すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

お気軽アンケートです。よろしければお付き合いください。
ニンテンドーDSシリーズをお持ちの方に質問です。
皆さんがお持ちのDSのタイプとカラーは何ですか?
また、今一番プレイしているソフトは何ですか?
私は、
・ニンテンドーDS(シルバー)
・ニンテンドーDSLite(シルバー)
・ニンテンドーDSiLL(ナチュラルホワイト)
一番プレイしているソフト
・ゼルダの伝説 大地の汽笛
です。

  • 質問者:ゲームファン
  • 質問日時:2010-02-13 14:22:59
  • 0

並び替え:

ニンテンドーDSLite白を持っています。

50以上ソフトをもっています。

今ラストラストウィンドウをプレイしています。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
私も先日ラストウィンドウ購入してちまちま進めてます。
どんな展開になるのか楽しみ。

初期DSのシルバーです。
一番プレイしているのは「おいでよどうぶつの森」
です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は
・ニンテンドーDS(ピンク)
・ニンテンドーDSLite(水色・ピンク・白)
・ニンテンドーDSi(白)

・トモダチコレクション
・プーペガールDS
・おいでよどうぶつの森

です。
ソフトは50コ前後持ってます…。
ソフト…というか別なのですが
DSiでダウンロードするのは

・鳥とマメ
・ペンギンコンボウ
・わんこといっしょ♪

です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
私もソフトはそれなりに所有しているのですが、やりたいソフトがありすぎて、クリアしないままというのがたまってきてしまいました・・・。

ニンテンドーDSLite ホワイト

ポケモン 闇の探検隊です。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

去年、やっとかいました。

ニンテンドーDSLiteのピンクです。

脳トレにはまっています。

  • 回答者:未来 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSのホワイトです。
ソフトはドラゴンクエストIXばっかりです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSiLL、ブラック

君に届けをプレイ中です。
終わったらドラクエ6を買いたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSならピンクで

いちばん好きなソフトはポケットモンスタープラチナです

ゼルダもいいですね~

  • 回答者:げり (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDS(シルバー)

これしか持ってないです・・・

一番プレイしている(した)ソフトは、「おいでよどうぶつの森」ですかね。
最近やったのはキングダムハーツ358/2Daysです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSiのメタリックブルーです。
ドラクエ9で遊んでいます!

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSのホワイトです。

ニュー・スーパーマリオをやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite(ホワイト)

一番プレイしているソフト
・風来のシレンDS2
です。

DS3台所有しているのですか?
1人で通信で遊べますね^^;

===補足===
返答ありがとうございました。
DSで相当楽しんでいるのですね^^

LLは、家で遊ぶようにちょっと欲しいきがするのですが、もう小さい画面に戻れなそうで怖いです^^;

  • 回答者:最近の主流? (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。
だんだん画面の明るさとかバージョンアップしてるので、雑誌とか売り場で見てみて、やっぱり見やすい方がいいかなとか考えて購入したというのが大きいですね。
自分への誕生日プレゼントっていうのも裏の理由でありますが。

補足ありがとうございます。
私ももっぱらLiteを外出先で、LLを家で遊ぶみたいな感じで使ってますが、確かにそれはあります。
同じゲームなのに同じゲームじゃないみたいな錯覚になりそうです。
でもLLだとちょっと外では大きいし重いかなという感じですね。

DSLiteのピンクです。
名前が分からないのですが、習字というか、ペン字というかの練習をやっています。
毎日練習しているのに、ソフトの名前が分かりません・・・。

  • 回答者:美文字だったかな (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。
もしかしたらDS美文字トレーニングでしょうか?
やはり直接書いて練習できるのが強みですよね。

持っているのは
ニンテンドーDS ホワイト
です!!

一番プレイしたのは
「どうぶつの森」
です!!

  • 回答者:匿名 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDS(シルバー)
・ニンテンドーDS Lite(ピンク)
・ニンテンドーDS Lite(ブラック)
を持ってます☆

1番プレイするのゎ、ドラクエシリーズ(特にⅤ)です♪

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSのをホワイトです。

一番プレイしてるのは、ニュースーパーマリオブラザーズです。
やっぱ、ファミコン時代からこれは何度やってもあきません。
トモダチコレクションが思ったほど面白くないからこればかりです。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、ニンテンドーDSLite(アイスブルー)です。
今は「マリオ&ルイージRPG3」をやっています。

終わったら、「逆転検事」「ゼルダの伝説 大地の汽笛」が控えています。
早くゼルダの伝説したいです!

