見直すかもしれません。
そしたら、服だって欲しくなると思うんですよね。

服装に目覚めるには、まず痩せて自分に自信を持つとか、髪型を変えておしゃれに変身するなどがきっかけになることが多いですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

少しもないですか?
フリルは着たくないな~とかシンプルなのがいいな~とか
無理に好きになる必要は無いと思いますが
興味を持ちたいならファッション雑誌などを読んでみてはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まわりではやっているものや、ブランドにこだわらず、自分自身でこれはかっこいいな、
って思えるスタイルがあると思います。きどらずそこにこだわる。それが本当のオシャレ
だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味ないのなら仕方ないです。
興味がないなら苦痛に感じなくていいとおもいます。
まわりとあわせているだけじゃ意味ないですし。
自分の好きなことを追求してください。
その過程でファッションと関連があるかもしれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

まぁ 無理にオシャレする必要は無いです。
自分が好きなファッション・モデルとかが出来たり
好きな人が出来たりすると
オシャレしよう。って感覚が芽生えますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理に興味を持つ必要はないと思います。
よけいにストレスが貯まりますよ。
同じような服装になってしまう人なんてこの世に何万人いることか・・・
気にせずに。
他の方もおっしゃっていますが、身だしなみがきちんとしてればOKですよ。

  • 回答者:巻き貝 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

わたしも興味がありません。
仕事はスーツを着て行けばいいので、そういう面では楽です。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

無理してファッションに興味を持つこともないと思います。
毎日清潔な服装を着ていればそれで十分ではないでしょうか。

もし、ファッションに興味を持たなければならないとしたら、今持っている
服の色の傾向に偏りがあった場合、違った色の服にチャレンジしてみる
のもいいかもしれませんね。

いつもと違った色合いの服にした時に、友達から、ちょっとした一言が
あるかもしれません。
このようなちょっとした事から、友達の会話の話題に入って行けるかも
しれませんよ。

ちょっとしたチャレンジにトライしてみてはいかがでしょう。

  • 回答者:ジャスミン (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

興味がないのなら無理に興味を持とうとすることもないのではと思います。
毎日同じような服装でも身だしなみを整えていればそれで十分だと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

好きな人が出来ればよく見せようと思うので自然と興味が出るのではないでしょうか?
カッコいい人を見つけて、一緒に並んで歩くのにはどんなのがいいかなとか考えたらどうでしょう…

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る