すべてのカテゴリ » ファッション » レディース » ファッション

質問

終了

ファッションやメイクに全く興味ありません。
子供の頃からもそうでしたが、今も日焼け止めをぬらずに外出したりしてます。
スキンケアも洗顔のみです。
そばかすや黒ずみも結構気になってきました。
服装もブラウスにパンツだったり、Tシャツにパンツだったりします。
お洒落にも興味ないです。
服は着てたらなんでもいい、すっぴんでも会社に行ってます。

1 どうしたら、メイクやファッションに興味がでるのでしょうか?
2 どうしたら、好きになるのでしょうか?
3 メイク力やファッションセンスってどのように身につくものなのでしょうか?
わかりやすいように具体的にお願いします。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-10-14 23:13:34
  • 0

並び替え:

1 私もそうでしたが、好きな人ができれば、

急に目覚めます。

2、無理はしなくていいです。

自分が興味を持ったときに本屋友達に聞いて名句の仕方を勉強すればいいですよ。

3、本やモデルさん、化粧品の店員さんに教えてもらって、
実践していると自然と身につきます。

毎日お化粧しているとうまくなります。
服の組み合わせもです。

• 回答者:すきすき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

私の場合は。。。

1 恋ですかね

2 自分次第です

3 ファッション誌で勉強
  おしゃれな芸能人や友達を観察する

• 回答者:ゆきんこ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

1、好きな人が出来てきれいになりたいと感じたり、友人と合コンに行って周りの女の子たちがとてもおしゃれで自分が少し恥ずかしく感じたりすればメイクやファッションに興味を持つようになると思います。

2、デパートのメイク用品売り場で相談し、メイクしてもらってみるといいと思います。
そして変身した自分を見て「わぁ☆」と感激したらメイクっていいじゃなーい!と思うようになると思います。

3、興味を持つようになれば街ゆく人のファッションを気にするようになったり、雑誌を買って読むようになったりします。そうしてるうちに今の流行を知ったりして徐々におしゃれが身に付くようになると思います。

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

1、恋をすること。
  好きなモデルさん、女優さんなど、タレントさんで綺麗又はかわいいなぁ~って思える 人を見つけてください。
2、自分次第です。
  自分が変わりたい、かわいくなりたい、綺麗になりたい、お洒落になりたいって思わないと無理です。
3、好きな芸能人ができたらその人のメイク、ファッションを真似てしてみます。
  初めて化粧をするのであれば、コスメコーナーでメイクしてもらうのもいいと思います。どういうメイクの色が合ってるか?とか最初はわからないと思うので^^
最近は、休みの日にこのメイクは合うかなぁ~?って自分の顔でちょっと楽しみながらしてます^^

服も、自分のイメージで合わないだろうなぁ~って思うものも意外に合ってたりするので、試着してみるのもいいですよ^^
私も、かわいい系の服とか、スカートを履くようになったのは恋をしてからでした☆
23歳くらい^^遅いけどね^^

あと、しみをつくりたくないのであれば、日焼けはNGですよ^^
会社も、女性のマナーとして化粧はしてます。

かわいく、きれいな女性を目指しましょうね*^^*

• 回答者:綺麗になろう☆ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

私もそんなに重視してませんよ。でも、若いから大丈夫と過信して肌の手入れをしてないと、先がこわいですよ。まず、紫外線は肌の大敵なので、日焼け止めはぬりましょうね。それから、乾燥も良くないので、化粧水、クリームは、洗顔後に欠かさずね。スッピンでも大丈夫、その代わり、ポイントメークをお勧めします。口紅、アイメークが良いと思います。無理に好きになる必要はないと思いますよ。服装だって、普段の格好にアクセサリーをつけるとか、スカーフでアレンジしてみるとかしたらどうですか?お金とか時間をかけなくても簡単におしゃれは、楽しめますよ。

この回答の満足度

1.好きな人ができたり、好きなモデルさんができたら
  興味がでるのではないですかね?

2.雑誌を読んでみるといいかもしれないです。
  『この服可愛い~』『自分も着てみたい』 『自分に似合いそう』
  と感じるかもしれないですよ♪あとは、今まで着なかったような服を一度
  着てみるとか・・・

3.雑誌をとにかく読むこと。そして真似することだと思います♪
  近くにお洒落な人がいたら相談するのも良いと思います。
  技をパクる、です。笑
  そのうちオリジナル性が出てきて、自分に似合うメイクや服が分かってくる
  かもしれません♪

• 回答者:頑張ってください♪ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

1.異性に意識をしだしたら興味がでてきます
2.自分の隠れた魅力が分かった時
3.メイクは化粧品コーナーなどでプロにメイクをしてもらい.服は洋服屋でアドバイスしてもらって.イメージチェンジした自分を見ると驚くものですよ。

• 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 だまされたと思って、あいかわももこ「コスメの魔法」という漫画を読んでみてください。何かおしゃれがしたくなってきますよ。いきなり百貨店の化粧品コーナーに行くのは勇気がいると思うので、オルビスとかアテニアの通販で化粧品を使ってみて興味が出てきたらショップへ行ってみるとか。30日間返品OKなのでいろいろ試せますよ。

2 面倒だ、無駄だと思わないことですね

3 興味をもってやってるうちに身についてくるものだと思います。別にデザイナーやモデルになるまでセンスを磨く必要はないので、自分に似合うものを見つけられたらいいなあぐらいの気持ちで、いろいろ挑戦してみては?