  • 回答者:ゆず (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
あ~RPG3、途中で止まっちゃってるなぁ。ストーリー忘れちゃってるかも。
逆転検事面白かったですよ。逆転裁判とはまた違った視点で。

ニンテンドーDSLite(ピンク)

トモダチコレクション

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS(シルバー)
ニンテンドーDSlite(白)
プレイしているのは
わがままファッションgirlsmodeです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS(ブラック)

今一番プレイしているのはレイトン教授シリーズです。

  • 回答者:ゲーム大好き (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite
ブルーというか紺ですね。
スーパーマリオをやってます。
子供が気に入ってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSホワイトです。
今使ってないです。WIIマリオです

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドウDS Lite(ブラック)
一番プレイしてるのはドラクエ9です。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLiteの紺色です。
一番プレイしてるのはニュースーパーマリオです。
大きくなるマリオが面白いです。
マリオが好きなのでWiiでもやってます。

  • 回答者:Wii (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite(ブラック)
一番プレーしているソフトは「ぷよぷよセブンアクションパズルゲーム」です。

  • 回答者:レレ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite(ホワイト)
ドラゴンクエストIXです。
これをするために買いました。

  • 回答者:みあ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ドラクエⅨ、ラスボスちょっと手前まで進んでいるのですが、そこで止まっちゃってます・・・。

ニンテンドーDSLite(ブルー)
一番プレイしている、ゲームソフトは
イナヅマイレブン2です。

  • 回答者:たろうべい (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS Lite(メタリックピンク)
一番プレイしているのはレイトン教授シリーズです。
全巻持っているのですが、繰り返しやったりもしています。面白いです。

===補足===
評価ありがとうございます。

作品を重ねるごとにアニメーションも良くなっていくのでそれも楽しみです^^

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
私もレイトンシリーズは全作プレイしています。
次回作の発売が楽しみです。

ニンテンドーDS ピンク
動物の森をまだしてます

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite のホワイトですね。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS ブルー
よくするのは、スーパーマリオです

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS 白

です。

FF3を一番プレイしています

  • 回答者:2-yan (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite のホワイトを持っています。

一番プレイしているのは「ニュー・スーパーマリオ」です。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite(クリムゾンブラック)
・ドラゴンクエスト9
です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS(シルバー。ネット懸賞で当たった)と
ニンテンドーDSLite(ホワイト。こちらは購入)ですね。

一番プレイしてるのはDQ9でしょうか。

===補足===
懸賞で当たった時はまだそれほど人気もなく、Liteも出ていませんでした。
なので半年ほどソフトも購入せずに放っていました。
「新しい携帯ゲーム機」くらいの感覚しかなくて出ているソフトも知りませんでしたし。
帰省した妹に薦められてやるようになりました。

基本的にこちらは脳トレ専用です。

それと他の方へのコメントで見ましたが、
DQ9はクリア自体はそれほど難しくないですが、本当のスタートはそこからです。
本ストーリーをクリアして20%なんて意見もありまして
クエストや宝の地図なんかの要素が山ほどあります。
それに「ラスボスを倒した後の世界」を旅できるのは何気にこのゲームが初です。

  • 回答者:夢のかけら (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
懸賞で当選されたんですか。運がいいですね。うらやましいです。

補足ありがとうございます。
「ラスボス手前で止まってる」と書いた事でしょうか。
別のコメントまで読んでいただいたんですね。ありがとうございます。
えぇ、あとは敵地に乗り込むだけなんですけどね。ところがポケモンだのレイトンだのと買ってしまうもので悪循環にはまってしまって。
すれ違いで宝の地図も持ちきれないほどいただきましたし、クエストもちまちま進めてたんです。
そうですよね。せめてクリアぐらいはしておかないと。

・ニンテンドーDSのブルーです。

一番プレイしたソフトは
マリオです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite(シルバー)で
ソフトはスーパーマリオです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS Lite アイスブルーです。

