すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パイロットや医師など・・・ いわゆる花形職業といわれる職業の男性に質問です。

結婚相手の女性には、性格はもちろんですが、家柄やレベルは重視しますか?
両親の反対にあわない為にも、そこそこ釣り合う良家の方をお選びになるのでしょうか。
一般市民の女性はどうなのでしょう。。。

もし、すごく性格が好きな女性でも、両親に反対されたら結婚しないですか?

もし、今既婚の方であれば、どのような出逢いをされて結婚に至ったか
何か、こんなことがあった、ということがあれば教えて下さい。

  • 質問者:弥生
  • 質問日時:2010-02-13 00:44:37
  • 0

並び替え:

職場の看護師は医師を恋愛対象に見ていませんからね。

出会いが少ないですよ。

だからそれらは重視していません

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうなんですか。尊敬から入り恋愛対象になるのかな、と思ってましたが。
ご回答ありがとうございました!!

一般女性でも自分は問題ありません。

なぜならそのような理由で選んでいると、いつまでも結婚できないと考えています。

職業や、家柄で人の価値が決まるとは考えていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ホッとする、ご回答ありがとうございました!!
自分の伴侶ですから、一緒に歩いていける人間性が一番大切ですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る