• 回答者:おしゃれすると元気になるよ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 この質問をされてる時点で興味はあると思いますよ。

2 私もメイクが特に好きではありませんし、すっぴんでも電車に乗れますが、
  スキンケアはきちんとしてきましたので、素肌に自信があります。
  アイメイクぐらいはしますが、少しでもきれいになりたいと思うからですね。
  女性がきれいでいるのはマナーだと思っています。

3 あまり人のことは言えませんが。
  メイク力はやっぱり練習じゃないでしょうか。
  雑誌を見て研究したり、プロのメイクレッスンを受けてみるのもいいと思います。
  デパートの化粧品売り場などで教えてもらうのもいいのではないでしょうか。
  ファッションセンスは雑誌や芸能人、街にいるおしゃれな人を観察したり、
  真似してみるのがいいと思います。
  電車の中でこの人のスカートの丈がもう少し短かったら、
  もっと足が長く見えるのに、とか、
  こんなバッグを持てばもっとかわいいのに、とか、
  スタイリストになった気分でシミュレーションするのもいいと思います。

• 回答者:匿名さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

1 私が興味を持ったのは、大学生の頃でした。
  興味がなかったらなくてもいいかとも思いますが、
  自分を変化したいと思うなら、いい機会ですよね。

まず、洗顔の後に、化粧水と乳液を塗ることを習慣づけたらいいと思います。
  乳液に日焼け止めが入っているものもありますから、
  日中はそれを塗って、夜は夜用のクリームか乳液を使うといいでしょう。
  日焼け止めを塗ったまま寝るのは良くないそうなので。

2 小さい時にお人形の着せ替えなんかしているうちに好きになってきます。
  アメーバにプーペガールと言う着せ替えゲームがあります。
  試しにそれで遊んでみてはいかがでしょうか?

3 メイクやファッションと言うのは、一つの芸術です。
  日頃から綺麗なもの、美しいもの、芸術的なものをみていると、
  だんだんと身に付いてきます。
  自分がするかは別として、外を歩いている人をみて、
  あああの人は素敵、この人は可愛い、でもあれは好みじゃない、
  とか色々考えてみるといいです。
  また、雑誌も勉強になります。
  私はファッションがわからなかった頃、JJを隅から隅まで読みました。
  色の合わせ方、洋服の組み合わせ方を覚えて、そのうちに好きな洋服の
  ブランドも覚えるようになりました。
  すると、今度は自分でやってみたくなり、家にあるもので真似を始めます。
  そうしてだんだん身に付いていきます。
  質問者さんの年齢がわかりませんが、AneCanだと読みやすいと思います。
  親切でとてもわかりやすいのではないかな。
  メイクは絵心がある方が上手らしいですよ。 
  暇な時に美術館へ行って、絵を見るのもいいのではないでしょうか。

• 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度

1、この質問事態で興味あると思います。
2、やってみて、たのしければ。
3、経験だと思います。

• 回答者:f (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

まずは好きな人を作ることですね^^
好きな方に好かれたい!!
と思えばおのずとかわいくなろう、きれいになって振り向いてもらおう!
とするはずです^^

あとは、雑誌ですね!
雑誌を見てみてなんとなくでもこの服可愛いなあ。
と思うものがあればまねしてみてください^^

周りを見てみるのもいいですね!
会社で可愛い女の子、人気のある子、じっくり見てみてください。
頭の先から足の先まで。
オシャレなはずです^^
街中でもいいですよ。
人間観察するつもりで。
周りに目を向けられたらあとはご自身をしっかり見てあげてください。
これで変わるはずです^^

• 回答者: (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

私も化粧品にはまったく興味ないですよ。
肌も弱いので、使える(基礎)化粧品も限られています。
アレルギーもちなので、粉なんて顔につけるとくしゃみが止まりません。
口の中も鼻の中も、目も荒れてしまって仕事どころではありません。
でも、うちの職場、そういう人いっぱいいますよ。

ファッションについては自分に似合うTシャツを買いますよね?
自分がはいてカッコイイジーンズを買いますよね?
私は職場が私服なので、ほとんどシャツにパンツです。
夏はポロシャツですし、冬は長袖シャツにベストという感じです。
でも、自分に似合うものを探しますよ。
それだけでいいのではないでしょうか?

今の自分を否定しません。
むしろそんな自分を誇らしく思うというのもいいと思いますよ。

• 回答者:うさぎ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る