最も遊んでいるのはファイナルファンタジー4です。
3回で1セットのゲームですが、3セット目をゲーム中です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSのシルバーです。発売日に買ってかれこれ5年ほど使ってます。
一番プレイしてるソフトは、久しぶりにやったらまたハマったリズム天国ゴールドです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答頂きありがとうございました。
リズム天国ゴールド、モアイの上級レベルがクリアできず、そこで止まったままです。

DSシルバー2台
DSLiteピンク
ソフトは大合奏バンドマンブラザーズ

  • 回答者:相棒 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSiのピンクでラブプラスを。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite ホワイト
脳トレのソフト(大人のなんとか?名前が分かりません)のカプセルが落ちてくる
ゲーム

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLiteの ホワイトです
「ニュー・スーパーマリオ」です。
ゼルダの伝説大地の汽笛もしましたよ!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLiteのシルバーとホワイトの2個です

1番プレイしてるのは、 ニュー・スーパーマリオです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite (赤)です。
現時点では、DQ6です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLiteネイビー

ポケットモンスターハートアンドゴールド

  • 回答者:かき (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite(シルバー)

カラーはホワイトです。

一番プレイしているソフトは
ファイナルファンタジーです。
中々すすめてません。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite の白ボディーです。

皆さん同様に今は「ニュー・スーパーマリオ」にハマっています。

  • 回答者:とくめい (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDS(シルバー)です。
一番プレイしているのはスーパーマリオです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite
赤いボディーです。

ニュー・スーパーマリオをやってます

  • 回答者:ピーチ姫 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS Lite(ホワイト)です。
一番プレイしているのは、美文字トレーニングです。
パソコンばかりで文字を書かなくなり、字がきたなくなったので(^^;)

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS、シルバーです。
やはり、スーパーマリオです。

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DSiの赤を持っています。
いまはまっているのは
ニュー・スーパーマリオ
です。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSi(ピアノブラック)

今一番プレイしてるのは

ルパン三世 史上最大の頭脳戦
くにおくんの超熱血!大運動会

の2本です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSi (ホワイト)です。
一番プレイしているソフトは「トモダチコレクション」です。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDS Liteのホワイトです。
一番プレイしているのは
マリオでスーパーマリオブラザースやマリオ&ルイージRPG3など
マリオ系のゲームが好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・ニンテンドーDSLite(ブラック)
・ニンテンドーDSiLL(ダークブラウン)
一番プレイしているソフト「ラブプラス」

以上です。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ラブプラスも人気のあるソフトですね。

ニンテンドーDS
カラーはピンクです。

ポケットモンスター ハートアンドゴールド です。
子供が一人ではわからないと言うので、子供が幼稚園に行っている間に
毎日私が一生懸命攻略していってます。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
私はポケモンのシルバーをプレイ中です。
なかなか進めていませんが・・・。

ニンテンドーDS Lite ホワイト

一番プレイしたのは動物の森です。
夏の昆虫ゲットに燃えていました。
今は英語漬けを中古で買ってお勉強中です。

古くてごめんさない。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございます。
いえいえ、大丈夫ですよ。新旧問わずですから。
英語漬けがんばってくださいね。

同じくゲーム大好きです。ファミコン時代からやってる主婦です(笑)
DSは初期の普通のDSです。カラーはシルバー。
今一番やってるのはファイナルファンタジーのリングオブフェイトというソフトです。
難しくてイライラしながらやってます。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSLite(シルバー) です

スーパーマリオが一番です

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンテンドーDSi (ホワイト)
スーパーマリオです。
まだファイナル ステージまで行けません。
奥が深いです・・・・

  • 回答者:匿夫 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

dsiのブラック愛用です。
私も「ゼルダの伝説 大地の汽笛 」やっていますよ。
最後が分かんないです。^^;

  • 回答者:とくまる (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご回答いただきありがとうございました。
ゼルダもだんだん謎解きが難しくなってきますよね。
最後まで投げ出さずにクリアしたいものです。

・ニンテンドーDS(シルバー) です。
最近充電がすぐに切れます。
一番よくプレイしたのはスーパーマリオです。
オールクリアになるくでずいぶんかかりました。太鼓の達人もけっこうハマりました

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

DS ライト 白

マリオカートです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る