すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

パイロットと商社マンお付き合い、結婚するならどっちがいいうですか??

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-02 16:24:56
  • 0

並び替え:

パイロット!
かっこいいです~
お土産もいろいろ買ってきてくれそうだから!

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットです。

色々話してみたい。
未知の世界って感じがする。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットがいいですね。空を飛ぶ職業って夢があって素敵です

会社が潰れる心配もないですし、
ただ、墜落したり事故に巻き込まれれば、一環の終わりですが・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から7日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットです。
家族割引で沢山海外旅行ができでそう!
知り合うチャンスが全くないです。

  • 回答者:すっちー (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

「パイロット」です!
断然、カッコいい!

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロット                     

  • 回答者:respondent (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいうといわれても 

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンです。
パイロットは命の心配が常についてくるので嫌です。

  • 回答者:知識人 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろんパイロットです。海外旅行が好きなので、いいことありそうです。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットですね。商社マンは遊んでるイメージがあるから。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

断然パイロットですね。

国内線なら全国の美味しいものやおみやげが、
国際線なら世界中の免税品やおみやげが、
手に入るのって、夢みたいです。

  • 回答者:涼子 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットですね。
新婚の頃は寂しいと思うかもしれないけど
月日が経つにつれ亭主元気で留守がいい!ですよ。

  • 回答者:お助けマン (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットはあこがれますが、家にあまりいそうにないので、商社マンにします

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から6日後)
  • 4
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンと取引している人が、「商社マンと一緒に出張すると、必ず部屋に風俗嬢を呼んでるよ」と話してました。
パイロットの方がいいです。

  • 回答者:知識人 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットはイヤです。
死ぬ可能性が高そう。
商社マンが安心かな。

  • 回答者:ロ-ズ (質問から1日後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンですね。
パイロットっていまいちピンとこないので。

  • 回答者:知識人 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は商社マンがいいです。
パイロットは体を少しでも壊したら終わりですし、早死にする人やはげる人が多いです。
しかも少しでも顔がいいと遊んでいる人が多いです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットですね。
留守が多そうなのでのんびり羽をのばせるから。

  • 回答者:respondent (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットですね。
あこがれてしまいます。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットは周りにいないので、
結婚生活がイメ-ジできません。

どちらかを選ぶなら商社マンです。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンかな。聞こえはパイロットの方がいいですが..万が一飛行機が落ちたらと
考えたら.心配性の私はちょっと身がもたないです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

個人的にパイロットも商社マンも知り合いにいますが、以外と商社マンは仕事がキツイです。夜は遅いし、転勤で海外もありうるので大変です。

意外とパイロットの方が転勤がない分、家族は楽かもしれません。
また家族は異常に安い値段で飛行機に乗れる特典もあるとのことで、その点もお勧めです。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットの方が響きがいいですよね。

  • 回答者:知識人 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

さあ? 人物次第じゃないでしょうか
あなたは人物とでなく、職業のブランドイメージと結婚なさるおつもりですか?

  • 回答者:respondent (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンです。
パイロットはどんなに変な顔で性格が悪くてももてるので、
浮気しそうな気がします。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンがいいです。
パイロットの方が危険そうだから。

  • 回答者:お助けマン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットですといない時間がおおくてさみしいので 商社マンを選びますね。

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、どちらも嫌かなぁ。
お付き合いするだけなら、パイロットがいいけど、
結婚するなら両方嫌です。
パイロットは身近にいないので想像つきにくいのと
商社マンは意外にケチが多いから。(私の周りだけかもしれませんが)

  • 回答者:お助けマン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

割り切るならパイロットですね。

旦那元気で留守がいい。

商社マンだと転勤で奥さんも一緒に行かないといけない場合がいやなので。

パイロットは浮気とか心配ですが、お金さえ使わないならそれでもいいかな、と思う安定だけを望む趣味に生きる女です。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンがいいかも。。。

海外での生活が待っています。
駐在員の奥さんで、自由気ままに生活している人を
知っております。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンを選びます。
私の知っている何人かのパイロットは
なぜかすべて性格悪いから。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットが良いです。何かと良い事があると友達が言っていました。

  • 回答者:知識人 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロット            

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらかといえば、商社マンですかね。
パイロットはそれと違って、思い切り金を使いそうだし。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンが良いです。
高収入な上に資産を運用術にも長けていそうなのでお金に困らなそうだからです。
パイロットは周りに綺麗どころが多いので浮気された挙げ句捨てられそうな予感がするので・・・

  • 回答者:お助けマン (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私ならパイロットです。国際線なら最高です。特殊技術や資格がありますので一生安泰です。家族無料券や割引券なども利用できますし、ご夫妻で世界を回れるなんて最高の幸せですよ。一回の人生ですもの。

  • 回答者:知識人 (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンだと、海外在住しなくてはならないこともあるので、パイロットがいいです。

  • 回答者:お助けマン (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンです。

パイロットは、勤務がシフト制で不規則です
国際便になると、1~2週間帰ってこないし
帰ってきたら1~2週間休みでずっと家にいられるのも面倒です
健康面でも体調が優れないと勤務に出られないので
健康管理も大変そう

  • 回答者:Sooda! くん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロット。
事故なんて車の事故ほど確率は高くないから。
家族割引もあるから!

  • 回答者:ミーハー (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ヤリ手の商社マンは給料は良いけど残業は当たり前、休みもほとんどありません
家にいないことが多いので結婚しても寂しい思いをします

下手したら海外駐在も・・・
夫人同士の付き合いもきつく、自分もそれなりの大学を出ていないとバカにされます

パイロットは日常的な心身のケアを求められます
事故や事件に巻き込まれる可能性も捨て切れません

  • 回答者:respondent (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットを選びます、夢だけど~・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンかな。パイロットの方が命の危険に関わる可能性が大きいし、商社マンの方が長く勤められそうだから。

  • 回答者:知識人 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何となく商社マンのほうが、休みの日とかが規則ただしそうなので、商社マンにします。

  • 回答者:respondent (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロットよりも商社マンがいいです。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

贅沢な選択肢ですね~。
私は飛行機が苦手なので、商社マンの方がいいかなって思います。
でも、商社マンだと海外赴任がありそうなので、悩みますね。
こんな悩み、持っている人もいるんでしょうね~。

  • 回答者:お助けマン (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パイロット!

会社にもよりますが、
家族タダのりor大幅割引が多分ありますので
パイロットを選ぶ...かな?
いけませんね、こういう方向から考えちゃ(-_-|||)

  • 回答者:あつかまC子 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どちらも花形職業でいいですね。どちらか選んでいいのであれば商社マンです。

パイロットは勤務体系が定まっていなく、精神的にも辛そう。でもそこの飛行機会社は乗り放題ですよね。。。実際のことではないけど悩みますね~

  • 回答者:Sooda! くん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マン、イメージですが・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社の状況にもよりますが・・・

私は商社マンと結婚したいです。

土日が休み、そこそこ収入があるので。

パイロットにはあこがれますが、勤務が不規則、危険が伴う、健康状態が悪くなったら辞めなければならない、というリスクがありますからね・・・

  • 回答者:私は公務員と結婚したいです (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

商社マンですかね~?
パイロットですとなにかと不安です。あこがれますが今はテロとかなんとか色々ありそうで・・・。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る